最新更新日:2024/03/19
本日:count up295
昨日:263
総数:959159

めざせ完食週間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は、給食委員会が企画してくれた「めざせ完食週間」です。
 2組ではごちそうさまをした後に、まだ食べ終わってない子は前を向いて黙って食べることになっています。
 苦手な食べ物でも半分は食べようと、時間いっぱいまでがんばって食べました。

校内で見つけた秋(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組では、生活科の時間に「秋見つけ」をしました。
 落ち葉や木の実などを見つけることができました!

ひみつのケーキ、製作中!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 発表会で登場する「ひみつのケーキ」が着々とできあがっています。
 どんなケーキに仕上がったのかは、当日をお楽しみに!

掃除風景(4年)

力を合わせて、取り組んでおります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステンドボックス その2(4年)

力作ぞろいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ステンドボックス(4年)

続々、完成です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

3組地層の実験(6年生)

集中して取り組みました!

久しぶりに土に触って、気持ちいいみたいです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールゲームあそび(2年生)

 今日は、ボールゲームあそびを行いました。ボールを投げる基礎とボールを受け取る基礎も練習しました。ボールを片手で相手の方に投げられるように練習していきましょう。
 また、ながなわも練習しました。連続で入って、みんなでたくさんの回数が跳べるように練習していきます!
画像1 画像1

遊具で遊ぼう!(2年生)

画像1 画像1
 金曜日の発表会下見がなかなかうまくいったので、今日の休み時間の特別練習はありませんでした。
 ・・・そんなわけで、久しぶりに外遊び!遊具でタイヤじゃんけんをしたり、高おにをしたり・・・みんなで遊ぶのは、やっぱり楽しいね。(^_^)

11月12日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・れんこんいりあげぎょうざ
・はっぽうさい
・ぎゅうにゅう
・ちゅうかはるさめサラダ
 ぎょうざの中に入っているれんこんは、愛知県産です。愛知県では主に愛西市などで多く作られています。泥のついたままで出荷をし、変色を防ぐ工夫をしています。


11月12日(月)

画像1 画像1
11月12日(月)、きれいな青空の中に白い雲が漂っています。予報によれば、今日一日雲が多く気温も19度までしか上がらないとのことです。

今日は、朝礼を行わず週目標などはお昼の放送で伝えます。そのため、業前の活動は各学級に任せられます。新しい週が始まりました。今日もよい日でありますように。
  (^-^)

農業まつり

すいとぴあ江南で行われている農業まつり。
日曜日に行って来ました。
わかば、わかたけ学級が育てた見事なさつまいもが展示されていました。
  😉
画像1 画像1

「頭の体操」32 ○の数は?(解答)

さて、○の数が分かったかな?
解答は以下の通りです。
😉
画像1 画像1

11月12日(月)〜11月17日(土)の予定

画像1 画像1
□11月12日(月)

□11月13日(火)
・えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」1,5年生
・ALTリチャード先生の巡回指導
・6限クラブ
□11月14日(水)
・水野先生の「ことばの教室」
・学校状況視察
□11月15日(木)
・通学班集会(長放課)
・職員会議
□11月16日(金)
・6限発表会準備(6年生を中心に)
・1〜5年下校15:00
 6年生下校15:55
□11月17日(土)
「古西っ子発表会」
【午前の部】
 開場8時30分  開演9時 
1,3,5年下校11:35頃
【午後の部】
 開場12時20分 開演12時50分 
2,4,6年下校15:30頃


先週の振り返りの巻その3(5年生)

 劇の練習に放課も使って取り組んでいる場面が多くなってきました。昼の時間には、自分たちの演技のビデオを見たり、歌の練習をしたり。

 走れメロスの上演まで残り1週間!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週の振り返りの巻その2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数では平均の勉強に入りました。自分の歩幅の平均を出して、距離を求めます。

 さて、学校から自分の家までの距離は...?

先週の振り返りの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ハードル走がどんどん上手になりました。これでどんな道も乗り越えられる!

「頭の体操」32  ○の数は?

さて、今週は「算数の問題」です。(^-^)
画像1 画像1

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304