最新更新日:2024/03/19
本日:count up98
昨日:263
総数:958962

寒さに負けず、体力作り(4年生)

 体育の体つくり運動で、縄跳び運動を始めました。いろいろな技にチャレンジしながら、体力をつけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざせ、100回!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 来週行われる「長なわ集会」に向けて、休み時間にも練習しています。
 今日から体育委員会の人がなわを回しに来てくれました。
 1年生の目標回数「100回」をめざして、がんばります!

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

ヒーローは誰? (6年)

画像1 画像1
英語活動のようす

自分にとってのヒーローは誰?

ペア活動で
活発に聞き合いました!

ビデオを観て(6年生)

画像1 画像1
今は、人権啓発週間。

人権に関するビデオを鑑賞しました。


外国の小学校の様子や
暮らし方が紹介されていて
さまざまな価値観や文化を
感じたね(^^)

長なわ集会にむけて…

画像1 画像1
休み時間の様子。


長なわ集会にむけて
練習している人たちを発見!


今日はぽかぽかいいお天気で
汗がじんわり…

金の小鳥(2年生)

 今週は人権週間ということで、朝の活動の時間に人権に関するビデオを見ました。みんな静かに一生懸命ビデオを見ていました。
 「みんなちがって、みんないい」という言葉がぴったりなビデオでした!
画像1 画像1

図工:わっかでへんしん!!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はちまきとベルトで、へんしーーーーん!!今日は3時間分の スペシャル図工デー!
みんなは 何に変身したのかな?アイディアいっぱいの変身ぶりに、感心しきりの楽しい図工の時間となりました。

今日も跳んでいます!の巻(5年生)

 毎日跳んで慣れていこう!ペア学級で交流するのも◎

 体育委員が縄を回しに行く姿もありました(^○^)
画像1 画像1

お楽しみ工作(4年)

来週に作る工作のための、道具作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

U・DON その2(4年)

さてさて、どのような作品になるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

U・DON??(4年)

給食に麺がしばらく出ないため、模擬うどんで撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の長放課

画像1 画像1
暖かな一日となりました。

今日の長放課、運動場には長なわとびの練習をする子、なわとびを練習する子、遊具で遊ぶ子、たくさんの古西っ子が楽しい時間を過ごしていました。
  (^-^)
画像2 画像2

先週のスポ少

先週末、「江南市スポーツ少年団・駅伝大会」が行われました。
古西小のスポ少からもたくさんのチームが参加し、活躍しました。
結果は以下の通りです。
  ☆男子6年生チーム   優勝
  ☆男子5年生チーム   3位
  ☆男子4年生以下のチーム3位
  ☆女子のチーム     3位
全チーム入賞することができました。また、多くの区間賞も獲得しました。
みんなよく頑張りました。(^_^)v

画像1 画像1

先生、あのね

11.20(火)から始まった「教育相談週間」

事前にアンケートをとり、それをもとに相談活動を行っています。

普段聞けない話題が出ています。「先生、あのね」
  (^-^)
画像1 画像1

11月27日(火)

画像1 画像1
11月27日(火)、青空の中に白い雲が漂っています。予報では、今日も晴れて気持ちのよい一日となりそうです。

今日も引き続き「秋読書週間」「教育相談週間」です。また、ALTリチャード先生の巡回指導も行われます。子どもたちは15:00に一斉下校し、その後我々は会議を行います。秋晴れとなる一日、今日もよい日でありますように。
  (^-^)

がんばろう!(6年生)

画像1 画像1
テスト前の休み時間。

最後まであきらめずにテスト勉強!


なんか、中学校っぽい(^^)

跳んでます!の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年目標は200回!まずはそこを目指そう!

テスト週間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 西部中学校では今日から期末テストだそうですね。
 小学校でも2学期のまとめの時期を迎え、1年生では毎日のようにテストが予定されています。
 これまでに学んできたことをふり返り、しっかりテストに臨めるといいですね。

長なわ、始めました! (6年)

画像1 画像1
長なわ大会に向けて
長なわ始めました!

目標に向かって
いざ、行こう♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304