最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:135
総数:969025

多賀出発しました(6年)

画像1 画像1
 

15班、16班(6年)

画像1 画像1
勝ちました。

どの班が勝利するかな?(6班)

画像1 画像1
 

養老山辺りです(6年)

画像1 画像1
ゲーム中です。

レクが始まりました(6年)

画像1 画像1
 

バスレク開始(6年生)

画像1 画像1
早速盛り上がっています!

ガイドさんのお話(6年)

画像1 画像1
ローラさんの紹介です。

出発しました(6年)

画像1 画像1
 

出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
快晴のもと、多くの保護者の方に見送っていただき、出発です。
怪我や病気なく、元気に楽しんで行ってきます!

出発します(6年生)

画像1 画像1
みんなで学び、力を合わせる修学旅行にしましょう!

6月16日(金)

画像1 画像1
6月16日(金)、雲ひとつないきれいな青空が広がっています。予報によれば、今日一日晴れ、気温も29度まで上がり暑くなりそうです。お茶を持参し、水分補給を心がけましょう。

さて今日から2日間、6年生は京都・奈良の修学旅行に出かけます。天候にも恵まれ、楽しい思い出が創れそうです。また今日の業前活動は「スマイルアップタイム」です。各クラスで、みんなの笑顔が見られそうです。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

米調査隊!(5年)

画像1 画像1
総合的な学習の時間には、米についての調べ学習を始めました。
本やインターネットを使って調べています。

会社活動〜なるほどれきし会社〜(4年生)

画像1 画像1
今日の給食後は、「なるほどれきし会社」のクイズで楽しみました。

今回は三択クイズ。

メンバーの一人は「みんなの前でクイズを出すのが楽しかった」と話していました。

出す方も答える方も楽しめるクイズタイムです。

どこまで伸びた?(1年生)

1組では、あさがおのつるの観察を行いました!

大きさを自分の体と比べてみると…

膝?肩?頭?
どこまで伸びたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

刺激を受けて(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組のファッションショーを見て、2組は刺激を受けました。わっかを使ったへんしんグッズを作成中です。

ファッションショー(2年)

画像1 画像1
 図画工作科では、「わっかでへんしん」という単元に入っています。今日は、1組のファッションショー★2組は、お客さんです。素敵な作品を身にまとってホワイトカーペットを歩きました。決めポーズもかっこいい!

プール(2年)

画像1 画像1
 今日のプールでは、フラフープくぐりと、宝さがしを行いました。「宝さがしをするよ。」というと、子どもたちの目はきらり!1組と2組でどちらが多く宝をとれるか、勝負しました。

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は
このグループ!

元気にもぐもぐ、グッジョブ♪

出し切る (5年)

画像1 画像1
国語科のテスト風景

学習の成果を
出し切る時間
全力でひねり出す・・・

結果はいかに!?

ほめほめタイム (5年)

画像1 画像1
野外学習の振り返り

仲間のよさを
みんなでほめ合う
とことんほめ合う

みんなのよさを
分かち合う

その名は…
ほめほめタイム♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 朝会
10/23 遠足(1・3・5年)
10/24 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304