最新更新日:2024/04/26
本日:count up78
昨日:313
総数:968697

音楽の時間 (5年)

 みんなで歌うと気持ちがいいね!
画像1 画像1

Let's study English! (5年)

 英語のあいさつや、クイズで楽しく学習しました。
画像1 画像1

物語の世界へ(1年生)

画像1 画像1
昼放課は残念ながら雨…

そんなときは
物語の世界へレッツゴー!

読み聞かせのあと
学級文庫の中から
好きな本を選んで読む子どもたちでした(*^_^*)

算数の時間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数では、計算ドリルやドリルノートを配りました。

これからの勉強が楽しみですね☆

数図ブロックも触ってみました(^^)/

おいしいね(1年生)

給食の準備も
だんだん早くなってきました!

おいしかったね!
ご馳走様でした☆
画像1 画像1

今日も元気いっぱい!(1年生)

画像1 画像1
長放課はやっぱり
外遊びが大好き!

今日も楽しく遊びました☆


なかには、
四つ葉のクローバーを発見した子も!
幸せが訪れますように…(^_^)v

背の順で(1年生)

画像1 画像1
初めての体育。

今日は体育館で並び方の練習をしました。


背の順、覚えられたかな?
また、明日確認します(^^)

あくびの口で…(1年生)

一年生を迎える会が木曜日にあります!
そこで歌われるのが「ビリーブ」

お兄さん、お姉さんと
一緒に歌うために
一生懸命練習しています。

あくびの口が上手な子は
だれかな?
画像1 画像1

月曜日は朝会です(1年生)

画像1 画像1
月曜日は朝会です。

並び方もだんだん上手になってきましたね(^_^)

古西小学校のとある風景 その4

画像1 画像1
その4は あるきょうしつの つかいかたです。
どこにあるかな?

はやいひとは もうスタンプ3つめです。
ぜひ たにぐちせんせいを さがして おしえてね。

体育開き(5年)

画像1 画像1
体ほぐし運動や体つくり運動で体育を元気よく体育をスタートしました!

地球儀で(5年)

画像1 画像1
地球儀を使って、六大陸と三大洋を調べました。

みんなで… (5年)

画像1 画像1
帰りのあいさつのようす

みんなで声をそろえて
元気にアデュー!!

生命の神秘 (5年)

画像1 画像1
初めての体育館授業

準備体操
体幹トレーニング
サーキットトレーニング
コーディネーション運動

上半身も多用してしっかり汗を流した後

進化ジャンケンで楽しみました。
↓ゴキブリ
↓犬
↓ゴリラ
↓人間
ダーウィンもびっくりのなぞの進化法則で
体育館に歓声がこだましました♪



植物自己紹介 (5年)

画像1 画像1
校庭で観察した草花の画像を
活用した授業

自分と植物を照らし合わせて
共通点などを紹介する準備をしました!

どの植物を選ぶのか!?

どの顔も真剣そのものでした♪

理科室に掲示される作品が楽しみですね。

フル回転! (5年)

画像1 画像1
算数の授業

小数点の移動には法則が…
頭脳をフル回転させて
問題と向き合います

発展問題にも
果敢に挑む姿が見られました♪

自己紹介(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスで自己紹介。自分のことをしっかり相手に伝えました。

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・さけのしおやき
・じゃがいものうまに
・ゆかりあえ
新じゃがいもは,春から初夏に旬を迎えます。皮が薄く,みずみずしい特徴をもち,通常のじゃがいもよりホクホク感があります。

前期任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で任命式がありました。
校長先生から,学級委員,委員会委員長,通学班班長・副班長が任命されました。

4月17日(月)

画像1 画像1
4月17日(月)、白い雲の合間から青空が見えます。予報ではこの後、雨が降り出し、午後からは雷もともないまとまった雨量になるとのことです。大きめの傘を持って出かけましょう。

今朝は体育館にて、朝礼と児童会任命式を行います。また、3年生、6年生が内科検診、ALTカミダ先生の巡回指導も行われます。新しい週が始まります。今日もよい日でありますように。(^-^)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/17 児童会任命式
4/18 全国学力・学習状況調査 クラブ
4/19 PTA全委員会
4/20 1年生を迎える会
4/21 遠足1〜3年・弁当
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304