最新更新日:2024/03/19
本日:count up371
昨日:263
総数:959235

第71回卒業式

平成29年度の「卒業式」が迫って参りました。日程は以下の通りです。
どうぞ、よろしくお願いします。<(_ _)>
画像1 画像1

「頭の体操」97 鳥の名前だよ

さて、今週は漢字「鳥の名前」です。いくつ、知っているかな?
(^-^)
画像1 画像1

パソコンで絵を描いたよ(2年)

画像1 画像1
 今日は,パソコンの操作を覚えました。
 パソコンで絵を描きました♪
 月曜日の一時間目もパソコンを使用する予定です。
 楽しみですね。

お楽しみ会(4年生)

イスとりゲーム☆

1 座れるかな?

2 やったね!

3 チャンピオンおめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

笑顔あふれるお別れ会(5年)

画像1 画像1
5年2組解散まで、あと5日。

今日は、お別れ会第1弾!

・絵しりとリレ−
・コナンゲーム
・5の2バスケット(この1年間の出来事で、なんでもバスケット)

笑いすぎて、涙が出る子も!?

笑顔あふれる時間になりました。


ルパン三世【合奏】 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
坂下先生のご指導を受けて
ぐんぐん上達した合奏の集大成が
ついにお披露目!

招待を受けた担任の前で
息のあったすばらしい音色を
奏でてくれました!

坂下先生、
1年間ご指導ありがとうございました♪

合奏しよう!ルパン三世♪(5年)

画像1 画像1
今日は、5年生最後の音楽の授業でした。

これまで練習してきた合奏曲「ルパン三世」の演奏会をしました。

心がひとつになったすてきな演奏でした♪
画像2 画像2

お店屋さんごっこ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はお店屋さんごっこで楽しみました(*^_^*)


「いらっしゃいませ〜」
「まいどあり!」

威勢のいい声が教室いっぱいに響き渡りました!


この教室で過ごすのも
あと3日…。

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・やさいいりしんじょう
・あいちのまめじゃが
・こうなんさんこまつなのおひたし
きょうは,食育の日の献立です。小松菜は,古事記に記載があるほど古くから食べられている野菜です。東京の小松川べりでとれたことから,名前がつきました。

スマイルアップタイム

金曜日の業前活動で行っている「スマイルアップタイム」。

今朝も、各クラスで工夫されたエクササイズが行われ、みんなの笑顔が満開でした。
(^-^)
画像1 画像1

3月16日(金)

画像1 画像1
3月16日(金)、あいにくの雨の朝となりました。予報では、この雨も午後からは上がりますが、気温は低いとのことです。

さて、今朝の業前活動は「スマイルアップタイム」です。各教室では、みんなの笑顔が見られることでしょう。5,6限は4,5年生が協力してくれ、式場準備を行います。また、本日は定時退校日にもなっています。あとひとがんばりの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
なんと久々の
全6グループ完全完食でした!!

やったね、
パーフェクト完食♪

学級レク (5年)

画像1 画像1
学級レクの風景

本日は、久々の31名
フルメンバーがそろい

以下の二部構成で
楽しい時間を過ごしました♪

外の部 
・ドロケイ
・ドッジボール
・逃走中

中の部
・絵しりとり
・ショータイム(集まれ!芸人)


文集作り(2年)

 今日は、学級文集の表紙を作りました。
 久しぶりにカッターナイフを使っています。
 安全に気を付けて、丁寧に作品を仕上げていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間 (5・6年)

 今日は暖かくなりました。仲良くバスケットボールをしている人たちを発見。とっても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

東奈島ソーラン部 おどリーダー、再始動!

画像1 画像1
5月の運動会に向けて、5年生のおどリーダーによる

東奈島ソーランの振り付け講座がスタート!

昨日まで自主練をし、今日は長放課に振り付けを教えました。

後輩のために、一生懸命がんばる姿、美しい!

東奈島ソーラン(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生に東奈島ソーランを教えてもらいました☆

ラスト音楽(1年生)

画像1 画像1
2組では、ラスト音楽でした。

今までお世話になった
坂下先生へお手紙を!


感謝の気持ちを込めて…♥


ありがとうございました!!

入学式に向けて…(1年生)

画像1 画像1
入学式に向けての準備が進んでいます!


飾り実行委員の子が
せっせとせっせと
働いています!!

みんなありがとう!



        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式予行 6年修了式
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/22 給食終了
3/23 修了式 大掃除 PTA会計監査 PTA新旧役員引き継ぎ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304