最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:353
総数:973135

感激しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
観劇会の風景

本日は、劇団KIZNA工房による
「しあわせの王子」を全校で
観劇しました。

歌あり
ダンスあり
笑いあり
涙あり

久しぶりの本格的なエンターテイメントに
90分間、古西っ子たちは釘付けでした。

感動で心が潤う
すてきな時間を過ごせました。

劇団KIZNA工房のみなさま
ありがとうございました!!

古西スマイル・ウォーキング23(登校風景)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、あいさつ活動&アルミ缶回収が
実施されました。

西部中学校から先輩たちも駆けつけ
爽やかなあいさつの声が
響き渡りました。

PTAの方々の協力もあり
アルミ缶もどっさり回収できました!

ご協力ありがとうございました。

いいね、グッドスマイル♪

指だけで…(4年生)

画像1 画像1
伝言ゲームが流行っている4−2

今日のスマイルアップも
伝言ゲームがやりたい!
との声が。

新ルールで、
指だけの
伝言ゲームを
やってみました♪

おもしろワードが
たくさん生まれたね(^^)

頑張っています(4年生)

画像1 画像1
合唱、頑張っています♪


本日も、
ナイスチャレンジ♪

新聞づくり(3年)

 スーパーマーケットで学んだことを新聞にまとめています。
 みんなすごく集中して取り組んでいました!


画像1 画像1

おもちゃ はっぴょう こうはん1(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
さかなつりゲームのはっぴょう☆

つったさかなは、さしみにするそうです。

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、ゲームセンターのはっぴょうです☆

むりょうけんや、お金もつくって、ほんかくてきでした!

給食は天むす!&観劇会(1年生)

画像1 画像1
 今日の給食は天むす!でした。残さずに全部食べることができた子が多かったです。
みんなが楽しみにしていた 観劇会もとてもすてきな内容でした。発表会に生かしていけるといいですね。
画像2 画像2

食欲の秋(1年)

またまたやりました、すっからかん!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年)

繰り上がりのある足し算の学習の様子です。
画像1 画像1

10月18日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・てんむす(えびフリッター のり)
・こうなんこまつなのおひたし
・はちはいじる
 今日は食育の日の献立です。天むすはえびの天ぷらが具のおにぎりで、名古屋名物として有名です。発祥は三重県の天ぷら屋で、その後名古屋に伝わりました。


おもちゃはっぴょう ぜんはん2(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
じぶんたちが つくった おもちゃあそびに

あつい 気もちが こもっていました☆

おもちゃはっぴょう ぜんはん1(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活かの おもちゃあそびの はっぴょうをしました☆

みんなの 話っぷりが すごかったです!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょう2つ目は、れきしのはっぴょう☆

れきしの ゆうめいな人を ぎっしりまとめたね!!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょう1つ目は、絵のはっぴょう☆

クイズもありました☆☆

歌れんしゅう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
はっぴょう会の歌の音とりをしました☆

レク係(○○○鬼ごっこ)

画像1 画像1
画像2 画像2
レク係(○○○鬼ごっこ)が計画した「ドッジおにご」で遊びました。
ドッジボールと鬼ごっこをタイアップした遊びです。
「楽しかった」と好評でした。

外国語の学習(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 アルファベットを学習しています!

 今日は、カードゲームも行いました!

図工「コロコロゆらりん」完成!(1年生)

 折り紙に色画用紙に、リボンにモールに毛糸にボタン、ビーズにスパンコールなどなど・・・いろいろな材料をにぎやかに飾り付けして完成!!
 ちゃんと ころころゆらりんと転がります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコスタンプづくり(4年生)

カプセルスタンプ作りたい♪
カプセルスタンプ作りたい♪


エコな作品が
完成しました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304