最新更新日:2024/03/19
本日:count up302
昨日:263
総数:959166

3学期を振り返る 5 「新入児一日体験入学」

2.8(木)に行われた 「新入児一日体験入学」。

元気な新入児60名がやってきました。古西っ子1,2年生も大歓迎、楽しい時間を共に過ごすことができました。
(^_^)
画像1 画像1

1年生を迎える会の振り返りの巻(6年生)

 6年生の皆さん、本日もいかがお過ごしですか?学校はお花見にぴったりですよ。

 1年生を迎える会の写真を載せました。きっと1年生の心にも皆さんの姿が刻まれていることと思います。
 今度は中学1年生になりますね。楽しみな中学生活はすぐそこです(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期を振り返る 4 「西部中・入学説明会」

2.2(金)に行われた「西部中・入学説明会」。

 昨年卒業した古西っ子達が立派に成長し、しっかりと説明してくれました。ありがとう。6年生の子ども達も、安心して西部中学校に入学できます。
(^O^)
画像1 画像1

3月27日(火)

画像1 画像1
3月27日(火)、きれいな青空が広がっています。天気予報によれば、今週は暖かな日が続き、桜の開花も一気に進むとのことです。

西門のそばにある桜の花も、今が満開です。このままの状態で、4月6日の「入学式」までもってくれればいいのですが。

今日は、古知野西保育園の「卒園式」にお邪魔します。温かな一日、今日もよい日でありますように。(^-^)

春休みは何してる?の巻(6年生)

 学校の桜は早くも開花!見頃なのでよければ来てね(^^)
 ※写真は昨年の4月のものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月26日(月)

画像1 画像1
3月26日(月)、気持ちよく晴れ渡った空です。体育館そばの桜の花も八分咲きとなりました。入学式まで咲いていてくれるといいのですが。

さて、今年度最後の週となりました。古知野西小学校も今年度の締めくくりと、平成30年度に向けて準備を進めていきます。暖かくなりそうな日、今日もよい日でありますように。(^-^)

3学期を振り返る 3 「古西っ子フェスティバル」

1.31(水)に行われた「古西っ子フェスティバル」。

多くの保護者の皆様、そして「学校運営協議会」の委員の皆様にもご覧いただきました。来年度も積極的に学校公開に取り組んでいきたいと思います。\(^-^)/
画像1 画像1

3学期を振り返る 2 「東奈島ふれあい活動」

1.27(土)に行われた「東奈島ふれあい活動」。

古西っ子や保護者の皆様、地域の皆様方、総勢400名に参加していただきました。おいしいとん汁、昔あそび、そして親子でソフトドッヂ・・・、楽しい時間を過ごすことができました。
(^_^)v
画像1 画像1

「頭の体操」98  野菜の名前だよ(解答)

「野菜の名前」は、下の通りです。

いくつあっていたかな?(^_^)
画像1 画像1

3学期を振り返る 1 「器楽クラブ交流会」

1月20日(土)、江南市民文化会館で行われた「器楽クラブ交流会」。

15校の小中学校の演奏を聴き合うことで、とても刺激になりました。子ども達の送迎など、保護者の皆様方のご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。
m(._.)m
画像1 画像1

「頭の体操」98 野菜の名前です

下の10個の漢字は、「野菜の名前」です。

いくつ読めるかな?
\(^-^)/
画像1 画像1

1年間ありがとう(2年)

画像1 画像1
 1年間ありがとうございました。
 古西小の子どもたちは、本当に素敵ですね。
 大好きです。
 楽しい1年でした。

修了式(3年生)

画像1 画像1
一年間のご協力ありがとうございました。

3年生71名。
そろって、4年生に向かって歩き出しました!

4月からは高学年の仲間入りです。
君たちの活躍を期待しています!!

お礼(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年間ありがとうございました。

学習や行事、運動と充実した毎日を送ることができました。

ご支援・ご協力ありがとうございました。

お礼の手紙(4年生)

書写と音楽の授業でお世話になった先生に、お礼の手紙を渡しました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除(1年生)

画像1 画像1
一年間の感謝の気持ちを込めて…。

ピカピカにして
教室を後にします。

立派に修了しました!(1年生)

画像1 画像1
今日は修了式。

1年生64名。
第一学年を修了いたしました。


学年目標「きらきら」のもと
いつも輝いていた子どもたち。
本当にこの一年で立派に成長しました。
2年生になっても、きらきら輝いているみんなでいてくださいね(^^)


保護者の皆様、
子どもたちが元気に安心して登校できたのも
温かいご支援ご協力があったおかげです。
一年間、本当にありがとうございました。

                 一年担任一同


ラスト・スマイル (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の解散式の風景

仲間と苦楽を共にしてきた教室
ここでこうして
この同じ仲間と過ごせるのも
今日が最後…

サプライズの合唱の中
これまでの思い出がこみ上げてくる

しかし、やはり1組
最後は、全員でポカリダンスで
盛り上がりました♪

たくましく成長した君たちが
最高学年として活躍するのを
楽しみにしています!

最高にいいね!
また会おう、アデュー♪

思い出を胸に、前へ!(5年)

画像1 画像1
今日は、修了式。

5年2組では、1年間の思い出ムービーを見ました。

思い返せば、いろんなことがたくさんあったね。

32人の個性が輝き、笑顔があふれる1年でした。

みんななら、6年生になっても大丈夫です。

自信をもって、前へ!

ずっと応援しています。




お世話になりました! (5年)

画像1 画像1
お世話になった教室や廊下
思いを込めて
ピカピカにしました♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304