最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:87
総数:969116

12月14日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・むぎごはん
・カレーライス
・だいずナゲット
・ぎゅうにゅう
・みずなのサラダ
 水菜は京都府を中心に栽培された京野菜の一つです。現在は鍋に入れたり、生でサラダとして食べたりしていますが、以前は漬物にして食べられることが多い野菜でした。


今日の長放課

晴れてはいるものの、風が冷たく感じられる今日の天候。

でも、古西っ子たちは元気いっぱい。

長放課は運動場で元気よく遊んでいました。
  (^O^)
画像1 画像1

スマイルアップタイム

毎週金曜日に行っている「スマイルアップタイム」。

今日も各教室では、様々のエクササイズが行われ、みんなの笑顔でいっぱいでした。
  (^-^)
画像1 画像1

12月14日(金)

画像1 画像1
12月14日(金)、きれいな青空が広がっています。予報によれば、今日は一日晴れて気温は10度まで上がるとのことです。

さて、今朝の業前活動は「スマイルアップタイム」です。各教室では、みんなの笑顔が見られることでしょう。また、6年生は5限に「租税教室」に取り組みます。そして、今日は「定時退校日」にもなっています。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。
  (^-^)

長なわ集会(6年生)

1回目の悔しさをバネに、みんな全力で頑張りました☆

とんだ回数は、前回の2倍に!!!

写真は、長なわが終わった後。
学級委員が、クラスのみんなに語りかけていました!
頼もしい!!!
画像1 画像1

お楽しみ会(6年生)

今日はみんなでわいわい楽しみました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東奈島きゅうしょく会(6年生)

画像1 画像1
2組の給食会☆

給食を一緒に食べて、

普段のお話や、

昔の学校のお話など、

温かく話していただきました。

本当にありがとうございました!!


日ごろの感謝をこめて… (6年)

画像1 画像1
本日の東奈島給食交流会のようす

セーフティーネット
となじまの中村俊樹さんに
来ていただきました。

会食・歓談の後、
日頃の感謝の気持ちを
伝えました。

中村さんからも
温かい言葉をいただきました。

本日は、楽しい時間、
ありがとうございました。
これからも
よろしくお願いします。

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

抜けるような青空の下 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフト・ボールの授業

これまでの練習の成果が見られ
各チームの実力もずいぶんアップして
きました!

経験者の男子が優しくフォローする中
女子がいきいきと活躍する姿が
そこかしこで見られました♪

いいね、グッジョブ!!

目標ならずも… (6年)

画像1 画像1
長なわ集会2回目のようす

休み時間に
声を掛け合って
練習してきた成果は

本番で跳ぶ姿の中に
しっかりと感じることが
できました!

目標数には、惜しくも
届かなかったですが、
クラスの団結力は
しっかりとアップできましたね♪

いいね、グッジョブ!!

実験♪実験♪(3年生)

むしめがねで太陽の光を集めると・・・

あっ、煙が。。。

楽しい実験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝をつたえました(3年生)

セーフティネットとなじまとえほんの森でお世話になっているみなさんと会食をしました。
いつも見守ってくださっている感謝の気持ちを伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やったあ、新記録だ!!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 第2回長なわ大会では、1組も2組も新記録を出すことができました!
 特に1組は、学年目標の100回もクリアすることができました!
 本番に強い子どもたち、とても頼もしいです。

秋のおもちゃづくり(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科のまとめとして、落ち葉や木の実を使ったおもちゃづくりを進めています。(もう冬になってしまいましたが…)
 グループごとに相談しながら、少しずつおもちゃが完成してきています。

となじまのみなさん、ありがとうございます!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の「となじま給食会食会」では、セーフティネットの方に1組へ来ていただき、一緒に給食を食べました。
 食後に、日頃の感謝の気持ちを込めて「かっこう」を演奏しました。

いつもありがとうございます(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
となじま給食交流会。

普段お世話になっている
となじまの方。
えほんの森の方。
PTAの方。

いつも本当にありがとうございます。
今日は、感謝の気持ちをこめて…。

今後もよろしくお願いします!

心を一つに…(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、長なわ集会の二回目。

前回の悔しさを胸に
目標回数を目指して、いざ挑戦!!

目標回数だけでなく
本番で新記録を出すという
すばらしい力を発揮した子どもたち。
大興奮でした☆


全員の心が一つになった瞬間でした(*^_^*)


ありがとうございました!(2年生)

画像1 画像1
 今日は、となじま給食交流会で、日ごろの感謝を伝えることができました。セーフティネットでお世話になっているので、みんな楽しそうに会食をしていました。
 みんなで書いた手紙を渡すこともできました。ありがとうございました!
 今後もよろしくお願いします。

目標達成!の巻(5年生)

 第2回長縄集会でした。5年生はどちらのクラスも200回をこえて、目標達成できました!
 よくがんばりました!!やったね(^○^)
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304