最新更新日:2024/03/18
本日:count up87
昨日:263
総数:958951

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモリモリ
ごちそうさま♪

プレイボール! (5年)

画像1 画像1
体育の授業風景

Tボールの試合が
スタートしました!

チームで作戦を考え
もっともっと
チーム力をアップしていこう♪
画像2 画像2

もっと深く… (5年)

画像1 画像1
学年音楽の授業風景

片山先生の合唱指導を
受けて
また一段と
5年生のハーモニーが
深まりました!

音楽の学習(2年)

 今日は、片山先生にお越しいただき、どのように歌うとよいのかを教えてもらいました。歌が毎日上手になっていきます。本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の学習(2年)

 今日の国語では、『お手紙』の音読発表会を行いました。お面をつけて、役になりきっています。
画像1 画像1

Let's sing ABC♪(5年)

画像1 画像1
今日の外国語活動では、
アルファベットを勉強しました。

ABCソングを歌ったり、かくれているアルファベットを探したり・・・

外国語活動の時間は、英語に親しみながら楽しく学んでいます。

合同音楽(4年生)

画像1 画像1
本番に向けて、合唱の練習を行いました。

落ち葉を使って(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼から温かくなり
外へレッツゴー!

校庭にはたくさんの落ち葉が…

落ち葉を使って絵や文字を書きました!

秋って楽しいね(^^)

発表会リハーサル(1年生)

画像1 画像1
今日は発表会のリハーサルでした!


校長先生や教頭先生に
演技を観ていただき
お褒めの言葉をいただきましたね(^^)

これで終わらせるのではなく
もっともっといい演技を目指して
残り1週間がんばっていきましょう!!!

Where is the 〜 ? の巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これで英語での道案内もばっちりですね(^^)

 さて、修学旅行のときに外国人の方に写真を頼まれ、実は道も聞かれたのはだれでしょう?

合同音楽の巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発表会の最後に歌う合唱曲の練習をしています。お昼の時間にも元気よく歌うことができました。
 今日は鏡と向かい合って、大きな口で歌ってみましょう。歌詞を覚えて、明日も自信をもって歌おうね(^^)♪

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・あいちのこめこパン
・ぎゅうにゅう
・あいちやさいいりコロッケ
・キャベツのサワーサラダ
・はくさいのシチュー
白菜は,冬が旬の野菜です。ビタミンCが多く含まれていて,風邪を予防する働きがあります。今日は地元江南市で作られた白菜を給食で使用しました。

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館で朝会がありました。
表彰伝達の後,校長先生からのお話がありました。

11月13日(月)

画像1 画像1
11月13日(月)、きれいな青空の中に白い雲が流れています。予報では多少雲が多いものの、今日は晴れの天気となりそうです。

さて、今朝は体育館で朝礼を行います。ALTカミダ先生の巡回指導が行われます。市美展の作品の搬出作業も行われます。また、給食委員会による「お残しゼロ週間」が始まります。新しい週がスタートしました。今日もよい日でありますように。
(^-^)

すてきな気配り(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
返却がしやすいように、班ごとに積まれた冊子。

きれいに並べられた磁石。

さりげない気配りにうれしくなりました。

凡事徹底(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
クリーナー係は毎週金曜日、クリーナーの掃除をしています。
劇の練習で大変な中でも、係の仕事を忘れずに行う2人に感心します。

行事のときでも、係や当番活動など日常の仕事に責任をもって取り組む4年生を目指します。

給食お残し0(4年生)

画像1 画像1
11/10の給食は全員完食。
人気のメニューで、おかわりの列ができたほど。

空っぽの食管を見て、みんなびっくり!!

「頭の体操」80 できあがる漢字は?(解答)

少し難しかったかな?正解は「理」です。

次も挑戦してね。(^O^)
画像1 画像1 画像2 画像2

11月13日(月)〜11月18日(土)の予定

画像1 画像1
     (写真は昨年度のものです)
□11月13日(月)
・朝礼
・ALTカミダ先生巡回指導
・給食委員会による「お残しゼロ週間」
・江南市美術展・作品搬出
□11月14日(火)
・ベルマーク回収日
・6限委員会
□11月15日(水)
・水野先生の「ことばの教室」
・県内一斉ノー残業デー
□11月16日(木)
・「通学班会議」:長放課
・職員会議
□11月17日(金)
・6限発表会準備
□11月18日(土)
「古西っ子発表会」
★1,3,5年生 登校時刻は普段通り
 午前の部 開場8:30  開演9:00  下校11:35頃
★2,4,6年生 登校は12:15まで
 午後の部 開場12:20 開演12:50 下校15:30頃


 

農業まつり

11月11日(土),12日(日)の2日間、すいとぴあ江南にて、「農業まつり」が行われています。

各種の催事が行われるとともに、小学生が育て、収穫した野菜も展示されています。
ぜひ、ご家族でお出かけください。
(^O^)
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/13 朝会
11/14 委員会 ベルマーク回収日
11/16 通学班集会
11/17 発表会準備
11/18 古西っ子発表会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304