最新更新日:2024/03/19
本日:count up155
昨日:263
総数:959019

運動会練習(2年)

画像1 画像1
 運動会本番まで、あと少しですね!もっと写真をお見せしたいところですが、本番のお楽しみにしておきます♪
 日曜日、ぜひ見に来てください。子どもたちのかわいい笑顔が楽しみですね。

真剣なまなざしで(5年)

画像1 画像1
今日の5時間目の国語では、

たくさんの先生に授業を見ていただきました。

感じたことは、真剣な眼差しと、本気の語り合い。

その先にあったのは・・・深い学びでした。

5年生、全員参加の授業を通して、仲間と共に成長を続けていきます。

ラスト練習!(5年)

いよいよ、ソーランラスト練習!

細部まで「そろえる」気持ちで踊ったら・・・

最高の仕上がりになりました。

あとは、自信をもって・・・

全力の踊り子たちよ!いざ、舞い踊れ!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモグモグ、グッジョブ♪

流れる水のはたらき (5年)

画像1 画像1
理科の授業

流れる水のはたらきに関する
次回の実験について
みんなで話し合いをしました。

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・とうふのしょうゆかけ(しょうゆ)
・さといものうまに
・はなきりだいこんのはりはりづけ
秋分の日の前後3日間は,彼岸です。肉や魚を使用しない精進料理を作り,ご先祖様を供養します。給食では主に山や畑で採れる食材を使っています。

9月21日(木)

画像1 画像1
9月21日(木)、きれいな青空の中に白い雲が漂っています。予報では、今日一日は晴れ、最高気温は29度と秋らしい天気になりそうです。

さて、今日の業前活動は各学級での取り組みとなります。また、今日は教科指導員の先生をお招きして、岩田先生が授業研究を行います。子どもたちは15:00に一斉下校となります。今日もよい日でありますように。
(^-^)

図画工作(2年)

画像1 画像1
 お話を聞いて、イメージを膨らませ、絵を描いています。いろいろな色を使った美しい絵ばかりです。

応援練習(2年)

 応援練習、とても盛り上がっています。今日は、朝とお昼に練習をしました。日曜日の運動会が楽しみです。
画像1 画像1

大根の間引きをしよう(5年)

画像1 画像1
9月はじめに種まきをした大根の芽が大きくなってきました。

今日は、1回目の間引きをして、5つの芽を2つにしました。

大きく育つように、草取りや水やりなど、

お世話を頑張っていきましょうね。

日常生活も…(1年生)

画像1 画像1
学校生活は運動会の練習だけではありません。


『当たり前のことを当たり前に。』


行事前だからこそ
大切にしたい習慣だね。

オー!!(1年生)

画像1 画像1
もちろん、応援練習も全力です。

今日は
「オー!」
を全員で合わせる練習をしました。


みんなの声が一つになると
すごいパワーが出てくるね(^^)

やる気十分!(1年生)

画像1 画像1
金曜日が雨の可能性があるため
今日がラストだと思って練習をしました。


本番へ向けて気合いのこもった演技をした子どもたち。
やる気満々です☆

あと3日。
この気持ちを忘れないようにしよう(^^)

応援練習も気合を入れて(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
応援団を中心に、応援練習をしています。

全員全力をめざして、応援しています。

応援練習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
応援練習、毎日大きな声で頑張りました!

業前練習(応援練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の業前練習がありました。
力一杯,応援練習をしました。

本日の完食班(5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ、グッジョブ♪

力の限り(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
東奈島ソーランの録画した
動画をみんなで観ました。

自分たちの足りない部分を
出し合ってから、
グループ練習を行いました。

理想の動きに近づけるよう
力の限り踊りました!

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ミニロールパン
・ぎゅうにゅう
・やきそば
・とうふだんご
・ごぼうサラダ(にゅうたまごなしマヨネーズ)
ごぼうは,独特の歯ごたえがある野菜で,古くから親しまれていますが,食べているのは日本だけです。食物繊維が多く含まれており,腸内環境を整えてくれます。

9月20日(水)

画像1 画像1
9月20日(水)、どんよりとした空模様です。予報では、今日一日雲の多い日となりそうです。気温は28度まで上がり、蒸し暑く感じられそうです。

今日は、「月曜日の時間割」です。業前の練習は、赤白の応援合戦です。10/3(火)に行われる「陸上運動記録会」に出場する児童の健康診断も行われます。また、水野先生の「ことばの教室」も行われます。週の中日、今日もよい日でありますように。
(^-^)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/22 運動会準備 1〜4年下校
9/23 秋分の日
9/24 運動会(雨天時火曜時間割)
9/25 代休日
9/26 運動会予備日 ・弁当 5時間授業
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304