最新更新日:2024/03/19
本日:count up112
昨日:263
総数:958976

おもちゃで遊んだよ〜(2年)

画像1 画像1
 今日は、みんなのおもちゃで遊びました。おもちゃフェスティバルまでに、よりよいおもちゃになるように改良をしていく予定です。

東奈島ソーランを盛り上げ隊!(5年)

画像1 画像1
大漁旗の旗振り番長も、
和太鼓部も、休み時間に練習中!
昨年和太鼓を担当した6年生の先輩も、
教えにきてくれています。

東奈島ソーランをさらに元気よく、盛り上げてくれています!

旗ミッションクリア!  (5年)

画像1 画像1
旗ペインターズの精鋭部隊
8名による大漁旗

予想よりも大幅に早く完成です!

休み時間のみの
短い活動時間の中で
迫力満点のすばらしい旗を
描きあげました!!

ありがとう
旗ペインターズ!!

お披露目は… もうすぐです!
楽しみにお待ちください♪

着々と… (5年)

画像1 画像1
着々と完成度を増す
黒装束の舞踏集団!

今日も気合い十分!
いい汗かいたね♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

新しい班になって
最初の完食!

いいねぇ〜
グッジョブ♪

環境美化センター見学(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
環境美化センターで、もえるごみの行方を勉強しました。

心を整えて(5年)

画像1 画像1
運動会前で、盛り上がっていますが、

書写の時間は、心を整えて文字と向き合います。

今日は「朝日」と書きました。

文字の大きさのバランスに気をつけて書くことができました。

7分間の… (5年)

画像1 画像1
漢字の小テスト

覚えた漢字を
記憶の通りに
美しく再現

7分間の真剣勝負!

リハーサル!(1年生)

画像1 画像1
今日は、すべて本番と同じように行い、
校長先生や教頭先生、谷口先生に見ていただきました!

「元気よく頑張っているね!」
とお褒めの言葉をもらいましたね☆

運動会まであと5日。
完璧目指して頑張ろう!!

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ししゃもフライ
・うのはなのいために
・みそけんちんじる
ししゃもは,丸ごと食べられるので,骨をつくるのに欠かせないカルシウムを豊富にとることができます。日本でししゃもが獲れるのは北海道だけと言われています。

業前練習(応援練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤白に分かれて,応援の練習をしました。
大きな声が響き渡りました。

9月15日(金)

画像1 画像1
9月15日(金)、どんよりとした空模様です。予報によれば、今日一日雲が多い一日となりそうです。念のため、傘を持って出かけましょう。台風18号の接近により、明日から天候は大荒れとなりそうです。早めの準備を心がけましょう。

今日の業前練習は、「応援練習」です。元気な応援を期待します。また、4年生が環境美化センターの見学に出かけます。あとひとがんばりの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

指揮、応援などなど(6年生)

 上級生として活躍する場面がたくさんあります。

 応援も声が出てきました!全校のお手本になるようにがんばろう!!
画像1 画像1

組体操練習(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は体育館での練習です。多くの技に挑戦してきました。完成度を上げていきましょう。

陸上記録会練習風景(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 跳んで!走って!投げて!今日もがんばりました!

応援練習(2年)

 今日は、応援団のお姉さんとお兄さんが来て、運動会の応援の仕方を教えてくれました。一生懸命声を出しました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習(1年生)

画像1 画像1
本日も頑張ってます!応援練習!

2・3・4拍子
3・3・7拍子
の練習をしました!


大きな声を出すときのポイント、覚えておこうね(^^)

久しぶりの…(1年生)

画像1 画像1
久しぶりの鍵盤ハーモニカ。

ドの位置は覚えていたかな?

玉入れ(1年生)

画像1 画像1
今日の練習は「親子玉入れ」

初めて玉を使って行いました(^^)

本番もルールを守って
盛り上がろう!

さあ、勝敗はどうなるかな?

秋ですねぇ (5年)

画像1 画像1
外そうじの風景

強風の中
落ち葉と格闘しつつ
外そうじ

掃けども 掃けども
落ち葉は消えず…

秋ですねぇ♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/18 敬老の日
9/19 委員会
9/20 月曜日時間割
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304