最新更新日:2024/03/19
本日:count up137
昨日:263
総数:959001

あっという間に… (5年)

画像1 画像1
来週から体育館では
古西っ子発表会の舞台練習が
始まります

そため、5年生も会場準備の
お手伝い!

350脚のパイプイスと
3本のフットライトを
抜群の集中力と連係プレイで

あっという間に終わらせました!!
ありがとう!5年生!

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

エプロン完成! (5年)

画像1 画像1
ついに、エプロンが完成しました!
自慢の作品を着こなして
はいポーズ♪
画像2 画像2

世界に一つだけの… (5年)

画像1 画像1
本日のスマイルアップは、
『世界に一つだけの…』

グループごとに
お題に答えてホワイトボードを
一斉にオープン!

どのグループともかぶらなければ
ポイントゲット♪

・秋の美味しい食べ物といえば?
・冬にやりたいスポーツといえば?
・おでんの具の定番といえば?
・美味しいラーメンといえば?

常識の範囲の中で、
かぶらない答えを考えます

当たっても、当たらなくても
歓声が上がりました♪

お楽しみ会Part2(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「イラストタイム」が「福笑い」をしました。
たくさんのユニークな顔が並び、大爆笑。

「NAKAYOSIチーム」は「迷路ダンス」。
迷路でゴールした子は、ダンスチームのまねをして踊りました。

最後はみんなで「EXILE]!!


とび箱の学習(2年)

 今日は、とび箱の学習の最終日でした。たくさん練習をして、上手に跳べるようになりました。
画像1 画像1

秋見つけ(1年生)

画像1 画像1
すっかり寒くなり、
季節はもう秋ですね(*^_^*)

生活科では、
秋を見つけに校庭へ探検にレッツゴー!

小さい秋♪
小さい秋♪
見つけた♪

スマイルアップ!(1年生)

画像1 画像1
今日は金曜日!
そう、スマイルアップタイムの日です!

あいこじゃんけんで
笑顔いっぱいはじけました☆

10月30日(月)、給食はあります

画像1 画像1
江南市教育委員会より、10月30日(月)の給食について下記のように連絡が入りました。

◇10月30日(月)通常の授業が行われるとき、給食を実施します。
◇暴風警報が出されていた場合などについては、本日配付のプリントをご覧ください。

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・チキンたつた
・チンゲンサイときのこのあえもの
・ワンタンスープ
チンゲン菜は最も日本人になじみのある中国野菜です。茎は熱を加えてもシャキシャキとした食感が残り,中華料理には欠かせません。同じ仲間にパクチョイという野菜がありますが,茎が青いものがチンゲン菜,白いものがパクチョイと,呼び名が分けられています。チンゲン菜は全国的に栽培されており,茨城県と静岡県が二大産地です。

10月27日(金)

画像1 画像1
10月27日(金)、雲ひとつないきれいな青空が広がっています。予報によれば今日一日晴れて、気温も23度まで上がり暑くなりそうです。

さて、今日の業前活動は「スマイルアップタイム」です。各クラスでは、みんなの笑顔が見られることでしょう。また、子どもたちが下校した後、体育館を「古西っ子発表会」モードに準備したいと思います。あとひとがんばりの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

○○のバラードの巻(6年生)

 発表会の歌の練習です。お家でも歌ってみましょう(^^)
画像1 画像1

休み時間にも…(1年生)

画像1 画像1
体育では,鉄棒を行っています。

あれれ?
休み時間に鉄棒を
見てみると…

せっせかせっせか
練習している努力家たちを発見!

「できた!」
の声がたくさん聞こえ、
思わず笑顔がこぼれます(*^_^*)

鍵盤ハーモニカ(1年生)

久しぶりのさわやかな朝。

鍵盤ハーモニカで
さわやかに音を奏でます。

画像1 画像1

ひっくり返ったバケツ・・・(3年生)

給食準備中のこと。。。
バケツがひっくり返り、教室が水浸しになりました。

大ピンチ!!

でも。

安心してください。

サッ!!と動いてくれたたくさんのボランティアーズと、
任務を遂行してくれた給食当番と準備隊のおかげで、あっという間に水たまりはなくなり、給食準備も進めることができ、いつもと同じ時間に「いただきます」ができました♪

3の2のパワーを見た気がします。ありがとうね。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

元気にモリモリ、
ごちそうさま♪

完食スターズのみなさんです(5年)

画像1 画像1
今日のカレー、おいしかったですね♪

完食したみんな、笑顔いっぱいです!

今日も図工(2年)

 もうすぐ作品展なので、一生懸命作品を作っています。今日はカッターナイフで仕上げをした後、色を付けました。
画像1 画像1

学び集会(2年)

画像1 画像1
 今日の朝の全校学び集会で発言しようと頑張っている子を発見しました。全校児童の前でも堂々と発表しようとする姿がかっこいいです。

掃除をがんばっています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週の教室掃除はプロ最強集団です。
声をかけ合い、短時間で終わります。
全員、よく動きます。

廊下掃除では、隅々までていねいに拭いています。

トイレ掃除は2人でやっています。
役割分担をしてしっかり便器を磨いています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 朝会
10/31 委員会
11/1 金曜日時間割
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304