最新更新日:2024/04/26
本日:count up115
昨日:313
総数:968734

どこまで伸びた?(1年生)

1組では、あさがおのつるの観察を行いました!

大きさを自分の体と比べてみると…

膝?肩?頭?
どこまで伸びたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

刺激を受けて(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組のファッションショーを見て、2組は刺激を受けました。わっかを使ったへんしんグッズを作成中です。

ファッションショー(2年)

画像1 画像1
 図画工作科では、「わっかでへんしん」という単元に入っています。今日は、1組のファッションショー★2組は、お客さんです。素敵な作品を身にまとってホワイトカーペットを歩きました。決めポーズもかっこいい!

プール(2年)

画像1 画像1
 今日のプールでは、フラフープくぐりと、宝さがしを行いました。「宝さがしをするよ。」というと、子どもたちの目はきらり!1組と2組でどちらが多く宝をとれるか、勝負しました。

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は
このグループ!

元気にもぐもぐ、グッジョブ♪

出し切る (5年)

画像1 画像1
国語科のテスト風景

学習の成果を
出し切る時間
全力でひねり出す・・・

結果はいかに!?

ほめほめタイム (5年)

画像1 画像1
野外学習の振り返り

仲間のよさを
みんなでほめ合う
とことんほめ合う

みんなのよさを
分かち合う

その名は…
ほめほめタイム♪

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・クロロールパン
・ぎゅうにゅう
・あじフリッター
・ポークビーンズ
・さやいんげんのソテー
さやいんげんは,一年に3回栽培できることから「三度豆」とも呼ばれています。夏バテを防止したり,皮膚を健康に保ったり,便秘を改善したりしてくれます。

6月15日(木)

画像1 画像1
6月15日(木)、くっきりと晴れ渡った青空が広がっています。予報では、今日一日晴れて、気温も30度まで上がり暑くなりそうです。お茶を持参し、水分補給をしっかりと行いましょう。

今日の業前活動は、「読書」です。片山先生の巡回指導も行われます。また、6年生は明日からの修学旅行に備え、13:30に下校、それ以外の学年は15:00に下校します。暑くなりそうな一日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループ!

元気にモリモリ、グッジョブ♪

トークレッスン (5年)

画像1 画像1
野外学習の振り返りもかねて
本日のお題は
「ウォークラリー VS キャンプファイヤー
         将来、ためになるのはどっち?」

初回判断では、圧倒的にウォークラリー派が優勢!
次々に、自分の見解をリレーしていき
キャンプファイヤー派も巻き返しにかかります!
具体的な、事例をあげて
ファイヤー派も大いに場を盛り上げますが・・・
15分の時間切れ

最終判断では、やや盛り返したものの
やはり、ウォークラリー派に軍配が上がりました!

次回も熱いバトルを期待してますよ♪

算数(2年)

画像1 画像1
 今日の算数では、テープ図を学習しました。テープ図を上手にかけるようになってね♪

手縫いの技 玉どめ・玉結び♪(5年)

画像1 画像1
針と糸、難しいけれど練習、練習♪

会社活動〜答えをさがせ!いろいろ○×クイズ会社〜(4年生)

画像1 画像1
今日の給食後、「答えをさがせ!いろいろ○×クイズ会社」のクイズで楽しみました。

家で飼っている犬の写真を見て、「かわいい」と盛り上がりました!

「答えをさがせ!いろいろ○×クイズ会社」のみんな、ありがとう!!

気温の測定(4年生)

画像1 画像1
晴れの日の気温を測定しました。

1時間ごとにがんばりました!

とんぼ村にて(1年生)

生活科では久しぶりに
「とんぼ村」に行ってみました!


とんぼだ!
まきがいだ!
おたまじゃくしだ!

いろいろな生き物をたくさん見つけましたね(^^)
画像1 画像1

ぐんぐん成長中…(1年生)

画像1 画像1
毎日お世話をしているあさがおさん。


ぐんぐん
ぐんぐん
成長中!!!

トークレッスン(6年)

今日は、修学旅行の宿泊班で、課題である入浴の仕方を復習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工(6年)

テープカッターの制作が始まっています。

浮かし彫りにチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ユーリンチー
・ちゅうかサラダ
・ワンタンスープ
油淋鶏は中国料理の一つです。とり肉のから揚げに,長ねぎ,しょうゆ,酢などを合わせた甘辛いソースをかけたものです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/15 6年早帰り
6/16 6年修学旅行
6/17 6年修学旅行
6/19 6年代休日
6/20 クラブ あじさい読書週間
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304