最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:265
総数:968886

バケツ稲作り 種まき(5年生)

 芽出しした種をバケツで育て始めました!
画像1 画像1

算数の学習(3年)

 今日の算数の時間は、画用紙とつまようじを使ってこまを作りました。
 楽しく学んでいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2

水はどこから(4年生)

画像1 画像1
水はどこから…?

社会の勉強
ちょっと教室を飛び出して
学校の水はどんな経路で
蛇口までやってくるのか
調べました!

燃焼中!の巻(6年生)

 ガスバーナーの使い方にもすっかり慣れてきました。

 そろそろ理科もまとめの時期ですね(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

図工「ちょきちょきかざり」(1年生)

画像1 画像1
 先週、先々週とはさみを使って、はさみととってもなかよくなりましたね。
今日は「おってちょっきん!」でマスターしたいろいろな技を組み合わせて 折り紙を使い、カラフルな作品を仕上げました。すてきな作品がいっぱい!(^_^)v
画像2 画像2

ふえたり、へったり(1年)

エレベーターの中には、何人いるかな?
画像1 画像1

元気に育ってね(1年)

昨日、朝顔の支柱を立てました。暑さに負けず、花を咲かせて欲しいです。
画像1 画像1

エアコン工事について

本校では、昨年度末からエアコンの設置工事を行っています。
各教室へのエアコン取り付けから大型室外機の敷設、
ガスの引き込み工事など、工事は順調に進んでいます。

7月1日(月)をめどに、運転開始を目指しておりますが、
今後の工事の進捗状況によって日付が変わってくることも考えら
れます。

また、日程が確定しましたら、ホームページ上でお知らせ
いたします。今しばらくお待ちください。

画像1 画像1

「まちたんけん」に向けて(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
金曜日に実施予定の町探検に向けて、安全面の確認をしました。
どんな行動が危ないことにつながるのか、グループで話し合いました。
金曜日、みんなで安全に気をつけて出発したいと思っています。
天気は心配なところですが・・・。

ピカ☆ ピカ☆プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プール掃除の風景

6月13日(木)のプール開きに備えて
4・5・6年生が手分けして
プールをピカピカにしてくれました!

おかげできれいなプールで
泳げるね♪
どうもありがとう!!

プール清掃(5年生)

画像1 画像1
 今日は、排水溝やプールサイドの清掃をしました。

がんばった後は、、 の巻(6年生)

 運動会がんばったの会として、お楽しみ会を開催!

 ユニークな遊びがたくさんあって盛り上がりました。企画もよくがんばりました(^○^)
画像1 画像1

日々の活動の巻(6年生)

 園芸委員、活動中!

 緑の募金のスマイル集会に向けてもがんばっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

何ということでしょう!の巻(6年生)

 あんなに汚れていたプール。6年生の匠の皆さんのおかげで、こんなにきれいに。

 これで全校が楽しくプールに入れます(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

おはなしタイム(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
あさの クラスのおはなしタイム☆

きょうは「いま、たのしみにしていること」!!

お〜!、はくしゅ!がたくさんおこりました。

ころころマット!(1年生)

 体育の学習で マット運動を始めました。
ころころ転がったり、はいはいをしたり、かえるさんになったり・・・
マットの準備も片付けも、みんなで力を合わせてできたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハッピー小物入れ(3年)

 図工では、小物入れを作っています。

 素敵な作品ができあがってきています。
 完成が楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校のために!の巻(6年生)

 運営委員では運営部と生活部に分かれてアイデアを出しました。

 1学期のうちに何が起こるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

トントンパーの巻(6年生)

 鑑賞の授業ではリズムを取る練習もしました。

 音楽の雰囲気を感じ取れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、え本の森のかたの読みきかせ☆

たのしいはなしを ききましたね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304