最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:87
総数:969109

寒さに負けず(4年生)

 今日も寒さに負けず、ハンドベースボールの試合をがんばりました。みんなで声をかけ合い、試合も白熱してきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

意欲的にがんばっています(4年生)

 今日も実行委員は、みんなで行う百人一首大会に向けて準備・話し合いをがんばっていました。とてもやる気があっていいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室に笑顔がもどってきました!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週木曜と金曜に学級閉鎖をした2組でしたが、今日はほぼ全員がそろいました!
 今日の体育は、「かけ足とび(前)」と「ボールはこびリレー」をしました。

100までの数を学習しています(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3学期の算数では「大きい数」の学習を進めています。100までの数について、数の表し方を覚えたり、大きさを比べたりしています。
 今日は、1組では「身の回りの100までの数調べ」、2組では「100までの表」の学習をしました。

総合の時間  (6年)

画像1 画像1
あと1週間で
古西っ子フェスティバルです!

各班ともに
楽しそうに話し合い
小物類もせっせと作り
集中して頑張っています!

しかし、達成状況を見ると…(汗)

ゴールを見据えて
頑張っていこう♪

今日のきらりさん(2年生)

画像1 画像1
 今日の帰りの会で、いつものように「今日のきらりさん」を発表しました。今日は日直さんや掃除をしっかりがんばった子が名前を呼ばれていました。
 みんなで高め合えるといいですね!

完全復活まであと少し・・・!(2年生)

 休み明けの今日、月曜日は・・・?
風邪、インフルエンザでの欠席者は ぐっと減って、元気に登校してきた子が増えました!
 そこで、久しぶりに外で体育の授業をしました。みんなで体をあっためたり、なわとびチャレンジをしたり、元気いっぱいのみんなの姿に喜びを感じました。完全復活まで、あと少しです。
画像1 画像1

今日も元気です。(4年)

フェスティバルに向けて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(月)

画像1 画像1
1月21日(月)、厳しい冷え込みですが、きれいな青空が広がっています。予報によれば、今日は晴れるものの気温は9度までしか上がらないとのことです。防寒対策をしっかりとしましょう。

さて、今朝は「放送朝礼」を行います。保健委員会が予定していた「スマイル集会」は延期とします。また、学習アドバイザー・岩田先生の巡回指導も行われます。新しい週が始まりました。今日もよい日でありますように。
  (^-^)

「頭の体操」41 さて、漢字の部首は?(解答)

さて、漢字の部首、分かったかな?😉
画像1 画像1

1月21日(月)〜1月26日(土)の予定

画像1 画像1
□1月21日(月)
・「放送朝礼」
・リフレッ週間(〜25日まで)
・学習アドバイザー岩田先生巡回指導
□1月22日(火)
・ALTリチャード先生の巡回
・6限委員会
□1月23日(水)

□1月24日(木)
・現職教育
□1月25日(金)
・「スマイルアップタイム」
・第5回学校運営協議会15:30
□1月26日(土)
・「東奈島ふれあい活動」10:00〜11:30


器楽クラブ交流会 2

画像1 画像1
古西小・器楽クラブのすばらしい演奏を披露することができました。

また、市内各小中学校の演奏を聴き、多くのことを学ぶ機会にもなりました。

皆さん、お疲れ様でした。 (^O^)
画像2 画像2

器楽クラブ交流会

画像1 画像1
江南市民文化会館に集合しまいました。

音だしをしています🎵

「頭の体操」41 さて、部首は?

今週も漢字の問題です。

さて、下の10個の漢字の「部首」を答えてください。
  (^-^)
画像1 画像1

スマイルアップ(6年生)

画像1 画像1
今日の朝は
スマイルアップ!

時間は少ししかありませんでしたが
朝から笑顔いっぱい☆

本日の完食班  (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

みんなで考えてみた… (6年)

画像1 画像1
算数の授業風景

みんなで話し合い
問題に挑む…

分かってたつもりだったのに
説明するって意外に
難しいね!

くるくる回って、ハイポーズ♪ (6年)

画像1 画像1
マット運動の風景

久々のマット
本日は、回転系の技を
一通り復習しました。

伸しつ後転や
とび前転では、出来る度に
歓声が上がっていました♪

☆3学期メンバーの紹介 (6年)

画像1 画像1
インフルエンザの猛威も
少しやわらぎ
本日は、全員出席でした!

遅ればせながら
班ポスター用の写真撮影を
行いました。

3学期の新メンバーで
ハイ、ポーズ♪

みんなで協力して(4年生)

 古西ッ子フェスティバルに向けて、準備も進んできました。みんなで協力して意欲的に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304