最新更新日:2024/03/19
本日:count up123
昨日:263
総数:958987

その3

画像1 画像1
 

演奏の様子2

画像1 画像1
 

演奏の様子です

画像1 画像1
 

感謝状をいただきました

画像1 画像1
素敵な演奏でした!

2曲目です

画像1 画像1
ゆったりと丁寧に

1曲目の演奏です

画像1 画像1
きれいな音色が響いています(^^)

音出しをしています

画像1 画像1
力強い演奏が楽しみです!

間もなく演奏開始です

画像1 画像1
準備完了!

最終調整中です(クラブ)

画像1 画像1
器楽クラブ、全員そろって最終調整中です。
11時40分からすいとぴあ江南で演奏します?
今年初めて演奏する新曲もあります!
お楽しみに〜!

器楽クラブ、市民まつりに参加します

10月7日(土)、天候が心配されましたが、器楽クラブは今日の「市民まつり」に参加します。演奏予定時刻は11:40頃です。ご協力、よろしくお願いします。
器楽クラブの皆さんは、9:30に登校してください。

     (写真は昨年度のものです。)
画像1 画像1

「頭の体操」75 隠された秘密

今週も算数の問題です。

さて、隠された秘密がわかるかな?
(^-^)
画像1 画像1

今日の子どもたち(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、スマイルアップタイムがありました。「宝探しゲーム」を行いました。折り紙で作られた宝を教室内で協力して探すというゲームです。子どもたちから人気のあるゲームの一つです。
 国語の時間には、「しかけカードの作り方」を読んで、実際にしかけカードを作ってみました。ただ、今日のしかけカードは練習です。

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

元気にモリモリ、
ごちそうさま♪

スマイルアップ (5年)

画像1 画像1
今朝は、間違い探しで
盛り上がりました!

物語の世界を描いてみよう その2(5年)

画像1 画像1
水彩絵の具を使って着色が進んでいます。

羽を一枚一枚丁寧に・・・

ブックトーク(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図書司書の鵜飼先生から、新美南吉の世界を教えていただきました。

本日は(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日の朝はスマイルアップ!


今日はグループで協力しながら行う”イラストリレー”。

「じごくのそうべえ」に登場するえんま大王を描きました!
いろんなえんま様に、大爆笑!

みんな大好きなスマイルアップです(*^_^*)

青年海外協力隊の方より(6年生)

画像1 画像1
 青年海外協力隊でインドネシアへ派遣されていた丹羽さんより、お話をしていただきました。

 「日本の常識は世界の常識?」

 学ぶことがたくさんありました。日本以外の国々や国際協力に興味がもてるきっかけになったと思います。お家の人にもどんな話だったか、伝えてあげてくださいね(^^)

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ツイストロールパン
・ぎゅうにゅう
・れんこんサンドフライ
・さつまいものサラダ(にゅうたまごなしマヨネーズ)
・オニオンスープ
さつまいもには,果物と同じくらいの量のビタミンCが含まれています。また,熱で壊れにくいので,ゆでても十分に摂ることができます。

10月6日(金)

画像1 画像1
 10月6日(金)、どんよりとした空模様です。予報によれば、午後から雨が降り出すとのことです。傘を忘れず持っていきましょう。

 さて、今日は「口座振替日」です。よろしくお願いします。6年生がJICAの方を講師に招き、「国際協力」についての授業を行います。また、PTA役員会が19:00〜行われます。あとひとがんばりの金曜日、今日もよい日でありますように。
(^-^)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/8 東奈島ふれあい活動 (コミュニティ・スポーツ祭)
10/9 体育の日
10/10 あいさつの日 アルミ缶回収日 委員会 ベルマーク回収日
10/11 親子ふれあい学級2・3年 授業参観
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304