最新更新日:2024/03/19
本日:count up175
昨日:263
総数:959039

学級会議 (6年)

画像1 画像1
2学期の中間地点

これまでの学校生活を
振り返り

1組が抱える
現状の問題点について
話し合いました。

終始、活発な意見交換が行われ
様々な改善案が出されました!

実りある時間が共有できましたね♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪
あと、一息!!

きれいに咲きますように!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組では、生活科の時間にチューリップの球根を植えました。
 来年の春にきれいな花が咲いて、新1年生に喜んでもらえるといいですね!

きれいにかざりをつけたよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組では、図工の時間に「コロコロゆらりん」の作品に取り組みました。
 先週つくった土台に、折り紙やモールなどを使って飾り付けをしました!

スイミー(2年生)

画像1 画像1
 今日は4時間目に図工がありました。クレヨンを使って、スイミーの絵の輪郭をなぞりました。伊勢エビやクラゲ、うなぎなどお話の中に出てくる場面を描いています。

算数:かけ算九九修行!(2年生)

 かけ算九九の学習が進んでいます。今日は 九の段の修行です。ペアやグループで九九を順番に唱えたり、全員で上り号のタイムを計ったり・・・。残すは後、一の段のみとなりました。たくさん修行を積んで、完全マスターをめざしましょう!
画像1 画像1

11月7日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・しらたまうどん
・しょうがとたまごのあんかけうどん
・いかのてんぷら
・ぎゅうにゅう
・ほうれんそうのおひたし
 立冬の立という字は始まりを意味し、この日から冬が始まります。肌寒くなってくる時期なので、今日の給食には体を温める効果がある生姜を使ったうどんを出します。


今日の長放課

暖かな一日となった今日の長放課

運動場には、元気よく遊ぶたくさんの古西っ子の姿が見られました。

今日もしっかり遊ぶことができたようですね。
  (^O^)
画像1 画像1

11月7日(水)

画像1 画像1
11月7日(水)、雲ひとつないきれいな青空が広がっています。暦の上では、「立冬」ですが、予報では今日の気温は23度まで上がり暖かな一日になるとのことです。

さて今日は「口座振替日」です。よろしくお願いします。また、水野先生の「ことばの教室」が行われます。一週間後の「古西っ子発表会」に向けて、仕上がり具合を確認する下見が今日から行われます。4限4年生から始まります。暖かな一日、今日もよい日でありますように。
  (^-^)

先週のスポ少

先週のスポ少からです。

スポ少男子、交流大会優勝しました。つまり24チームの頂点に立ちました!サヨナラ勝ち、逆転勝ち、守り勝ちなど毎回ヒーローが違っていました。つまり全員野球の勝利でした。

子どもたちの努力とチームワークに拍手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会まで、あと11日!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ本番が近づき、少しずつ完成形が見えてきました。
 長放課には、1時間目の練習を撮影しておいた動画を観ました。
 「思ったより声が聞こえないなあ」「お客さんに顔が見えないぞ」など、改善点が見つかったようです☆

回を重ねるごとに… (6年)

画像1 画像1
舞台練習も
回を重ねるごとに
流れも整い

本番に近づいています!

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

場面練習 (6年)

画像1 画像1
休み時間も
場面練習に励む6年生!

みんなで
楽しく
真剣に…

英語活動 (6年)

画像1 画像1
本日もリチャード先生と
楽しく英語♪

日常を(6年生)

画像1 画像1
古西っ子発表会で忙しい中ですが…

当たり前に出来ることを
当たり前に。

忘れてはいけないですね(^^)

火曜日は(6年生)

画像1 画像1
火曜日はEnglishデー!

今日は自分の夢を英語で話しました!!

英語(6年生)

What do you want to be〜?
画像1 画像1
画像2 画像2

調べ学習(6年生)

火山について調べ学習中☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習の休憩で(2年生)

 今日は、5時間目に「スーホの白い馬」の練習がありました。休憩時間に少しの時間にリフレッシュする姿が見られました。
 元気にがんばっています!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304