最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:87
総数:969115

目標は?の巻(6年生)

 決めた回数に向かって、放課の練習も盛り上げていこう!

 1年生とのペア交流もしています(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

ご協力ありがとうございます(運営委員会)

 赤い羽根募金1日目でした。放課に集計をしました。

 明日も引き続き行います。よろしくお願いします。
画像1 画像1

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょう2つ目は、おりがみの はっぴょう☆

きょうは、いろとりどりの つるの はっぴょうでした!

あったらいいな 道ぐ はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
あったらいいなと思う 道ぐの はっぴょう☆

アイディアが、とっても おもしろい!!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょう1つ目は、

ピアノ(コラボ)!

からの〜、

絵!

からの〜、

ダンス!

まだまだ、おわらない はっぴょうでした。

また、おうぼしてね!!

国語「じどう車くらべ」発表会(1年生)

 「じどう車くらべ」の学習のまとめとして、初めての調べ学習に取り組みました。
図書室で借りた いろいろな自動車の本の中から、好きな自動車を選んで、「仕事」と「つくり」についてまとめました。
 発表のときには、「書画カメラ」という、プリントやノートに書いた物を画面に映し出せる便利グッズを使いました。(1組では、『ビッグライト〜!』と呼んでいます)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

片手で投げるよ!(1年)

なかなかさまになってきました。体育の様子です。
画像1 画像1

11月27日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・わふうつくね
・ほうれんそうのちりめんあえ
・きのこのみそしる
 ほうれん草と小松菜は似ていますが、よく見ると違います。ほうれん草の葉はギザギザしていますが、小松菜の葉は丸く、茎や触った感触も違います。



◇古西スマイル・ウォーキング46 (登校風景)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月27日(水)、ノーベル賞制定記念日です。

見上げれば薄曇りの空、
少し肌寒い朝の登校風景。

しっかり厚着を着込み、
マスク姿も増えてきました。

市内北部では、インフルエンザによる
学級閉鎖もちらほら聞こえており、
本校では、水痘で本日より1クラス
学級閉鎖になります。

古西っ子もしっかり予防対策をして
元気に冬を乗り切ってほしいものです。

本日も笑顔いっぱい!
いいね、グッドスマイル♪

図工の学習(3年)

 今日は、釘打ちを行いました。
 初めての取り組みでしたが、全員上手に取り組んでいました!
 
 そして・・・素晴らしい作品がたくさん出来てきました!

 
画像1 画像1

はしごドッジボール

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の時間に「はしごドッジボール」をしました。
2〜3人の勝ち抜き戦。
夢中になる内に、ボールの投げ方も、
良く当てられるように工夫するようになりました☆

ス・ワンダフルの巻(6年生)

 リコーダーで演奏!

 最初からなかなか音色が素敵でした(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

打てるかな?の巻(6年生)

 外の体育ではソフトボールをしています。

 打つのも捕るのもけっこう難しい!?
画像1 画像1
画像2 画像2

ご一緒に の巻(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
長なわとびのシーズン!

ペアでも取り組んでいます(^o^)

◇古西スマイル・ウォーキング45 (長なわの練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月26日(火)、いい風呂の日です。

いくぶん、気温が低めで
雲の多い昼下がりの校庭

古西っ子たちは、
長なわ大会に向けて
練習中でした。

各クラスの目標が
クリアできるように
みんなで力を合わせて
頑張りましょう!!

いいね、グッドスマイル♪

いざ力試し!(4年)

 今日は漢字のまとめの50問テストがありました。日頃の成果は発揮できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
どうすると 川みたいに ながれていくか じっけん中☆

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、歌のはっぴょう☆

教室中に ひびく歌声でした!

今日も楽しく(4年)

 今日は絵本の森の方々による読み聞かせがありました。子どもたちは目を輝かせて聞き入っていました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1

読み聞かせ(4年生)

画像1 画像1
絵本の森の方による読み聞かせ

次のページをめくるのがわくわくするようなお話でした。


朝から素敵なひとときをありがとうございました(^^)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304