最新更新日:2024/03/19
本日:count up169
昨日:263
総数:959033

3学期を振り返る 1 「器楽クラブ交流会」

1月20日(土)、江南市民文化会館で行われた「器楽クラブ交流会」。

15校の小中学校の演奏を聴き合うことで、とても刺激になりました。子ども達の送迎など、保護者の皆様方のご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。
m(._.)m
画像1 画像1

「頭の体操」98 野菜の名前です

下の10個の漢字は、「野菜の名前」です。

いくつ読めるかな?
\(^-^)/
画像1 画像1

1年間ありがとう(2年)

画像1 画像1
 1年間ありがとうございました。
 古西小の子どもたちは、本当に素敵ですね。
 大好きです。
 楽しい1年でした。

修了式(3年生)

画像1 画像1
一年間のご協力ありがとうございました。

3年生71名。
そろって、4年生に向かって歩き出しました!

4月からは高学年の仲間入りです。
君たちの活躍を期待しています!!

お礼(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年間ありがとうございました。

学習や行事、運動と充実した毎日を送ることができました。

ご支援・ご協力ありがとうございました。

お礼の手紙(4年生)

書写と音楽の授業でお世話になった先生に、お礼の手紙を渡しました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除(1年生)

画像1 画像1
一年間の感謝の気持ちを込めて…。

ピカピカにして
教室を後にします。

立派に修了しました!(1年生)

画像1 画像1
今日は修了式。

1年生64名。
第一学年を修了いたしました。


学年目標「きらきら」のもと
いつも輝いていた子どもたち。
本当にこの一年で立派に成長しました。
2年生になっても、きらきら輝いているみんなでいてくださいね(^^)


保護者の皆様、
子どもたちが元気に安心して登校できたのも
温かいご支援ご協力があったおかげです。
一年間、本当にありがとうございました。

                 一年担任一同


ラスト・スマイル (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の解散式の風景

仲間と苦楽を共にしてきた教室
ここでこうして
この同じ仲間と過ごせるのも
今日が最後…

サプライズの合唱の中
これまでの思い出がこみ上げてくる

しかし、やはり1組
最後は、全員でポカリダンスで
盛り上がりました♪

たくましく成長した君たちが
最高学年として活躍するのを
楽しみにしています!

最高にいいね!
また会おう、アデュー♪

思い出を胸に、前へ!(5年)

画像1 画像1
今日は、修了式。

5年2組では、1年間の思い出ムービーを見ました。

思い返せば、いろんなことがたくさんあったね。

32人の個性が輝き、笑顔があふれる1年でした。

みんななら、6年生になっても大丈夫です。

自信をもって、前へ!

ずっと応援しています。




お世話になりました! (5年)

画像1 画像1
お世話になった教室や廊下
思いを込めて
ピカピカにしました♪

ラストデー(1年生)

画像1 画像1
修了式を終え、
最後の学活。

不安いっぱいで
入学してきた日から
200日。

数々の行事や日々の生活を乗り越え、
立派に成長しましたね(^^)

これからのみんなの
活躍を期待しています!

1年2組、ラストデー。

2年生へと STEP UP!(1年生)

 いよいよ 今日が 1年生のゴールの日。
「2年生へと STEP UP!」を あいことば
にして 過ごしてきました。

 昨日の教室移動で 新2年生の教室に
やってきました。修了証を もらって
最後の記念写真を とりました。

 みんなの顔は、最高に輝いていますね!
新1年生のための お祝いの飾りも 本日
完成!実行委員のみなさん、どうも
ありがとう!!

 さあ、4月からは もう2年生だよ・・・


画像1 画像1
画像2 画像2

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で,修了式が行われました。
最初に,校長先生から修了証をいただきました。
次に,校長先生からのお話がありました。
最後に,全校で元気よく校歌を歌いました。

3月23日(金)

画像1 画像1
3月23日(金)、すっきりと晴れ渡りきれいな青空が広がっています。予報では、今日一日快晴、気温は16度まで上がるとのことです。校庭の桜の花も咲き始めました。4月6日の「入学式」まで、何とか持ちこたえてほしいものです。

さて今日、今年度の最後の日を迎えました。1限は「修了式」、その後「大掃除」「学級活動」を行い、子ども達は11:20に引率下校となります。快晴となる一日、今日もよい日でありますように。(^-^)

卒業式を終えての巻 (6年生)

 6年生の皆さん、卒業式を終えて、いかがお過ごしですか?
 
 春休みも元気に過ごして、中学校の入学式を迎えられたらと思います。
画像1 画像1

理科の時間 (5年)

 浮力を使った不思議な科学工作をしました。
 おもしろかったね。
 
画像1 画像1

学級レクリエーション (5年)

 最後の学級レクリエーションをしました。
 楽しかった〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気にアデュー! (5年)

画像1 画像1
授業最終日も
これで終わり…

みんなで元気に
帰りのあいさつ!

明日も元気な
笑顔で会おうね♪

みんなでラ・ラ・ラ…?! (5年)

画像1 画像1
今日は、最後の給食
ラスト・ランチの日!

この仲間で食べるのは
もう最後なんだなぁ…

といったセンチメンタル感よりも
ただただラスト・ランチを
みんなで楽しむ姿がみられました♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304