最新更新日:2024/03/19
本日:count up351
昨日:263
総数:959215

リチャード先生と給食の巻(5年生)

 今日は英語はありませんでしたが、給食にリチャード先生が来てくださいました!

 来週の英語をお楽しみに(^○^)
画像1 画像1

星笛発表会の巻(5年生)

 練習してきた成果を出せたかな?上手に演奏できていましたよ(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせの巻(5年生)

 「じごくのそうべえ」でした!みんなも暗唱できるかも!?
画像1 画像1
画像2 画像2

本番まで必死に(6年生)

画像1 画像1
発表会に向けて…

毎放課は場面練習。
給食後には歌練習。

最高の舞台へ、
ラストスパートです(^^)/

物語の世界から(6年生)

画像1 画像1
図工では物語の絵に取り組んでいます。

お題は「ウェズレーの国」

さあ、ウェズレーワールドは
イメージできたかな?

本番に向けて気持ちが高まっています(4年生)

 本番も近づき、練習に熱が入ってきました。お互いにアドバイスし合って高め合ったり、休み時間に自主練習に励んだりと、自分たちでつくり上げようとする気持ちが高まっています。本番まで体調を整えながら、さらによくしていけるように頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

そろばんにチャレンジ(4年生)

 算数の学習でそろばんをやりました。小数の表し方やたし算・ひき算にチャレンジし、慣れないそろばんに悪戦苦闘しながらも、楽しく学習できました。また、習っている子が積極的に友達に教え合う姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアで協力して(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の授業では、いよいよ1年生で最難関の「くり下がりのあるひき算」の学習が始まりました。
 今日の2組では、ペアで相談したり発表したりする活動を取り入れ、協力して学習を進めることができました♪

さあ、本の世界へ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は「えほんの森」の方が読み聞かせに来てくださいました。
 子どもたちは一気に、本の世界へ引き込まれていました。

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

下見のビデオを見ました!(2年生)

 今日は金曜日に行った下見のビデオを見ました。自分が、どんな演技をしているのか今までなかなか見る機会がなかったので、自分たちの映像をみて、さらにレベルアップするための課題を見つけることができました。
 よいところはそのままに、さらにレベルアップできるところは磨いていきましょう!
画像1 画像1

図工「わっかでへんしん」(2年生)

 図工は工作「わっかでへんしん」に取り組み始めました。「はちまき」と「ベルト」の2種類を作りますが、これの組み立てがなかなか難しかった・・・!友達の力も借りながら、なんとか二つともできあがりました。来週は、それぞれ飾り付けをして写真撮影をする予定です。みんながどんな変身をするのか楽しみです。
画像1 画像1

クラブ 楽しいよ その3(4年)

バトミントンの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ 楽しいよ その2(4年)

おいしかったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ、楽しいよ その1(4年)

楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・いわしのもみじおろしに
・しめじのいためもの
・ぎゅうにゅう
・みつばのおすいもの
 紅葉おろしは、大根と唐辛子を一緒におろしたものです。赤い色を紅葉にたとえ、この名前がつきました。今日は、にんじんと大根を合わせた辛くないものを出します。


めざせ完食週間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は、給食委員会が企画してくれた「めざせ完食週間」です。
 2組ではごちそうさまをした後に、まだ食べ終わってない子は前を向いて黙って食べることになっています。
 苦手な食べ物でも半分は食べようと、時間いっぱいまでがんばって食べました。

校内で見つけた秋(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組では、生活科の時間に「秋見つけ」をしました。
 落ち葉や木の実などを見つけることができました!

ひみつのケーキ、製作中!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 発表会で登場する「ひみつのケーキ」が着々とできあがっています。
 どんなケーキに仕上がったのかは、当日をお楽しみに!

掃除風景(4年)

力を合わせて、取り組んでおります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304