最新更新日:2024/04/26
本日:count up127
昨日:265
総数:969011

10月17日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ちゃわんむし
・じゃがいものそぼろに
・きゅうりのゆかりあえ
 茶わんむしは昔は汁物の代わりに出されていました。スプーンがなかった時は、はしで混ぜて汁のように食べたそうです。今はスプーンで食べるのが一般的です。


記念館自由見学2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

記念館自由見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

鞍ケ池記念館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?鞍ケ池記念館で豊田自動車についての歴史を学んでいます。

鞍ケ池記念館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?鞍ケ池記念館で豊田自動車についての歴史を学んでいます。

バスレク中Part2

画像1 画像1 画像2 画像2
わたしは誰でしょうクイズ中

バスレク中

画像1 画像1 画像2 画像2
バスレク3文字しりとり中!

遠足出発

画像1 画像1
2号車楽しく出発です。

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
2つ目は、絵のはっぴょう☆

とちゅうで、とぎれてしまったので、またのはっぴょうを 楽しみにしています!!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、色水のはっぴょうでした☆

ふったり、ころがしたり、見方によってかんじがかわって、とてもきれいでした!!

跳び箱(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技の発表会。
開脚跳びや横跳びなどの中かから、
自分できめた段数・技・めあてを宣言してから発表しました。
片付けや準備も自分たちの力でずいぶんできるようになりましたね。

もったいないかっぱの巻(6年生)

 昨日ですが「もったいない」お話と「かっぱ」のお話の読み聞かせをしていただきました。
 どんな内容だったか、お家でも紹介してみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

待ちに待った! その3(4年)

 家で使うのが楽しみだね!ご家庭でもぜひ、お子様の作品をご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

陶器作ったどー!!(4年生)

秋の遠足で作った
陶器の作品が
ついに出来上がりました(^^)

包み紙をあけるとき、
ワクワクが止まらなかったね☆

自分の作品とご対面し、
笑顔がこぼれる子どもたち。

自分だけの
世界で一つしかない作品。
大切に使ってね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待った! その2(4年)

 みんな目を輝かせ、できあがった作品に満足していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待った! その1(4年)

 秋の遠足で製作した焼き物がついに今日、子どもたちに届きました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間(4年生)

掃除の時間

せっせと働く掃除名人発見!

一生懸命やると
15分があっという間に
終わるね。

いつもピカピカありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の学習(3年)

 今日から、三角形の学習をします。
 
 今日は、色のついたストローを使って様々な三角形を作りました。

 グループで協力して、楽しく学習しました。

 ※三角定規、コンパスを使っていきますので、ご準備をお願いします。
画像1 画像1

レク係「将棋de早口言葉2」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レク係「将棋de早口言葉2」が出した早口言葉。なかなか言えなくて、盛り上がりました!!

レク係アニメBOOK社の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レク係アニメBOOK社が出したアニメクイズで楽しみました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304