最新更新日:2024/03/19
本日:count up358
昨日:263
総数:959222

「頭の体操」96  あわせて50に

画像1 画像1
今週は「算数」の問題です。

縁日に出かけたところ、輪投げを見つけました。その店のおじさんいわく、「輪をいくつ投げてもいいよ。その合計が50になれば、すばらしい商品をあげるよ。」

さて、君はどれに輪を投げますか?(^-^)

サイン会の巻(6年生)

画像1 画像1
 卒業アルバムの寄せ書きのページにみんなでメッセージを書き合いました。
 来週の放課も使って、たくさんの人にメッセージをもらえるとよいですね(^^)

 いよいよ卒業式を入れて、残り7日です。

お店屋さんごっこ(1年生)

「いらっしゃいませ!」

教室に元気な声が響きました(^^)


今日は、みんな楽しみにしていた
お店屋さんごっこをしました!

おすすめ商品は完売したかな(^_^)v

画像1 画像1
画像2 画像2

合同体育 (5年)

画像1 画像1
本日の合同体育は
ダンス&サッカー

3学期の表現運動で
しっかり身につけたダンス

アップがわりに
みんなでダンス♪

アレっ?!
肝心のサッカーの画像が…

給食 (5年)

 おいしいね。楽しい給食の時間です。
画像1 画像1

体育館を美しく2 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなでせっせと
楽しく作業!

体育館がパッと
輝いて見えました♪

体育館を美しく(5年)

画像1 画像1
今日は、卒業式に向けて体育館のワックスがけをしました。

一生懸命取り組む姿が美しい!!

昼放課には、校長先生も一緒にから拭きをして磨きました。

見違えるほどぴかぴかになりました。

5年生のみなさん、ありがとう!

見〜つけた♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業風景

そうじの達人を目指し
教室にひそむ
ゴミやほこりを見つけ出し

徹底的に
退治しました!

終わった後の教室が
何だか輝いて見えました♪b

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・にじますのフライ
・かしわのじゅんじゅん
・ひのなのあえもの
にじますは,明治時代に日本に輸入され1908年に滋賀県で初めて完全養殖に成功しました。体の模様が虹に似ていることから,「にじます」と名付けられました。

「感謝状」が届きました

画像1 画像1
「オリンピック東京2020大会マスコット投票」に、本校もすべてのクラスが投票に参加しました。

すると、本日、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会より、「感謝状」が届きました。大会が成功するといいですね。
(^_^)v

ご協力、ありがとうございました

画像1 画像1
あいにくの小雨の朝でした。

そのような中でしたが、「あいさつ運動」「アルミ缶回収」にご協力いただき、ありがとうございました。収益金は「平成30年度東奈島ふれあい活動」に活用させていただきます。ありがとうございました。
<(_ _)>

3月9日(金)

画像1 画像1
3月9日(金)、先ほどは小雨がぱらついていました。予報によれば、午後からは晴れ間が広がってくるとのことです。

さて、今朝は「あいさつ運動」「アルミ缶回収」です。ご協力お願いします。また、業前活動は「スマイルアップタイム」です。それぞれの教室で、古西っ子の笑顔が見られることでしょう。5年生が体育館のワックスがけを行ってくれます。そして、15:30から「第6回学校運営協議会」を行います。よろしくお願いします。さあ、あとひとがんばりの金曜日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

みなさん、ありがとう!(6年)

8日に6年生を送る会を開いていただきました。心温まる、すばらしい会でした。ありがとうございました。いよいよ卒業に向けて、ラストスパートです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の風景 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会の風景

運営委員会による司会進行や
引き継ぎ式で活躍する5年生!

そして6年生に感謝の気持ちを込めて
フルスロットルで出し切った
コメディー寸劇「夢をかなエルコス」と
合唱「大切なもの」

5年生94名の思いを込めて
届けました…

笑顔で見届ける6年生の姿が
何よりも嬉しいお返しでした♪

6年生のみなさん
これまでお世話になりました!

6年生を送る会に向けて(2年生)

画像1 画像1
 今日の6年生を送る会のために、たくさん練習をしてきました。
 これは、昨日の頑張った様子です。
 このような頑張りがあるから、今日は大成功だったのですね♪

6年生を送る会(2年)

 今日の6年生を送る会での様子です。
 
 笑顔と元気を心がけて、6年生への感謝の気持ちや応援する気持ちを表現しました。

 鍵盤ハーモニカでの合奏や、
 呼びかけの言葉、
 ダンス、
 どれも素敵でした♪

 この写真には載っていないのですが、最後に人文字をつくりました。
 ハートの形とスマイル(にっこり顔)をつくりました☆

 
 

 
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会

お兄さん・お姉さんにたくさんお世話になった1年間。

そんな大好きな6年生へ
感謝の気もち届けよう!!

ダンスや歌を練習の120%出し切って
6年生を楽しませました(^_^)v

6年生、今までありがとう!


6年生を送る会の巻 その3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 退場のときには涙する6年生の姿も!
 先生たちからの出し物も楽しんでいただけたかな(*゜∀゜*) 空も〜飛べるはず〜♪

 いよいよ卒業式が迫ってきました。6年生の皆さんが練習に取り組む表情が印象的です。最後までがんばりましょう!

6年生を送る会の巻 その2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの学年の出し物も素敵でした!
 心があたたかくなりましたね(^^)

6年生を送る会の巻(6年生)

 今日は6年生を送る会でした。上から見る景色は新鮮でしたね。

 1年生と手をつないで入場する時間も楽しく過ごせました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 朝会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304