最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:87
総数:969129

学年集会(4年生)

3学期最初の学年集会

冬休みの振り返りと
3学期の生活について確認をしました。


残りの時間は学年レクで
思いっきり笑いました(*^_^*)

5年生に向けて
さらにレベルアップした
学年にしていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2020年 初体育 (4年)

画像1 画像1
寒さに負けず…
風にも負けず…

今年も体育をがんばりましょう(^^)

コニシDO(1年)

食欲全開!
画像1 画像1

2020初音楽(4年生)

画像1 画像1
3学期になり
新しい曲を習いました!

素敵な歌声を期待しています♪

12月も にっこりいっぱい!パート2(1年生)

 2学期最後の日に行った、「1の1のにっこりクリスマスパーティー」の様子をお知らせします。
  「ハンカチ落とし」や「何でもバスケット」「いすとりゲーム」で盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろぼうや&算数:大きいかず(1年生)

画像1 画像1
 木曜日は6時間あります・・・そんな長ーい6時間も、楽しく過ごそう!ということで、

 いろいろぼうやで遊んだよ!

 算数「おおきいかず」の学習をがんばってるよ!
 
遊びも、勉強も、はりきっているみんなの様子でした。



画像2 画像2

学年集会(1年)

新学期初の学年集会がありました。
3学期の学年目標を中心に話を聞きました。
画像1 画像1

おそろい(1年)

ん?よく見ると・・・。
画像1 画像1

ちょきちょきちょき(1年)

今度入ってくる1年生のために・・・、丁寧に丁寧に・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きいかず(1年)

算数の学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◇古西スマイル・ウォーキング53 【陽だまり】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月9日(木)本日は、とんちの日です。

昨日の空模様がうそのような
雲一つない晴天の下

おだやかな日差しをあびて
古西っ子たちが
元気よく活動していました。

ドロケイ
なわとび
ドッジボール
遊具遊び

20分の休み時間を
全力で堪能していました。

いいね、グッドスマイル♪

1月9日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ハッシュドポーク
・オムレツ
・シャキシャキポテトサラダ(にゅうたまごなしマヨネーズ)
 ハッシュドポークは豚肉と玉ねぎなどの野菜をデミグラスソースで煮込んだ料理です。「ハッシュド」には、英語で肉などを細かく切る、という意味があります。


3学期スタート!(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員そろった始業式。
元気でハッピー!

今年初めての給食。
休み中に誕生日を迎えた子を祝ってハッピー!

今年の目標(3学期のめあて)。
目指すは今よりもっとハッピー!

3学期も「ハッピー」がいっぱいの学期になるよう、
みんなでがんばります。
よろしくお願いいたいます。

3つのねらい(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今年初の合同体育。3つのねらいを掲げました。
・積極的に楽しんで参加すること
・体力アップを目指すこと
・切り替えを早くして、テキパキ動くこと

6年生に向けて、すでにみんなの成長を感じていますが、
もっともっと上を目指していきましょう!

写真:「スポーツおにご」の様子

今年の誓い(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
1組では、今年がんばりたいことや、決意を漢字で表し発表しました。
それぞれの前向きな思いを知り、温かい気持ちになりました。

がんばろうね、みんな!!

チームで協力(5年生)

画像1 画像1
 古西っ子フェスティバルの準備をしました。チームごとに自分たちの出店を考え、計画表を書きました。自分たちが何を伝えたいのか話し合いながら取り組んでいます。
 今までお世話になった方々に感謝の気持ちを伝えることができるフェスティバルにしたいですね。

学き はじめ☆(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
「チャレンジしてみよう!
 そして、自分を知ろう!
 すきだなと思ったこと、やりたいと思ったことで、
 自分も友だちもハッピーにしよう!」

このテーマで、3学きがスタートしました☆

きょうは、新しい きゅうしょくとうばんと、そうじ場しょを きめました!

これから、3ヶ月よろしくおねがいします。

算数の授業(4年生)

画像1 画像1
3学期最初の算数
やる気満々の子どもたちと早川先生。

今年もよろしくお願いします(^^)


ヒトコマ(1年)

わいわい、がやがや、いいね、こういうの!
画像1 画像1

3学期も にっこりでいこう! (1年生)

 3学期がスタートしました。
久しぶりに会ったみんなの笑顔がまぶしかったです。
 今日は 発育測定があり、「手の洗い方」について 滝本先生からお話を聞きました。
3学期も 元気いっぱいに過ごせるよう、健康に気を付けていきましょう。
 3学期もよろしくおねがいします。m(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304