最新更新日:2024/04/26
本日:count up62
昨日:265
総数:968946

本日のお疲れ様♪ (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
チーム感謝の会のメンバーと
会場の準備・後片付けで
活躍したメンバー

頑張ったね!
お疲れ様♪

感謝の会その2 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感謝の会の風景

☆感謝の会をリードした
 12人の活躍が光りました。

 チーム感謝の会の
 司会進行
 初めと終わりの言葉
 スライドショーの制作・紹介

☆親子でスライドや
 サプライズ動画を見て
 楽しそうに過ごす
 微笑ましい姿が
 会場のあちこちで
 見られました。

☆最後の合唱
 「いのちの歌」では、
 94人が渾身の歌声を
 響かせました。

保護者の皆様
本日は、感謝の会および
学年懇談会にお越しいただき
ありがとうございました。

ご自宅でも
お子様との温かい交流の余韻が
続いていることを祈りつつ…

感謝の会 その1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
12年間支えてくださった
お家の方々に向けて
感謝の会を開きました。

まずは夢宣言

自分の将来の夢
がんばりたいこと
今後の目標などを
聞いてもらいました。
さあ、有言実行!
これからが楽しみだね☆


そして、家庭科の授業で作った
プレゼントとメッセージカードを贈呈
ちょっぴり恥ずかしさもあった中
心温まる時間でした(*^_^*)





授業参観ありがとうございました(3年生)

画像1 画像1
今年度最後の授業参観ありがとうございました。
本年度から始まった外国語の授業を見ていただきました。

いつもよりちょっと緊張気味だった子供たちですが、楽しく活動できたと思います。

ご家庭でも、What's this? 使ってみてくださいね。

じしゃくのふしぎ(3年生)

理科では、じしゃくのふしぎを調べています。

じしゃくは、はなれていても力が鉄に伝わるのかな。
楽しく実験できました。
画像1 画像1

When is your birthday ? の巻(5年生)

 授業参観では 「When is your birthday ?」のフレーズを使って、インタビューゲームをしました。

 これで全員誕生日を聞かれても大丈夫!来週リチャード先生に質問してみよう(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

展開図から組み立てよう(4年生)

 算数の学習では、立方体の展開図から箱を組み立てました。みんな生き生きと取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首大会 その2(4年生)

 実行委員を中心として、みんなでつくり上げる姿から成長を感じました。実行委員のみなさん、今日までよく頑張りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首大会 その1(4年生)

 今日は授業参観で百人一首大会を行いました。たくさんの保護者の方々にご参観いただき、応援してもらったり、一緒に競い合ったりしながら、温かい雰囲気で楽しい時間を過ごすことができました。お忙しい中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もう一度、基本の確認!(1年生)

画像1 画像1
 先日1年生で学習する漢字を全て習い終えたので、今日から2組では書写の時間に練習帳を使い始めました。
 まず、正しい鉛筆の持ち方や姿勢について確認しました。鉛筆を自己流で持っていた子が何人かいたので、もう一度練習しました。
 それから、画の途中や終わりの書き方を練習しました。整った字が書けるように、引き続き練習を続けます。

ご参観、ありがとうございました!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はたくさんの皆様にご参観いただき、ありがとうございました。
 子どもたちは集中して活動できていたように思います。
 ご家庭でも、がんばったところをたくさんほめてあげてくださいね。

最後の参観 ありがとうございました!!(2年生)

 たくさんの方のご参観、本当にありがとうございました。時間内におさまらず、大変申し訳ありませんでした。
 結果は、金メダルが5つの班、銀メダルが2つの班、銅メダルが1つの班となった接戦で、全員がメダルをもらえるという、がんばった子どもたちにとってのごほうびのようになりました。
 知恵を貸してくださった方、3時間目までご参観くださった方、そしてすべてのご参観いただけたお家の方々に感謝申し上げます。2年生も残りわずかとなりましたが、今後もぜひよろしくお願いいたします。m(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水を冷やすと・・・(4年)

どのように凍るかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会準備(4年)

それぞれのグループで計画し始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生との会食 3

校長先生との会食に、6年1組の子どもたちも慣れてきました。

今日は、大野君の絶妙な「ダジャレ」が受けていました。
  (^_^)v
画像1 画像1

今井先生からのメッセージ(2年生)

画像1 画像1
 昨日、今井先生と楽しく行ったお楽しみ会で、今までの感謝を伝えることができました。今井先生からうれしいメッセージをいただくことができました。
 今井先生、1年間本当にありがとうございました。

2月14日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ソフトめん
・ソフトめんミートソース
・ハートがたコロッケ
・ぎゅうにゅう
・グリーンサラダ
・チョコレートチーズ
 チーズは牛乳などに、乳酸菌や酵素を加えて固めて作ります。カビをつけ熟成させてから食べるものやクリームチーズのようにそのまま食べられるものなどがあります。


2月14日(木)

画像1 画像1
2月14日(木)、風が冷たい朝となりました。予報によれば、今日は晴れ間が広がり、この寒さも午後から和らぐとのことです。

さて、今日は今年度最後の「親子ふれあい学級」「授業参観」です。多くの皆様方のご来校をお待ちしております。徒歩か自転車でお願いします。子どもたちは15:00に一斉下校し、その後我々は職員会議を行います。では、今日もよい日でありますように。
  (^-^)
◇8:55〜9:40「4年生:親子で楽しもう」体育館
◇9:45〜10:30「1,2,3,5年生:授業参観」
◇10:55〜12:10「6年生:感謝の会」体育館

なわとびチャンピョン記録会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、なわとびチャンピョン記録会がありました。5分間、一生懸命前跳びを跳びました。2年生で5分跳びつづけられた子はいませんでしたが、「来年こそ!」と強く意気込んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304