最新更新日:2024/03/19
本日:count up375
昨日:263
総数:959239

図画工作(2年)

画像1 画像1
 お話を聞いて、イメージを膨らませ、絵を描いています。いろいろな色を使った美しい絵ばかりです。

応援練習(2年)

 応援練習、とても盛り上がっています。今日は、朝とお昼に練習をしました。日曜日の運動会が楽しみです。
画像1 画像1

大根の間引きをしよう(5年)

画像1 画像1
9月はじめに種まきをした大根の芽が大きくなってきました。

今日は、1回目の間引きをして、5つの芽を2つにしました。

大きく育つように、草取りや水やりなど、

お世話を頑張っていきましょうね。

日常生活も…(1年生)

画像1 画像1
学校生活は運動会の練習だけではありません。


『当たり前のことを当たり前に。』


行事前だからこそ
大切にしたい習慣だね。

オー!!(1年生)

画像1 画像1
もちろん、応援練習も全力です。

今日は
「オー!」
を全員で合わせる練習をしました。


みんなの声が一つになると
すごいパワーが出てくるね(^^)

やる気十分!(1年生)

画像1 画像1
金曜日が雨の可能性があるため
今日がラストだと思って練習をしました。


本番へ向けて気合いのこもった演技をした子どもたち。
やる気満々です☆

あと3日。
この気持ちを忘れないようにしよう(^^)

応援練習も気合を入れて(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
応援団を中心に、応援練習をしています。

全員全力をめざして、応援しています。

応援練習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
応援練習、毎日大きな声で頑張りました!

業前練習(応援練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の業前練習がありました。
力一杯,応援練習をしました。

本日の完食班(5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ、グッジョブ♪

力の限り(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
東奈島ソーランの録画した
動画をみんなで観ました。

自分たちの足りない部分を
出し合ってから、
グループ練習を行いました。

理想の動きに近づけるよう
力の限り踊りました!

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ミニロールパン
・ぎゅうにゅう
・やきそば
・とうふだんご
・ごぼうサラダ(にゅうたまごなしマヨネーズ)
ごぼうは,独特の歯ごたえがある野菜で,古くから親しまれていますが,食べているのは日本だけです。食物繊維が多く含まれており,腸内環境を整えてくれます。

9月20日(水)

画像1 画像1
9月20日(水)、どんよりとした空模様です。予報では、今日一日雲の多い日となりそうです。気温は28度まで上がり、蒸し暑く感じられそうです。

今日は、「月曜日の時間割」です。業前の練習は、赤白の応援合戦です。10/3(火)に行われる「陸上運動記録会」に出場する児童の健康診断も行われます。また、水野先生の「ことばの教室」も行われます。週の中日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

徒競走の練習 (5年)

「速く、美しく」
コーナーの走り方を工夫して、練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳の授業「同じ仲間だから」(4年生)

画像1 画像1
道徳の授業をしました。
「友情・信頼」がテーマです。

役割演技を取り入れて、「友達の身になって考えること」「互いに理解し合い、友達を大切にすること」について考えました。

運動会の応援練習 (3年)

応援団のお兄さんお姉さんと一緒に、337拍子や応援歌の練習をしました。
元気にかけ声や手拍子をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語(2年生)

 今日は英語の学習がありました。今日はHow's the weather?と聞かれたら、It's〜(天気).と答えるという内容でした。みんなで楽しく学習しました♪
画像1 画像1

総合練習(1年生)

今日の1時間目は総合練習

開閉会式の練習を全校で行いました!


そして、この素晴らしいラジオ体操の演技!
本番もどうぞご期待ください☆
画像1 画像1

演技だけじゃなく…(1年生)

演技だけじゃなく応援の練習も頑張っています!


応援されると力が湧くね!

なんだか心も温かいね(^^)
画像1 画像1

English!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は楽しい楽しいEnglish time!

ユキ先生と一緒に
フルーツの言い方を学びました☆


最後に「はらぺこあおむし」の英語バージョンを
読んでもらって子どもたちは大満足(^^)

英語って楽しいね☆

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/20 月曜日時間割
9/22 運動会準備 1〜4年下校
9/23 秋分の日
9/24 運動会(雨天時火曜時間割)
9/25 代休日
9/26 運動会予備日 ・弁当 5時間授業
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304