最新更新日:2024/03/19
本日:count up140
昨日:263
総数:959004

ファイヤー!(5年生)

画像1 画像1
始まりました!

白熱した試合に!(4年生)

 体育でポートボールの学習をしています。チームで作戦を考えて声をかけあったり、ゴールを目指して必死に走ったりと、試合も白熱して盛り上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

信長…?(6年生)

金曜日はスマイルアップ!


今日は
一筆書きでお絵かきタイム!
お題はあの有名な…

織田信長!

班で協力して
いろんな顔の信長様が
描かれました(^^;)
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館トイレ掃除(6年生)

2人の助っ人が、1週間、

体育館のトイレを

放課も使って

磨きにに磨いてくれました。

ありがとう!!

画像1 画像1

月の見え方(6年生)

今日は1組が実験しました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

人間知恵の輪(6年生)

手をからませて、手を離さずに円になる。

「ちがう〜」

「いけるんじゃね〜」

「こっちだこっち!」

・・・

無事に円になりました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

雨の日の休み時間 (6年)

画像1 画像1
雨の日が続いていますが…

室内には室内ならではの
楽しみがあるね♪

すてきな歌声を(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の音楽の時間は、前回覚えた「スーホの白い馬」と「弓矢はうなりを立てて」の2曲を最初に練習しました。たった1週間で、とってもすてきな歌声に変わってきていたので、今後も練習を続けてさらにレベルアップを目指します!
 新しい曲の「かなくてくやしくて」も練習しました。難しいところがありますが、一つ一つていねいに練習していきます。
 「自分がやりたい役を決めたよ!」と話している子もいて、やる気満々です。たくさん練習してすてきな歌声を届けられるように頑張ります。

焼杉工作(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
焼いた後にも作業ありです。

焼杉工作!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
削って焼いて…
職人技です。

焼き杉工作(5年生)

焼き0杉工作に取り組んでいます。
(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイルアップタイム 「じゃんけんゲーム」(2年生)

 金曜日の朝の活動の時間は、スマイルアップタイムです。
今日は 1年生の時にやったことがある「じゃんけんゲーム」に取り組みました。
 じゃんけんをして、あいこになったときだけ お互いにあいさつをするゲームです。一発であいこになる子もいれば、何度じゃんけんをしてもなかなか あいこにならないペアもあり・・・たくさんの友達と楽しくゲームができて、笑顔が増えましたね。(^_^)

画像1 画像1
画像2 画像2

焼杉工作のお時間(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
焼杉工作が始まります。
今年は何の動物の工作でしょうか(^^)

展示ビンゴの答え合わせ(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
30分近くで全部ビンゴする班も!

展示ビンゴその2(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
勉強になることがたくさん!
新発見がいくつも!

展示ビンゴ(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式、ベッドメイキングを終えて、展示ビンゴをしています。

ウォークラリーはできませんでしたが、時間を目一杯使って、様々な活動ができています(^^)

入所式(5年生)

画像1 画像1
所員の方からお話を聞きます。
この後、自分の部屋に入ります。

お昼の時間(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼ご飯をピロティでみんなで食べます!
お弁当ありがとうございます(*^^*)

9月21日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・さといもコロッケ
・ほうれんそうのおひたし
・ぎゅうにゅう
・じゅうごやじる
・おつきみゼリー
 9月24日は十五夜です。芋名月とも言われ、収穫した里芋、すすき、団子を月にお供えします。今日は汁に月に見立てた白玉団子、コロッケには里芋を入れました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304