最新更新日:2024/03/19
本日:count up365
昨日:263
総数:959229

秋の遠足(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋の遠足に行ってきました。

雨の中でしたが、社会科の学習をしたり、お弁当を楽しんだり、充実した1日になりました。

秋の遠足2 (2年)

 大好きなお弁当☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足(2年)

 今日は、秋の遠足でした。アクア・トトに行ってきました!
 午前中は、自然発見館で石のペーパーウェイトづくりをしました。川原へ行って、好きな石を選んで、ポスターカラーペンで色塗り♪川原の石が素敵な石に変身しました。
 午後は、アシカショーを見て、水族館へ。「アシカさんかわいい☆すごーい。」そんな声がたくさん聞こえてきました。運良く、アシカのわなげに挑戦できた子もいました。
 楽しい一日になったと思います。
 朝早くから、お弁当の用意をしていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の学習、がんばりました(わかば・わかたけ)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生と6年生が遠足に出かけたため、学校では1年生だけで勉強をしました。
 国語の学習では、書く姿勢に気を付けて取り組みました。

 1.ひじを机につかずに書く。
 2.頭を机から離して書く。

 この2つを意識すると、グッと姿勢がよくなりました!

 それから、ひらがなとカタカナの読み方を、カルタ遊びをしながら勉強しました♪

テストです、一本集中!(5年)

画像1 画像1
2・4・6年が遠足に行った今日。

5年生は、テストに一本集中!

説明を聞きながら(6年生)

画像1 画像1
仕上げに

2組ガラ紡体験(6年生)

画像1 画像1
苦戦しながらも完成へ近づいています。

遠足7(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
午後からの作戦を練っています。

遠足7(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしい〜!

遠足6(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
朝早くからありがとうございます。

遠足5(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
1組ランチ??

遠足4(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
1組昼食タイム

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・あいちのだいこんばごはん
・ぎゅうにゅう
・あおじそいりあじフライ
・にみそ
・こうなんさんこまつなのおひたし
今日は食育の日の献立です。青じそは,愛知県が収穫量全国一位の野菜です。薬味としての利用が多いですが,今日はあじと一緒に一枚丸ごと揚げました。

謎解き終了!?(6年生)

画像1 画像1
果たして答えは合っているのでしょうか?

再出発!(6年生)

画像1 画像1
お弁当を済ませて再び謎解きへ!
雨も再びですががんばります!

お弁当(6年生)

画像1 画像1
雨が止んだので芝生にて!

遠足3(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
1組ガラ紡始まりました。

いよいよ(6年生)

画像1 画像1
傘いらず!

遠足2(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が上がりました★

謎解きは(6年生)

画像1 画像1
順調かな?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/19 遠足(2・4・6年)
10/21 朝会
10/23 遠足(1・3・5年)
10/24 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304