最新更新日:2024/03/19
本日:count up300
昨日:263
総数:959164

先週のスポ少

先週のスポ少からです。

スポ少男子、交流大会優勝しました。つまり24チームの頂点に立ちました!サヨナラ勝ち、逆転勝ち、守り勝ちなど毎回ヒーローが違っていました。つまり全員野球の勝利でした。

子どもたちの努力とチームワークに拍手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会まで、あと11日!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ本番が近づき、少しずつ完成形が見えてきました。
 長放課には、1時間目の練習を撮影しておいた動画を観ました。
 「思ったより声が聞こえないなあ」「お客さんに顔が見えないぞ」など、改善点が見つかったようです☆

回を重ねるごとに… (6年)

画像1 画像1
舞台練習も
回を重ねるごとに
流れも整い

本番に近づいています!

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

場面練習 (6年)

画像1 画像1
休み時間も
場面練習に励む6年生!

みんなで
楽しく
真剣に…

英語活動 (6年)

画像1 画像1
本日もリチャード先生と
楽しく英語♪

日常を(6年生)

画像1 画像1
古西っ子発表会で忙しい中ですが…

当たり前に出来ることを
当たり前に。

忘れてはいけないですね(^^)

火曜日は(6年生)

画像1 画像1
火曜日はEnglishデー!

今日は自分の夢を英語で話しました!!

英語(6年生)

What do you want to be〜?
画像1 画像1
画像2 画像2

調べ学習(6年生)

火山について調べ学習中☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習の休憩で(2年生)

 今日は、5時間目に「スーホの白い馬」の練習がありました。休憩時間に少しの時間にリフレッシュする姿が見られました。
 元気にがんばっています!
画像1 画像1

国語「しかけカードを作ろう」(2年生)

 国語の学習で、「しかけカードの作り方」の学習に取り組んでいます。今日は、教科書の作り方のポイントを確かめて、しかけの試作品をつくってみました。切り込みの長さや数、場所を確かめてから、切って折って・・・おおお、できた!飛び出す仕組み!!
 さあ、明日は本番の画用紙で作ってみますよ。すてきなカードに仕上がるといいね。
画像1 画像1

素敵な作品見てください。その4(4年)

作品作りの後は、掃除をする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素敵な作品見てください。その3(4年)

なかなかの自信作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素敵な作品見てください その2(4年)

楽しみながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素敵な作品見てください(4年)

次々とステンドボックスができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・きのこのハヤシライス
・おおむぎバーグ
・ぎゅうにゅう
・だいこんサラダ
 大麦は、世界最古の穀類のひとつです。たんぱく質やミネラルが豊富なため、主に米と混ぜて麦ご飯として食べられています。今日はハンバーグに入れました。


えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」

毎週火曜日に行っていただいている、えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」。

今日は3,4年生の教室に入っていただきました。物語の世界にふれ、心穏やかにして一日がスタートしました。なお、最下段の本は今日読んでいただいたものです。お家でも話題にしてください。
  (^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日(火)

画像1 画像1
11月7日(火)、雨の朝となりました。予報によれば、この雨は午前中までで午後からは晴れ間が広がってくるとのことです。

さて、今朝はえほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」が3,4年生の教室で行われます。また、ALTリチャード先生の巡回指導が行われます。そして、6限は3,4,5,6年生は外国語活動です。雨が残る一日ですが、今日もよい日でありますように。
  (^-^)

ラスト鉄棒(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組では、体育の時間に鉄棒運動をしました。逆上がりの練習&テストをしました。合格した子が、苦手な子にやさしく教えている姿があちこちで見られました!
 その後、写真にはありませんが、初めて長なわとびをしました。12月に行われる「長なわ集会」に向け、これから練習を進めていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304