最新更新日:2024/03/19
本日:count up114
昨日:263
総数:958978

視力検査(6年)

金曜日に視力検査が行われました。

検査を静かに待っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「頭の体操」53 上から読んでも下から読んでも(解答)

さて、解答は下の通りです。

これ以外にも答えを見つけた人は教えてね。
\(^-^)/

画像1 画像1

4月24日(月)〜4月28日(金)の予定

画像1 画像1

□4月24日(月)
・朝礼
・内科検診3-1,4年生
・ALTカミダ先生巡回指導
□4月25日(火)
・ベルマーク回収日
・知能検査2,5年生
・委員会
□4月26日(水)
・4年生遠足(雨天決行)
・1〜3年遠足予備日、お弁当が必要

□4月27日(木)
・授業参観、PTA総会、学年懇談会
□4月28日(金)
・眼科検診1,2,3年生
・ALTカミダ先生巡回指導
・第1回学校運営協議会

「頭の体操」53 上から読んでも下から読んでも

さあ、久しぶりに「漢字の問題」だよ。

下の□の中に漢字一字を入れて、上から読んでも下から読んでも、同じになる熟語を完成させてほしい。できるかな?(^^)/
画像1 画像1

春の遠足 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命歩いて、しっかり学習してきました。
パトカーにも乗らせてもらえました。
晴れてよかったね♪
お弁当ありがとうございました。

学級開き集会(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
4/21(金)学級開き集会をしました。
学級リーダー会が司会をし、担当の班が仕切って進めました。

初めてのお楽しみ会。

これからもどんどん企画をし、楽しんでいきたいと思います。

「よく学び、よく遊べ」

学級訓「みんなでチャレンジ」を目指して、発進!!

世界の国調べ (5年)

画像1 画像1
世界の国発表会に向けて

今日は図書館で
情報収集しました!

4人で担当分野を決めて
計画案を話し合いました

どの机も真剣な表情で
作業する姿が見られました

安心してください… (5年)

画像1 画像1
安心してください…
寝てませんよ♪

睡眠時間とバイオリズムの関係を
ゲームで体感中です

60秒タイマーが鳴る直前に
ギリギリまで我慢して挙手し
もっとも60秒に近づけた人が勝ち♪

今日の勝者は、
9時半就寝→6時15分起床でした!

早寝早起きで次回こそ頑張ろう!!

書写開き(5年)

画像1 画像1
5年生で初めての書写の学習をしました。

一画一画、丁寧に、心を込めて。

世界にはどんな国があるのかな (5年)

 それぞれの国の特ちょうを調べます。
画像1 画像1

春の遠足7(1・2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
アスレチック大好き!
まだまだ疲れを知りません(^^)

春の遠足6(1・2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
待ってました!お弁当!

準備ありがとうございましたm(_ _)m

春の遠足5(1・2年生)

画像1 画像1
ペアでいっぱい遊びました!

春の遠足4(1・2年生)

画像1 画像1
1・2年生ペア同士並んで
集合写真をとりました(^_^)v

春の遠足3(1・2年生)

画像1 画像1
プラネタリウムきれいだったね!

春の遠足2(1・2年生)

画像1 画像1
一生懸命歩きました(^^)/

春の遠足1 (1年生)

画像1 画像1
元気よくいってきます!

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・さよりのいそべフライ
・キャベツのおかかあえ
・ゆばのすましじる
さよりは春と秋の年に2回旬を迎え,下あごがくちばしのように伸びた細長い魚です。ゆばは畑の肉といわれる大豆からできる豆乳を熱したときにできる膜のことです。

古西小学校のとある風景 その7

画像1 画像1
その7は ある へやの そとにあります。
どこにあるかな?

さいきん たくさんのひとが たにぐちせんせいのところに おしえにきてくれます。
とってもうれしいです!

本日、4年生給食あります

画像1 画像1
本校のHP、右側にあります「4年学年通信 4月号」には、4/21(金)弁当持参とありますが、誤りです。
本日、4年生は給食があります。
ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。<(_ _)>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 朝会
10/31 委員会
11/1 金曜日時間割
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304