最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:87
総数:969123

じこしょうかいクイズ(2年生)

きょうは、じこしょうかいクイズをしました☆

とても しんけんに こたえて、ともだちのことが わかったね!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真パート2(3年)

画像1 画像1
 今日は、カメラ屋さんによる学級写真撮影でした。
 雨だったため、体育館での撮影になりました。

 こんな感じで撮りました。
 販売用封筒は、また後日お渡しします。

自分も 友だちも ハッピー(2年)

画像1 画像1
1組、2組とそろって学年集会を開きました。
学年目標は「自分も 友だちも ハッピー」です。
今日は、集合ゲームを楽しみました。
「誰もがハッピーになれる」よう、考えてグループ作りをしていました。
1年間、みんなでハッピーな学年をめざし、いろいろなことに取り組んでいきたいと思います。
画像2 画像2

みんなで相談して…(4年生)

画像1 画像1
今日からさっそく
係、給食当番、掃除分担など
自分の役割を決めました!

「どんな係でもがんばる!」
「譲ってあげてもいいよ〜」
など温かい言葉が多く
本当に本当にスムーズに決まりました!

明日からの働きに期待しています(^_^)v

少しずつクラスをつくっていこう(4年生)

 今日はクラスの組織決めをしました。みんなやる気いっぱいでこれからが楽しみです。
また、アイスブレイキングも行い、学級の雰囲気もとても明るくなっています。明日から元気に勉強など頑張っていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真(1年)

入学して4日が経ちました。素直で元気は44名です。1年間よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(水) 手をつないで。安心。

画像1 画像1
4月10日(水)雨の日の登校でした。

上級生の子の手を握って、安心して、歩くことができます。

お父さんやお母さんの手に代わって、通学班のお兄さんが握り返してくれます。

今日の下校時刻は11時45分。雨の日の一斉下校隊形で帰ります。

じこしょうかいカード(2年生)

画像1 画像1
自己紹介カードを書きました。
みんな何を書こうか真剣です。
明日はカードを使っての自己紹介。
どんな紹介になるか、楽しみです。

じこしょうかい(2年生)

ドキドキ・ワクワクじこしょうかい☆

みんなで、はくしゅでもりあげました!

これからよろしくね!

画像1 画像1

学年写真(3年)

 今日は、学年写真を撮りました!
 それぞれの担任も一緒に写っております。
 1年間、よろしくお願いします。
 
 明日は、朝から写真屋さんに来ていただいて学級写真を撮ります!
画像1 画像1

映える!の巻(6年生)

 きれいな桜と笑顔!

 6年生のスタートです(^○^)
画像1 画像1

学校いじめ防止基本方針

下記に、古知野西小学校の学校いじめ防止基本方針を掲載します。

この方針の柱は、次の3点です。

・いじめに苦しんでいる子を守るため、いじめの積極的な認知に努めます。
・いじめに対し、特定の教員が抱え込むことのないよう、学校組織として対応します。
・いじめ問題は、すべての子どもたちと教師がともに考えるべき課題であり、課題に向き合うことで人権意識が高まるように努めます。

児童を真ん中に置き、学校と家庭で連携を深めていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

こちらをクリックしてください。
学校いじめ防止基本方針

4月9日(火) 今日も快晴

画像1 画像1 画像2 画像2
4月9日(火)朝の登校の様子です。歩道を通るときにもきちんと脇によって、他の方に心を配った歩き方ができています。横断歩道では手をあげています。運転手さんも笑顔で子どもたちを見守ってくれています。
本日の下校時刻は11時45分で、一斉下校です。

出陣!の巻(6年生)

 今日はわくわく始業式!

 卒業式というゴールをめがけて駆け出そう!
 明日も元気にきてね(^^)
画像1 画像1

着任式・始業式

画像1 画像1
平成31年度がスタートしました。

下記に始業式の校長講話を掲載させていただきます。

職員一同、一人一人が安心して、自分の花を一生懸命に咲かせられるような一年になるように努めます。どうぞよろしくお願いします。

こちらをクリックください。
始業式校長講話

新学期スタート★

 進級おめでとうございます。1組も2組も桜の木の下で写真を撮りました。
 桜もみんなの笑顔も素敵ですね!

 1年間、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

笑顔でスタート(4年生)

 今日は待ちに待った始業式。4年生の子どもたちは新しい友達、先生との出会いを楽しみに目を輝かせていました。みんな元気よくとてもいいスタートが切れたと思います。これから1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)始業式

画像1 画像1
今日は始業式。1年生にとっては初めての通学班登校です。そして、1年生から6年生まで、全校みんなそろって新しい一年をスタートします。
本日は、着任式、始業式、担任等の紹介、学級開き。
下校は11時20分ごろ、一斉下校で、職員引率のもとで行います。

44名の1年生

画像1 画像1
44名の1年生が入学しました。
今日は新たな出会いの日。たくさんの出会いがありました。
今日の感動を、大切にしたいです。

入学式式辞

画像1 画像1
新入生の皆さん、保護者の皆様、本日は誠におめでとうございます。

下記に式辞を掲載させていただきます。心よりお祝い申し上げます。

こちらをクリックしてください。
平成31年度入学式式辞


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304