最新更新日:2024/04/26
本日:count up215
昨日:313
総数:968834

毎日練習の巻(5年生)

 6年生を送る会と卒業式に向けて毎日歌の練習をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつマスター再び!(2年生)

画像1 画像1
 またまたがあいさつマスターが2の1から選ばれました!あいさつマスターの証の「にこちゃんバッジ」が手渡されましたよ。
 一週間の任期で、すてきなあいさつを全校に広げてね!

1・2月の誕生日会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組では、1・2月の誕生日会を開きました。
 「いすとりゲーム」と「爆弾ゲーム」で楽しく盛り上がりました!

テスト週間&持久走(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月も最終週になり、いよいよ学習のまとめの時期になりました。
 今週はテストが多くあります。2組では、国語のテストに取り組みました。
 また体育の時間には、曲に合わせて4分間走をしました。

「送る会」練習(1年生)

画像1 画像1
 長放課に、役がある子どもたちが集まって練習をしました。
 少しずつ、完成形が見えてきています!

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

校長先生と(6年生)

画像1 画像1
今週は校長先生との給食会食会

将来の夢
中学校での部活など
いろいろなことを
お話できました(^^)

カウント・ダウン・カレンダーその3 (6年)

画像1 画像1
卒業式までの
カウントダウンカレンダーも
着々とたまってきています。

金曜日からは、卒業式の練習も
始まりますね。

今週も全力で頑張りましょう!

テストの風景 (6年)

画像1 画像1
社会科テストの風景

バリバリ
もくもく
集中する
6年生の姿


国語テスト(6年生)

画像1 画像1
国語のテスト

集中して解いています

できばえはどうでしたか…?

送る会に向けて(4年生)

 今日は6年生を送る会に向けて、初めての学年練習をしました。みんなでまとまり、一生懸命がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それぞれの役割で(4年生)

 6年生を送る会に向けて、一人一役活躍しながら準備を進めています。自分たちで考えてやろうという思いがとても伝わってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数:箱作りにチャレンジ!(2年生)

 算数は「はこの形」について学習しました。学習のまとめとして、工作用紙を使ってはこ作りにチャレンジ!
 いろいろな大きさのさいころができあがりました。中には1センチメートルや、それより小さいさいころ作りに挑戦している子も・・・むむむ、なかなかやりおるな!
画像1 画像1

6年生を送る会の特訓その2(2年生)

画像1 画像1
 今日の学年体育は、体育館で6年生を送る会の特訓でした。
ダンスの振り付けはこれで完了です。あとはみんなの心を合わせて、のりのりで踊るだけ!
 目指せ、6年生のスーパー笑顔!!(*^_^*)

記録を目指して その2(4年生)

もっと、高く!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記録を目指して その1(4年)

よい天気の中、高く!高く!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごこくごはん
・さばのぎんがみやき
・きりぼしだいこんのいために
・ぎゅうにゅう
・みつばのおすまし

 給食の五穀ご飯は、大麦、発芽玄米、黒米、もちきび、赤米の五穀が入っています。黒米は黒色、赤米は赤色、もちきびは黄色をしています。探してみて下さい。

今日の長放課

今日は、暖かく春のような日差しになりました。

長放課、運動場には元気よく遊ぶ古西っ子たちの姿が多くありました。

暖かくなると、やはり運動量が増えてきますね。
  (^_^)v
画像1 画像1

2月25日(月)

画像1 画像1
2月25日(月)、青空の中に白い雲が漂っています。予報では、今日はこの後晴れ間が広がり、気温も18度まで上がり暖かくなるとのことです。

さて、今朝は体育館にて、保健委員会の「スマイル集会」が行われます。また、今週で2月が終わり、3月に入ります。時間が速く過ぎ去っていく気がします。新しい週が始まりました。今日もよい日でありますように。
  (^-^)

「頭の体操」46 あわせて20個の漢字を (解答)

さて、あわせて「20個の漢字」、完成できたかな?解答は以下の通りです。😄
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304