最新更新日:2024/04/26
本日:count up72
昨日:313
総数:968691

雨降りでも平気♪ (6年)

画像1 画像1
雨降りの放課

トランプを囲んで
楽しく過ごす
6年生でした♪

書の道をゆく… (6年)

画像1 画像1
久々の書写の授業

一心不乱に
半紙に向き合い

書の道に
没頭していました!

Englishデー!(6年生)

画像1 画像1
英語の授業も残すところ
あとわずかとなりました!

今日は中学校で楽しみにしていることを
英語で表現しました(^^)

みんなでインタビュー! (6年)

画像1 画像1
外国語活動の風景

中学校でやってみたい
部活や行事について
仲間同士で
インタビューし合いました。

ずいぶん
質問文の発音が
なめらかになって
きましたね♪

英語活動(6年生)

中学校で入りたい部活や、楽しみにしている行事についてインタビューしました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

釘打ちトントン(3年生)

これからの図工は釘打ちの練習です。
板に図案を描き、玉転がしゲームを作ります。

今日は下絵の作成。
真剣です。

スチレン版画の型押しの道具探しもよろしくね。
画像1 画像1

What's this?(3年生)

小木曽先生との最後の授業。
“What's this?” を使ってクイズ大会を行いました。

前回の授業で使ったフレーズ“Hint please.”も使うことができましたね。
画像1 画像1

特大スマイルアップスペシャル!(3年生)

昨日の学活はスマイルアップスペシャル♪
「恐怖の30」とグループ対抗「ちがうが勝ち」
盛り上がりました。
画像1 画像1

やる気満々でがんばってます(2年生)

画像1 画像1
 今日は、送る会に向けて実行委員会を行いました。1組、2組の選ばれし4人がやる気をもってきてくれました。
 実行委員の4人、全力でがんばります!

6年生、喜んでくれるかな?(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年集会で、6年生を送る会について話を聞きました。
 1年間お世話になった6年生へ、お礼の気持ちをこめた出し物を準備していきます。

完食の巻(5年生)

 めざせ完食週間です。いつも以上にしっかり食べていますね。

 献立を見ると学校に来るのがますます楽しみです( ´▽`)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員出席!

 出欠確認のホワイトボードの写真を撮りました(^○^)

 明日も元気に来てね(^○^)
画像1 画像1

昨日の道徳の巻(5年生)

 「同じでちがう」の題材でした。黒板にぎっしりになってしまいましたが、ちがう人がいるからこそ楽しいことに気付きました。
 
 クラスも「同じでちがう」「ちがうけど同じ」という仲間たちです。3学期の残り少しもがんばろう(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2

「校長先生との会食」6

6年2組の2日目です。

今日の班は全体にリラックスしていて、将来の夢や中学校で入りたい部活動など、たくさん話してくれました。 (^O^)
画像1 画像1

2月19日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・あいちのれんこんいりつくね
・いとかんてんのあえもの
・ぎゅうにゅう
・こうなんやさいのみそしる
 今日は食育の日です。愛知県産のれんこんの入ったつくねを出します。また、今日は雨水(うすい)です。雪が雨に変わって、氷が水になるころを示します。

本日、全員出席です

画像1 画像1
やりました。本日、「全員出席」です。毎日、こうあることを願っています。
  (^_^)v

「先生、あのね」

2月19日(火)から28日(木)まで、「教育相談週間」になっています。

事前にとった「アンケート」をもとに、子どもたちの話を聴いていきます。
  (^-^)
画像1 画像1

2月19日(火)

画像1 画像1
2月19日(火)、先ほどから雨が降り出しました。予報では、この後雨脚も強くなりまとまった雨量になるとのことです。大きめの傘を持ってでかけましょう。

さて、今日はALTリチャード先生、小木曽先生の巡回指導が行われます。また、「教育相談」と「冬読書週間」が始まります。栄養士訪問が3年1組で行われます。そして、6限のクラブは本年度の最終となります。クラブボランティアりの皆様、ありがとうございました。雨の一日ですが、今日もよい日でありますように。
  (^-^)

実験中の巻(5年生)

 ものの溶けた水溶液を濾過する作業に入っているグループも!

 5年生も残りが少しになってきました。6年生に向けて実験の仕方をしっかり覚えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生との会食 5

校長先生との会食、今週から6年2組に入りました。

やや緊張気味の中でしたが、一人一人が「将来の夢」を話してくれました。
  (^_^)v
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304