最新更新日:2024/03/19
本日:count up162
昨日:263
総数:959026

発表会の練習、さらにレベルアップ!!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学活の時間に、古西っ子発表会の学年合同練習をしました。
 ひな段の並び方を決めたり、2パートに分かれて歌を練習したりしました。
 
 いよいよ本番まで1か月を切りました。日々の練習を大切にして、どんどんレベルアップしていきます!!

学年集会 (6年)

画像1 画像1
学年集会の風景

合唱曲「生きている証」と
   「友達はいいもんだ」を
みんなで歌って、
    気持ちを高めたあとで

1〜6場面ごとに分かれて
場面リーダーの選出と
読み合わせを行いました。

意見を出し合い
工夫して
よりよい演技を
つくっていきましょう♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

音楽の授業 (6年)

画像1 画像1
音楽の授業風景

パート別に集まり
合唱練習に
取り組んでいました。

場面練習(4年)

各場面に分かれての練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館全体練習(2年生)

画像1 画像1
 今日は、上手、下手のひな壇並ぶならび方を確認しました。自分の出番になったらしっかり演技ができるように並び順やどちらから出てくるのかも確認しましょう!

かけ算カードで かけ算修行!(2年生)

 算数は 「かけ算」の学習が進んでいます。現在、5,2,3,4の段まで習い終えました。順番に唱える「上り号」、大きい順から唱える「下り号」、ばらばらに答えを言う「とび九九号」の3種類がすらすら言えるように修行に取り組みましょう。
 全段合格したら・・・かけ算博士だ!!

画像1 画像1

帰宅しました(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は16:05に下校しました。

明日はおみやげがたくさんもらえる!?
元気に来てくださいね(^^)

間もなく(5年生)

画像1 画像1
小牧インターです。
バスレクで盛り上がっています(^o^)

帰路(5年生)

画像1 画像1
工場見学を終えて、学校に戻ります。
残念ながら工場内は撮影禁止でした。
帰ったら勉強したことをたくさん伝えましょう\(^o^)/

トヨタ会館(5年生)

画像1 画像1
見学しています。

10月22日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・さばのぎんがみやき
・おひたし
・ぎゅうにゅう
・にくだんごじる
 おひたしとは、もとはだしに浸して作ることから付けられた名前です。現在では、ゆでた食材に醤油をかけたものもおひたしと呼ばれています。


トヨタ会館へ(5年生)

画像1 画像1
次なる目的地に向かいます。

お弁当(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
いただきます!

見学を終えて(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当です!
感謝の気持ちをもっていただきます!

興味津々!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
驚きがたくさんです!

豊田スタジアムに着きました(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
広さにびっくり!
今から説明を聞きます。

行ってきます(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は今日が秋の遠足です。
バスに乗りました。
行ってきます(^o^)

10月22日(月)

画像1 画像1
10月22日(月)、雲ひとつないきれいな青空が広がっています。予報によれば、今日は一日安定した秋晴れとのことです。5年生の皆さん、よかったですね。

さて、今日は5年生が遠足で豊田へでかけます。多くのことを学んできてください。8:20に出発し、5年生の下校は16:15を予定しています。予定よりずれる場合は、緊急メール等で連絡させていただきます。新しい週が始まりました。今日もよい日でありますように。
  (^-^)

江南市横田教育文化事業弁論大会

10.21(日)、江南市民文化会館にて、「江南市横田教育文化事業弁論大会」が行われました。

選ばれた中学生12名、高校生8名が「将来の夢」について語りました。また、昨年度高等学校英語スピーチコンテストで第2位となった長谷川さんのスピーチ、そして尾北高校ジャズアンサンブル部のすてきな演奏が披露されました。古西小の卒業生も活躍していました。
  (^_^)v
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304