最新更新日:2024/04/26
本日:count up258
昨日:313
総数:968877

よりよい古西小にするために(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科の授業で、話し合いを行いました。
よりよい古西小にするために、自分達に出来ることは何かを考え、
グループで意見をまとめました。

自分の立場をはっきりさせて話したり、意見を言ってから理由を
話したり、分かりやすく話すことを意識しました。

報告書にまとめ、各委員会に提案しようと計画中です。
みんなの力で、よい古西小を作っていきましょうね♪

テストの時間(2年)

画像1 画像1
今日は、国語のテストでした。
見直しもばっちりできたかな?

質問TIME&お楽しみ会(5年生)

画像1 画像1
 今日は、昨日できなかった質問TIMEとプチお楽しみ会を行いました。ハングマンというゲームと何でもバスケットを楽しみました。

よみきかせ(2年生)

画像1 画像1
きょうは、えほんの森の読みきかせでした☆

おもしろいおはなしでしたね!!!

Let'sダンシング!(4年生)

毎日のように練習しているダンス部隊

今日は先生も参戦!
小さなダンサーに振り付けを
教えてもらっているところを
小さなカメラマンが撮影してくれました(^^;)

決めポーズもバッチリ!?


一緒に踊って楽しかったです☆
ありがとう!
画像1 画像1

アートな時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かたちを見て、イメージするものをかきました☆

じゆうなはっそうを、ずこうや、はっぴょう会に生かしていってね!!

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、絵のはっぴょうでした☆

どんどんかいていますね!!

おもちゃづくり(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生かつかの おもちゃづくり☆

ワイワイわいわい たのしそうにつくっていました!!
(むずかしい人も がんばったね!!)

材料のご協力、ありがとうございました!!

☆古西スマイル・ウォーキング13 ( 休み時間のようす)

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間の校庭をのぞいてみると…

晴れ渡る秋空の下
元気いっぱい
笑顔いっぱいで
遊びに夢中の古西っ子たち!

いいね、グッドスマイル♪

あこがれの・・・6年生!(1年生)

画像1 画像1
 掃除の時間にお手伝いに来てくれる6年生のお兄さん・お姉さんは、あこがれの存在です。
 1年生では届かないところも、楽々ぴっかぴかに黒板を磨き上げてくれます。
掃除の反省では、その日に一番がんばった子の名前も発表してくれます。
お兄さん、お姉さん、いつもありがとう!!

えほんの森よみきかせ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はえほんの森よみきかせのボランティアの方が来てくださいました。
楽しいお話を いつもありがとうございます!

読み聞かせ(1年)

今日はえほんの森の方による読み聞かせでした。
楽しいお話をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同音楽(1年)

古西っ子発表会へ向けて、セリフの練習、歌の練習が始まりました。
画像1 画像1

10月7日(月)は口座振替日です。

画像1 画像1
※給食費の調整について※
9月9日(月) 台風15号による給食中止のため ▲240円
10月分の給食費で調整させていただきますのでご了承ください。

10月1日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・くしカツ
・じゃここうこ
・せんばじる
 今日は大阪府の郷土料理です。商人の町の大阪は「捨てるのはもったいない。何かに使えないか。」という考えから作られた料理が多く、船場汁もそのひとつです。


ハードル(3年)

 3年生は、外の体育でハードルを行っています。
 
 3年生は、ハードルの学習が初めてなので、安全のために、ゴムハードルからスタートです。

画像1 画像1

つたえよう、楽しい学校生活(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート2★

つたえよう、楽しい学校生活(3年)

 国語の学習で、1年生に楽しい学校生活について伝える学習がありました。
 今日は、その発表会です。

 今日まで、話し合って考えてきたことを、1年生に発表しました。
 3年生の子どもたちは、とても上手に発表することができました。
 1年生も、とても落ち着いて聞いてくれました。
 3年生も1年生も立派でした。

 この学習を通して、また一つ、お兄さん、お姉さんになった子どもたちでした♪

画像1 画像1
画像2 画像2

外国語(5年生)

画像1 画像1
 今日は、外国語でリスニングとスピーキングに取り組みました。リスニングは難しいところでしたが、頑張って聞こうとしていました。

跳び箱テスト(5年生)

 今日は跳び箱のテストを行いました。今まで練習してきた成果を発揮できました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304