最新更新日:2024/03/19
本日:count up322
昨日:263
総数:959186

「卒業式」 5

卒業式後に行われた「歓送の会」の様子です。

みんなの笑顔がはじけていました。
(^_^)v
画像1 画像1

「卒業式」 4

卒業生、在校生の合唱です。

体育館に響く歌声が卒業式を一層もり立てました。
\(^-^)/
画像1 画像1

「卒業式」3

卒業証書の授与の様子です。
画像1 画像1

「卒業式」2

卒業生の入場です。
画像1 画像1

「卒業式」1

画像1 画像1
3月20日(火) 「第71回卒業式」

6年生が登校する前の、「6−1教室」「6−2教室」です。
画像2 画像2

お世話になりました!(1年生)

 1年生はこれまで、たくさんの先生方にお世話に

なってきました。

竹内先生にも、体育の授業をはじめ、いろいろな

場面で 手助けや アドバイスをいただきましたね。

みんなの 「ありがとう!!」が いっぱーい

詰まった手紙で、竹内先生の顔も、とっても

「にっこり!!」になっていましたね。

・・・さあ、1年生のゴールまで あと わずか・・・
画像1 画像1

「第71回卒業式」

画像1 画像1
3月20日(火)、あいにくの雨の日となりました。巣立っていく6年生80名の涙雨でしょうか?「第71回卒業式」は、下記の日程で行います。なお、学校周辺ならびに商業施設への駐車、公共施設への駐車は固くお断りいたします。ご協力、よろしくお願いします。<(_ _)>

8:35〜8:55  保護者 受付・着席
9:00〜9:05  在校生 入場・着席
9:05〜9:10   来 賓 入場・着席
9:10〜       卒業生 入場
9:20       開 式
10:28      閉 式
10:30      卒業生 退場
11:10      歓送の会
(雨天のため、校舎内で行います。)

学年お楽しみ会(2年)

 今日は、学年のお楽しみ会でした。外を予定していたのですが、雨天のため、1組と2組の教室を使って行いました。
 はじめに何でもバスケットをしました。
 次にいす取りゲームをしました。
 最後に学年みんなで集まって、先生のお話を聞きました。

 今日は、1組と2組混ぜ混ぜで行いました♪仲良く楽しい会になりました。(^0^)
画像1 画像1

パソコンの学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のパソコン学習の様子です。
 今日は、マウスを上手に使う練習をしました。
 楽しく学習しています。

ミニ音楽会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の授業で練習した「ラ・クンパルシータ」を披露しました。
担当の楽器を一生懸命に演奏している姿に感動しました。
すてきなタンゴの曲でした。

いよいよ明日… (5年)

画像1 画像1
今朝の卒業式予行のようす

いよいよ、明日…
最高の卒業式を
みんなでつりましょう!!

イッツ、ショータイム♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会の風景

・様々なお題の変わりしりとり
・芸人大集合のショータイム

本日も楽しい時間を過ごせたね♪

◇国名当てク〜イズ♪ (5年)

画像1 画像1
社会科のラスト授業

授業の導入にやっている
国名当てクイズが
いつしかブームになり

小さい先生たちが
ネタを仕込んで
出題者となっています♪

本日は、いつもより
拡大バージョンで
7人の小さい先生が活躍しました!

お別れ会(5年)

画像1 画像1
今日のお別れ会は、

・謎解きゲーム

・各会社企画のゲーム

チームプレー炸裂!盛り上がりました!






6年生に向かって(5年)

画像1 画像1
今日は、最後の国語の授業でした。

「6年生に向かって」をテーマに、

これから頑張りたいことをスピーチしました。

習い事、毎日元気に学校に来ること、あいさつしたい、進んで挙手をすること、

1年生に優しくしたいなど、思い思いに今後の抱負を語っていました。

その姿は、自信と希望に満ちあふれていて、輝いていました。

みんなのことを、ずっと応援しているよ♪

画像2 画像2

ビンゴの賞品、どれにする・・・!?(1年生)

 22日は、最後のお楽しみ会、

「にっこりだらけの ラストパーティー」があります。

各班で出し物を 披露するほか、先生からの出し物は、

「ともだちビンゴ!」です。賞品は、今まで1の1の

教室を 飾ってきた思い出の写真や 掲示物たちです。

さあ、みんなは いったいどれを えらぶのかな?
画像1 画像1

最後の コンピュータの勉強!(1年生)

画像1 画像1
 コンピュータの勉強も 今日でもう3回目。

起動の仕方も、マウス操作も だいぶ慣れてきて

すーいすい!

 今日は 最後のコンピュータ室 ということで、

マウスレッスンのほかにも、お絵かきソフトで

技を磨きました。スタンプも使いこなせたかな!?

ありがとう会に向けて…(1年生)

画像1 画像1
木曜日にある
「1年2組ありがとう会」
に向けて準備が進んでいます。


1年間一緒に過ごした仲間へ
感謝の気持ちを込めて
手紙を書いています(*^_^*)

1年2組の仲間と過ごすのもあと2日…。

雨の日教室体育!(1年生)

画像1 画像1
 「最後の体育は、サッカーの試合をしよう!」

・・・残念、雨が・・・
 
だいじょうぶ!雨の日教室体育で 楽しもう!

準備運動をしっかりして、ダンスに、ハンカチ落としならぬ

「軍手落とし」で!

竹内先生にも 参加してもらって、楽しく体育ができました。

ラスト体育(1年生)

画像1 画像1
一年生ラストの体育は
残念ながら雨…。


今日は、急遽教室で
レクリエーション体育を行いました(^_^)v

楽しくて大盛り上がり!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食終了
3/23 修了式 大掃除 PTA会計監査 PTA新旧役員引き継ぎ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304