最新更新日:2024/03/18
本日:count up79
昨日:263
総数:958943

指揮、応援などなど(6年生)

 上級生として活躍する場面がたくさんあります。

 応援も声が出てきました!全校のお手本になるようにがんばろう!!
画像1 画像1

組体操練習(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は体育館での練習です。多くの技に挑戦してきました。完成度を上げていきましょう。

陸上記録会練習風景(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 跳んで!走って!投げて!今日もがんばりました!

応援練習(2年)

 今日は、応援団のお姉さんとお兄さんが来て、運動会の応援の仕方を教えてくれました。一生懸命声を出しました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習(1年生)

画像1 画像1
本日も頑張ってます!応援練習!

2・3・4拍子
3・3・7拍子
の練習をしました!


大きな声を出すときのポイント、覚えておこうね(^^)

久しぶりの…(1年生)

画像1 画像1
久しぶりの鍵盤ハーモニカ。

ドの位置は覚えていたかな?

玉入れ(1年生)

画像1 画像1
今日の練習は「親子玉入れ」

初めて玉を使って行いました(^^)

本番もルールを守って
盛り上がろう!

さあ、勝敗はどうなるかな?

秋ですねぇ (5年)

画像1 画像1
外そうじの風景

強風の中
落ち葉と格闘しつつ
外そうじ

掃けども 掃けども
落ち葉は消えず…

秋ですねぇ♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモグモグ、
グッジョブ♪

空っぽスマイル♪ (5年)

画像1 画像1
久しぶりの空っぽスマイル♪

大食管も
バットも
小バットも
ご飯も

ぜ〜んぶ
きれいさっぱり
平らげました!!

いいね〜 空っぽスマイル♪

ハッピ試着会♪(5年)

画像1 画像1
明日は、校長先生方に運動会練習の見ていただく日なので、

おニューのハッピを着て、お気に入りのはちまきをつけて踊ります♪

楽しみですねっ♪


大漁旗、ただ今制作中!(5年)

画像1 画像1
運動会の東奈島ソーランに向けて、

休み時間にも様々な準備を進めています。

こちらは、旗ペインターズの作業場。

デザイナーの片桐さんのデザイン画を見ながら、

丁寧に色塗りしています。

どんな旗に仕上がるのか、お楽しみに!

青空の下… (5年)

画像1 画像1
東奈島ソーランの練習風景

青空の下
響きわたるかけ声
飛び散る汗

高まる鼓動

いい感じです♪

大原硝子見学(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
大原硝子で、リサイクル硝子の原料となる、カレットが作られる様子を見学しました。

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ぶたにくのしょうがやき
・ささみとほうれんそうのおひたし
・こうみじる
・なし
みょうがは,地下にある茎から出た花穂で,花みょうがとも呼ばれます。みょうがは,花を食べる野菜ですが,野菜には茎や実を食べるものなどがあります。

業前練習(大玉練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大玉送りの隊形から,実際に大玉を送る練習をしました。

今朝の登校風景4

画像1 画像1
元気におはよう!

今朝の登校風景3

画像1 画像1
元気におはよう!

今朝の登校風景2

画像1 画像1
元気におはよう!

今朝の登校風景1

画像1 画像1
元気におはよう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/18 敬老の日
9/19 委員会
9/20 月曜日時間割
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304