最新更新日:2024/03/19
本日:count up295
昨日:263
総数:959159

2学期の始まりの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 野外学習に向けての心構えを確認!台風に備えて稲を移動!

 明日はお休みですが、水曜日からまたがんばりましょう(^^)

よほほい祭り練習、頑張っています。

9月3日、今夜もよほほい祭の練習が行われました。
14名の古西っ子が参加し、元気に演奏してくれました。
(^_^)
画像1 画像1

防災訓練(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月1日の「防災の日」に合わせ、防災訓練をしました。
 今回は、地震が起きたという想定の訓練でした。
 とても静かに、真剣な態度で参加できました!

久しぶり!(6年生)

画像1 画像1
2学期が始まりました!

全員が元気に登校したことが
何よりも喜ばしいです!!

久しぶりに
教室に笑い声が
飛び交いました(^_^)v

さあ、2学期もがんばろう!!

すばらしい発表でした!(6年生)

画像1 画像1
夏休みの間に行われた
平和教育研修派遣

学校の代表として広島へ行った児童が
体験したことを報告しました。

広島での体験や感じたことを
分かりやすくはきはきと発表していました(*^_^*)

良い体験をしたね♪
お疲れ様!


笑顔でスタート♪ (6年)

画像1 画像1
6年生95名、全員がそろって
元気な姿を見せてくれました!

2学期も笑顔でスタート♪

久しぶり☆(6年生)

久しぶりの学校☆

全員とまた会えて、うれしかったです。

今日は、夏休みの振り返り。

・夏休みによく食べたもの。
・夏休みに楽しかったこと。
・2学期に大切にしたいこと。

紹介をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バケツ稲避難(5年生)

画像1 画像1
台風に備えて、バケツ稲、わたりに避難!!
今年3回目です!!

2学期も おたからいっぱいでGO!!(2年生)

 みんな お帰りなさい!教室に元気な顔がそろいました。さあ、2学期もはりきっていきましょうー!・・・と思ったら明日は台風接近による臨時休校に・・・教室に大歓声が響いたのは内緒です(^_^)
 2学期もまた、みんなといっしょに たくさーんの「おたから」を見つけていきましょう。2学期もよろしくお願いします。
 
画像1 画像1

今日から2学期!(2年生)

 今日から2学期がスタートしました。始業式では、ぴしっとした姿勢で一生懸命、話を聞くことができました。素晴らしいスタートをきることができました。
 友達とも楽しく過ごすことができていました!
画像1 画像1

9月4日(火)は「臨時休校」となります

画像1 画像1
江南市教育委員会より、次のように連絡が入りました。

◇9月4日(火)は、暴風警報の発表の有無にかかわらず「臨時休校」とします。学童もお休みです。児童の皆さんは、自宅で安全に過ごしてください。

◇9月5日(水)は「給食を実施」します。

◇なお、これに伴い「給食の献立」も変更となります。詳細は本日配付のプリントをご覧ください。


急な連絡ですが、ご理解の程よろしくお願いします。

9月3日(月)

画像1 画像1
9月3日(月)、青空の中に雲が漂っています。予報では、今日一日雲が多く、雨が降ることもあるとのことです。折りたたみの傘を持って出かけましょう。台風21号が明日、この地区に接近する予報です。暴風警報、特別警報が出された場合の対応については、本日配付するプリントをご覧ください。

さて、今日は「2学期始業式」です。この後、「学級活動」「掃除」「防災訓練」を行い、11:30一斉下校・引率下校となっています。新しい学期、新しい週が始まりました。今日もよい日でありますように。
(^-^)

よほほい祭り練習、頑張っています。

よほほい祭の練習、今日が第2回目です。

今日も14名の古西っ子が参加してくれました!
(^_^)
画像1 画像1

「頭の体操」22  仲間はずれ(解答)

アの中で魚でないもの、イの中で虫でないもの、見つけられたかな?
\(^-^)/
画像1 画像1

9月3日(月)〜9月7日(金)の予定

画像1 画像1

□9月3日(月)
・2学期始業式
・防災訓練
・学級活動
・引率下校11:30
□9月4日(火)
・給食開始
・ALTリチャード先生の巡回指導
・「ベルマーク回収日」
・「発育測定」1,2年生
・6限委員会
□9月5日(水)
・水野先生の「ことばの教室」
・「発育測定」3,4年生
・PTA役員会19:00
□9月6日(木)
・「防犯教室」3限
・5年生野外学習事前健康診断
□9月7日(金)
・「口座振替日」
・「発育測定」5,6年生

1学期を振り返る18  交通安全教室

7.13  全校で取り組んだ「交通安全教室」。

自分の命は自分で守る、実行したいものです。
\(^-^)/
画像1 画像1

「頭の体操」22  仲間はずれは?

さて、今週も「漢字の問題」です。

アには魚へんがついた漢字が6個ありますが、この中に魚ではないものがあります。それを見つけてください。

イには虫へんがついた漢字が6こありますが、虫ではないものがあります。それを見つけてください。
(^_^)
画像1 画像1

1学期を振り返る17  5年生「着衣泳」

7.13  消防署の方に来ていただき、5年生は「着衣泳」に取り組みました。

心得は「浮いて待つ」でした。
  (^_^)v
画像1 画像1

8月31日(金)

画像1 画像1
8月31日(金)、きれいな青空の中に白い雲が漂っています。予報によれば、今日は雲が多く雷雨となるところもあるとのことです。傘を持って出かけましょう。

さて、8月も今日で終わります。明日から9月、月曜日から2学期が始まります。新たな気持ちで頑張りましょう。また、台風21号が接近しており、その影響も心配されます。台風情報に注意しましょう。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

9月7日(金)は「口座振替日」です。

画像1 画像1
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304