最新更新日:2024/04/26
本日:count up54
昨日:265
総数:968938

舞台袖から(3年)

 舞台袖からこっそり・・・!
 
 緊張していたそうですが、練習通りの素晴らしい演技でした!

 おみごと!

画像1 画像1

古西っ子発表会(3年)

 3年 「どろぼうがっこう」

 大成功でした!

 とても上手に発表することができました!

 この経験を活かし、さらなる活躍を期待します!

 ご参観、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナイスチャレンジ(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の力を全て出し切った子どもたち。
ナイスチャレンジ♪
お疲れ様でした(^^)

写真(上)
発表会前の最後の声出し&円陣

写真(下)
発表会後の子どもたち


すてきな笑顔がいっぱいです(*^_^*)

◇古西スマイル・ウォーキング39 【古西っ子発表会2】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きまして
古西っ子発表会のダイジェスト2
をお届けします。

4年〜6年編です。
ご覧ください。

◇古西スマイル・ウォーキング38 【古西っ子発表会1】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、古西っ子発表会でした。

爽やかな秋晴れの下
予定通りすべての演目が
無事に終了しました。

多くの保護者や来賓の方々の
温かい声援を受け

古西っ子たちものびのびと
練習の成果を発揮することができました。

感謝の気持ちを込めて
少しだけダイジェストで
お届けします。
まずは、1年〜3年編です。
ご覧ください。

進級試験、全員合格!!part3(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日本の踊りと民謡、バッチリきまってますね!!

進級試験、全員合格!!part2(5年生)

 前日に楽器の前で写真を撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

進級試験、全員合格!!part1(5年生)

 練習をふくめ、新しい風を吹かせた5年生!古西っ子発表会で心を一つにやり抜きました。
 全力・協力・楽力の3つの柱に全員が頑張った発表会でした。このやり抜く力を糧にこれからも一歩前へ進んでいこう。
 保護者の皆様、小道具作りや衣装、合奏の練習などでご協力いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お礼(2年生)

画像1 画像1
本日は、ご参観ありがとうございました!!

これにて 一件落着〜!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての古西っ子発表会、みんなとってもすばらしかったです!!
1年生44人のパワーに、大きな大きな大きな拍手をおくります。
 お家の方々の励まし、ご協力に心より感謝いたします。ありがとうござました。

いよいよ(4年生)

画像1 画像1
明日が本番!
がんばりましょう!!!
オーーーー!!!

◇明日は、古西っ子発表会です!

いよいよ明日、16日(土)は、
待ちに待った古西っ子発表会です。

これまで各学年で
知恵を出し合い
気持ちをそろえて
みんなでつくりあげてきた
努力の結晶をお披露目する
機会がやってきました。

この機会にぜひとも
ご来校いただき
お子様の晴れ舞台を
ご覧いただきたいと思います。

日程詳細は、配付文書の
以下のリンクをごらんください。
令和元年度古西っ子発表会 保護者案内
画像1 画像1
画像2 画像2

いもあらい(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
らいしゅうの ちゃきんしぼりに むけて サツマイモを あらいました☆

食べるのが たのしみだね!!

ボランティアへのご参加ありがとうございました。
当日はお世話になります。
よろしくお願いいたします。


明日は最後のももたろう!お待ちしています(1年生)

 今日は発表会のリハーサルをしました。
古知野西保育園のかわいいお客さんたちが いっぱい見に来てくれたから、気合いが入りましたね。(*^_^*)
 明日は、最後の「それいけ!ももたろう」を演じ、「大」成功をめざします。たくさんの観客の皆様にみていただけるのを、1年生一同お待ちしています!!!m(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2

11月15日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・とりにくとさつまいものあまからいため
・あおなとにんじんとちくわのごまふうみ
・みそしる
 今日は小学校の家庭科の教科書に掲載されている青菜とにんじんとちくわのごま風味を給食に取り入れました。青菜とは小松菜など緑色の濃い葉野菜の総称です。


◇古西スマイル・ウォーキング37(休み時間)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月15日(金)本日は、七五三です。

青く澄み渡る空
降りそそぐ優しい日差し

まだ少し肌寒い校庭を
全速力で元気に駆け回る
古西っ子たち…

明るく元気に
大いに遊ぼう!

いいね、グッドスマイル♪

英語の学習(3年)

画像1 画像1
 今日の英語では、いろいろな形を英語で撥音しました。
 ハート、星、四角、丸・・・などなど。

 授業の最後には、カードを使ったゲームをしました。
 手は上において、よーいスタート!

平均を利用して(5年生)

画像1 画像1
 今までの平均の学習を利用して、学校の渡り廊下の長さを測りました。

はっぱのアート(1年生)

画像1 画像1
 校庭の木々がかなり色づき始めました。
生活科の時間に 落ち葉や木の実を拾い集めて「はっぱのアート」を楽しみました。
見て見て!なかなかの傑作ぞろいでしょ・・・?!
画像2 画像2

◇古西スマイル・ウォーキング36(授業風景)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11/14(木)ギネス世界記録の日です。
本日のラインナップは…

◇「4の1・保健体育科」
  『おとなの体になるじゅんび2』で、思春期に起こる体の中の変化を学
  習しました。
◇「5の2・算数科」
  『平均とその利用』の活用編として、学校中を実測してその平均を割り
  出す作業に取り組みました。
◇「6の1・家庭科」
  『1食分の献立を考えよう』という課題に、栄養のバランスをよく考え
  て、活発に意見を出し合い取り組みました。

みんなよく集中して
頑張っていましたね!

いいね、グッドスマイル♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304