最新更新日:2024/03/19
本日:count up160
昨日:263
総数:959024

元気にアデュー! (6年)

画像1 画像1
久しぶりの5時間授業

それでもみんな
疲れも見せずに
元気にアデュー!

また明日、
元気に会いましょう♪

みんなでモグモグ! (6年)

画像1 画像1
最初の給食風景

仮の生活班で
みんなでワイワイ
楽しいランチ♪

今日は、リチャード先生も
来てくれて
楽しいトークで
盛り上がりました!

給食開始 (6年生)

画像1 画像1
今日から給食開始!

もりもり食べて
いい感じ♪


レッツ・エンジョイ! (6年)

画像1 画像1
リチャード先生の初授業

自己紹介クイズや
楽しいチャンツで
あっという間に
時間が過ぎました…

これから1年間
よろしくお願いします!!

はじめまして(6年生)

画像1 画像1
今年お世話になる英語の先生と
初めての授業です!


初めまして!
よろしくお願いします(^^)

さあ、がんばろう!(6年生)

画像1 画像1
計算ドリル・漢字ドリル・ノート等を配りました。


新しい学習のスタートです。
コツコツ頑張っていこう!

読書タイムの始まり(6年生)

画像1 画像1
新しいクラスで
初めての読書タイム。


さわやかに一日の始まりです。

外国語活動(6年生)

外国語活動のスタート☆

集中して頑張りました!
画像1 画像1

初学年体育!(2年生)

画像1 画像1
 今日は 初めての学年体育がありました。
笛の合図で きびきびと動く姿、やる気にあふれていました。
 最後は音楽に合わせて 仲間集めゲームを楽しみました。

「男の子と 女の子でペアになって!」
「通学班が同じ子同士であつまって!」

いろいろなお題で仲間をつくり、最後は
「1組全員と2組全員で大きな輪になって!」で終了!
クラスみんなで 大きな円が できました。

ご協力ありがとうございました!(1年生)

画像1 画像1
 今日は、1年生だけで下校をしました。

 たくさんの保護者の方が学校や通学路まで出迎えてくださったおかげで、57名の1年生は無事に家までたどり着けたようです。お忙しい中ご協力をいただき、ありがとうございました!

 明日からは給食が始まり、15時下校になります。ご確認をお願いします。

やったー、給食だ

2年生〜6年生は、今日から給食が始まりました。

おいしいちらし寿司、さんしょく団子もとっても美味でした。

ごちそうさまでした。(~o~)
画像1 画像1

4月12日(木)

画像1 画像1
4月12日(木)、きれいな青空の中に白い雲が漂っています。予報によれば、今日は晴れて気温も23度まで上がり、暑くなりそうです。

さて、2〜6年生は今日から給食が始まります。楽しみですね。2〜6年生の下校は、15:00、1年生は3限終了後、11:45に下校します。1年生の保護者の方は、通学路まで出ていただけますとありがたいです。また、5,6年生は身体測定を行います。子ども達が下校した後は、現職教育で「エピペン講習」を行います。暑くなりそうな一日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

1年生だけで下校できるかな?(1年生)

画像1 画像1
 明日はいよいよ、1年生だけでの下校になります。そのため、今日は下校する時に並ぶ場所や、一緒に帰るメンバーの確認をしました。

 明日は11時45分に下校を開始します。ご協力いただける方は、通学路まで出迎えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

学年のめあては「のびのび」!(1年生)

画像1 画像1
 廊下の歩き方の練習として、授業では初めて体育館へ行きました!
 体育館では、今年1年勉強を教えてもらう先生から自己紹介をしてもらいました。

 最後に、1年生のめあて「のびのび」についてお話を聞きました。
 「あたま」ものびのび、「からだ」ものびのび、そして「こころ」ものびのびとした1年生になれるといいですね♪

ぐんぐんのびよう! 初学年集会(2年生)

画像1 画像1
 2年生になって 初めての学年集会がありました。
学年のめあて「ぐんぐん のびる子」の発表や、
年間を通しての行事予定など、2年生になって
取り組んでいくことを お話しました。
 
 運動会や古西っ子発表会などのほかにも、
1年生とのペア活動にも 力を入れていこうと
考えています。18日(水)には、初めての
1・2年下校がありますよ。
 お兄さん・お姉さんとしての初仕事、みんなの
力を発揮してね!

給食について(6年生)

明日から始まる給食について、みんなのアイディアを合わせながら決めていきました。

明日からよろしくね!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

元気にあいさつ! (6年)

画像1 画像1
今日も元気に
頑張りました。

みんなで元気に
帰りのあいさつ!

また、明日、
元気に会いましょう♪

自己紹介を(6年生)

自己紹介&ミニレクリエーションを行いました!


一緒に笑い合えるって幸せだね☆
なんだかほっこりしました(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(水)

画像1 画像1
4月11日(水)、どんよりとした空模様です。予報では、3時頃から雨が降り出し、まとまった雨量になるとのことです。帰宅は早めにしましょう。

さて、今日は2,3,4年生が「身体測定」を行います。どれだけ身長が伸びているか、楽しみですね。また、19:00からPTA役員会を行います。よろしくお願いします。今日も一日、よい日でありますように。
(^-^)

Fly high!! (6年生)

画像1 画像1
第1回学年集会を行いました!


今年の学年目標は
「Fly high!!」

95人、力を合わせてさらなる高みを
目指していきましょう!!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304