最新更新日:2024/03/19
本日:count up342
昨日:263
総数:959206

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
なんと久々の
全6グループ完全完食でした!!

やったね、
パーフェクト完食♪

学級レク (5年)

画像1 画像1
学級レクの風景

本日は、久々の31名
フルメンバーがそろい

以下の二部構成で
楽しい時間を過ごしました♪

外の部 
・ドロケイ
・ドッジボール
・逃走中

中の部
・絵しりとり
・ショータイム(集まれ!芸人)


文集作り(2年)

 今日は、学級文集の表紙を作りました。
 久しぶりにカッターナイフを使っています。
 安全に気を付けて、丁寧に作品を仕上げていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間 (5・6年)

 今日は暖かくなりました。仲良くバスケットボールをしている人たちを発見。とっても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

東奈島ソーラン部 おどリーダー、再始動!

画像1 画像1
5月の運動会に向けて、5年生のおどリーダーによる

東奈島ソーランの振り付け講座がスタート!

昨日まで自主練をし、今日は長放課に振り付けを教えました。

後輩のために、一生懸命がんばる姿、美しい!

東奈島ソーラン(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生に東奈島ソーランを教えてもらいました☆

ラスト音楽(1年生)

画像1 画像1
2組では、ラスト音楽でした。

今までお世話になった
坂下先生へお手紙を!


感謝の気持ちを込めて…♥


ありがとうございました!!

入学式に向けて…(1年生)

画像1 画像1
入学式に向けての準備が進んでいます!


飾り実行委員の子が
せっせとせっせと
働いています!!

みんなありがとう!



春はもうすぐそこ…(1年生)

画像1 画像1
すっかり春めいた陽気に、
11月に植えたチューリップの球根が
花を咲かせました!!

春さがしに出かけたお散歩で
サクラのつぼみやメダカなど
たくさんの春を発見しました!!

最後のお楽しみ会準備(1年生)

22日の最後のお楽しみ会
「にっこりだらけのラストパーティー」に向け、
着々と準備が進んでいます。

班で1つの出し物をして
クラスのみんなを
スーパーにっこり!にさせましょう!!
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ちゅうかめん
・ぎゅうにゅう
・みそラーメン
・しゅうまい
・バンバンジー
バンバンジーとは,ゆでたとり肉と野菜を細切りにし,ごまの入ったタレをかけた料理です。とり肉は,牛肉や豚肉より脂肪分が少ない特徴があります。

3月15日(木)

画像1 画像1
3月15日(木)、きれいな青空が広がっています。予報では、今日も晴れて気温は21度まで上がるとのことです。暖かな一日となりそうです。夜は雨が降り出すとのこと、帰宅は早めにしましょう。

今日の業前活動は、「読書」です。また、子ども達は15:00に一斉下校し、その後、我々は会議を行います。暖かな一日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

音読発表(4年生)

4年生最後の国語は、「初雪のふる日」の音読発表。
一人でみんなの前で音読するって、きっと勇気がいったと思います。


怖かったかもしれないけど、


失敗するかもと思ったかもしれないけど、


勇気を出してがんばったね!

聞いている人の拍手も温かかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の時間 (5年)

 楽器の練習に取り組んできました。今日は楽しく合奏できたね。
画像1 画像1

ありがとうの気持ちを伝えたよ(2年)

 今日は、算数の先生と音楽の先生にお手紙をお渡しました。
 1年間教えてもらって感じたことや、感謝の気持ちを手紙にしました。
 子どもたちの温かいメッセージに感動です。
 心がほっこり温まりました。(^0^)

画像1 画像1

☆学年まとめ集会 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生での学校生活も
あとわずか…

学年のまとめ集会を開き
これまでの生活を
振り返りました!

・各学級委員による振り返り
・担任のことば
・盛り上がりタイム♪
  ポカリダンス
  東奈島ソーラン
  合唱曲「Fight」

最後は、みんなで大いに踊り
大いに歌い、最高潮に盛り上がりましたね♪

6年生へ向けて
残りの日々もフルスロットルで行こう!!

当たり前を大切に(5年)

画像1 画像1
掃除の時間。

当たり前のことを、こつこつと。

最高学年へ向かう、美しい姿です。

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

ありがとうございました!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
廣沢先生と丹慶先生と
一緒に授業をする最後の日。


感謝の気持ちをこめて
手紙を書きました。


1年間ありがとうございました!

えんぴつ君(1年生)

画像1 画像1
算数の時間に
いつも教科書の中から
支えてくれたえんぴつ君。

今日は折り紙でえんぴつ君を作って
一緒にまとめを行いました(^^)


えんぴつ君、
来年もよろしくね☆彡
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式予行 6年修了式
3/20 卒業式
3/21 春分の日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304