最新更新日:2024/04/26
本日:count up76
昨日:135
総数:969095

カウントダウンC-2 (6年)

画像1 画像1
卒業までの
カウントダウンカレンダーが
また、たまってきましたね♪

教室のかべが
にぎやかになる分

みんなで過ごす日々が
減っていき
寂しくなる…

切ない反比例ですね!?

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

あと何回…? (6年)

画像1 画像1
本日の算数テスト

みんなで取り組む
テストの風景

あと何回できるかな…?

やる気いっぱい学年集会(4年生)

 今日の学年集会では、これまでの振り返りと残り1ヶ月の過ごし方についての話を聞きました。6年生を送る会や卒業式に向けての話には、やる気に満ちた表情で話を聞く姿にとても期待を感じました。最後にレクも行い、学年の雰囲気もとてもいい感じで過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真剣に(6年生)

画像1 画像1
算数テストに取り組んでいます
とても真剣です…

これで6年間で習う単元は
全て習い終えました☆

あとは復習あるのみ!
小学生のうちに
苦手を克服しておこう(^^)

6年生を送る会 ひみつ特訓スタート!(2年生)

 3月7日に行われる「6年生を送る会」に向けて、今日からさっそく練習をスタートさせました。
 各クラスの実行委員も決まりました。本番で最大限の感謝の気持ちをつたえられるように、これからどんどん練習を積み重ねていきましょう。
画像1 画像1

2月18日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・きびなごのこうみだれかけ
・おいもとおまめのごまあえ(ごまドレッシング)
・ぎゅうにゅう
・わかめのおすいもの
 今日は、健康な食生活を送るポイントとなる食材の頭文字の語呂合わせ「まごわやさしい」にちなんだ献立です。それぞれ何が当てはまるか探してみてください。


2月現在の「平成31年 年間行事予定」です

画像1 画像1
2月現在の
『平成31年度 年間行事計画』をホームページ右側に掲載
しました。参考にしてください。ただし、変更する場合もございますのでご了承ください。<(_ _)>

今日の長放課

今日は、暖かな日となりました。

長放課、運動場にはたくさんの古西っ子たちが、元気よく遊んでいました。
  (^_^)v
画像1 画像1

2月18日(月)

画像1 画像1
2月18日(月)、きーんと冷たい朝です。予報によれば、今日一日晴れて気温も13度まで上がるとのことです。

さて、今朝は体育館で朝礼を行います。また、保健委員会による「リフレッ週間」、給食委員会による「めざせ、完食週間」が始まり、22日まで行われます。新しい週が始まりました。今日もよい日でありますように。
  (^-^)

スマイル会社ペア縄跳び(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2月15日スマイルアップタイムで、スマイル会社が計画したペア縄跳びをしました。
ペアで前跳び、ペアで二重跳び。
かけ声をかけながら、楽しそうに跳んでいました。
中には、3人で挑戦しているところもありました。
みんな、スマイル全開!!

「頭の体操」45 よくまちがえる漢字(解答)

さて、よくまちがえる漢字、正しくは次の通りです。
  (^O^)
画像1 画像1

2月18日(月)〜2月22日(金)の予定

画像1 画像1
□2月18日(月)
・朝礼(体育館)
・「めざせ完食週間」(〜22日)
□2月19日(火)
・ALTリチャード先生、小木曽先生巡回指導
・「冬読書週間」「教育相談週間」(〜28日)
・栄養士訪問3年1組
□2月20日(水)
・PTA全委員会9:30
・栄養士訪問3年2組
□2月21日(木)
・教務部、校務部分掌部会
□2月22日(金)
・「定時退校日」

合同音楽の巻(5年生)

 1組、2組一緒に歌の練習です。卒業式に向けて、歌声もすばらしいものに仕上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

「頭の体操」45  よくまちがえる漢字

さて、今週は「漢字の問題」です。

下のア〜クの漢字は、まちがいです。正しく書くと?
😁
画像1 画像1

今週の学年レクは…(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 クラス対抗ドッジボールでした!
 企画してくれたみなさん、ありがとう!

プレミアム会食♪1組編 (6年)

画像1 画像1
今週4日間
校長先生と給食を食べる
プレミアム会食が
ありました。

最終日の今日は、
大きな円卓で校長先生を囲み
最後の時間を
楽しく過ごしました。

かなり突っ込んだ質問も
飛び出し
プレミアム感を
存分に味わっていました♪

校長先生、
楽しい時間をありがとうございました。

来週は、2組です。
お楽しみに♪

どこまで積める?(4年生)

 今日のスマイルアップタイムでは、直方体や立方体の箱を積み上げるゲームをしました。ハラハラ、ドキドキ、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイルアップ(6年生)

画像1 画像1
今日はスマイルアップの日!

ペットボトルキャップを
順番に積んでいくという
とても単純なゲーム

単純なのに
すごい盛り上がり。

タワーが倒れるたびに
「ワー!!!!!!」
「キャー!!!!!!!」
大きな声が飛び交いました(*^_^*)

楽しかったね☆

12年後の私 (6年)

画像1 画像1
図画工作の課題
「12年後の私」

行事などが一段落し
いよいよ集中して
作業に打ち込める
ようになりました!

完成が待ち遠しいですね♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304