最新更新日:2024/04/30
本日:count up149
昨日:86
総数:969341

古西っ子フェスティバル パート6 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 他の学年の発表も聞いて、勉強になりました!

古西っ子フェスティバル パート5 (3年)

 聞いてくれる人に内容が伝わりやすいように工夫しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子フェスティバル パート4 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生で初めて発表する側になったけど、自分たちでよく考えて準備していたね♪
 立派な3年生だ!!!

古西っ子フェスティバル パート3 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 総合の学習で学んだことを分かりやすく発表できたね!

古西っ子フェスティバル パート2 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発表するのは、初めはどきどきしていたね!
 上手に発表できていたよ!

古西っ子フェスティバル(3年)

 よく考えて、たくさん準備してよかったね♪

 楽しい古西っ子フェスティバルになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古西っ子フェスティバル大成功!part2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組
 前半「大根料理クイズ」、「世界の米料理店」、「米作るかてい」
 後半「クイズthe大根」、「米ホーム」、「大根大きくなあれ!」
 調べに調べて、米や大根についてさらに詳しくなりました。
 クイズだけじゃない楽しさがありました。
 まさに「食Tube」でしたね!!
 

古西っ子フェスティバル大成功!part1(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組 
 1班「大根つり」2班「米と大根のぼうけん」3班「大根ねき体験」
 4班「米と大根の歴史○×クイズ」5班「米と大根の3択クイズ」
 6班「米知識&米ぴったり200g」の出店をしました!
 班で一生懸命準備をした成果を出し切ることができました。
 どの学年の子達にも楽しく分かりやすく伝えることができましたね!
 この力を、次にいかそう!!

国語の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうから、テーマは「話し合って きめよう」☆

しかいを きめた話し合いの れんしゅう、

今回は“4人でつくるカレーライスのぐ”を話し合いました。

いろいろなカレーができました!

古西っ子フェスティバル(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たのしく、3〜6年生の がくしゅうを、たいけんしに行きました☆


ていあんの時間(2年生)

画像1 画像1
きょうの朝は、クラスで きめたいルールの話し合い☆

楽しかったね☆古西っ子フェスティバル!(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3〜6年生のお兄さん・お姉さんの発表を見に行きました。
色々な工夫があって、とっても楽しかったです。
来年はみんなも総合的な学習が始まります。
色々な学習を楽しみたいですね。

フェスティバル本番(4年生)

古西っ子フェスティバル本番


今まで準備してきたことを
しっかり発表することができました(^^)

お客さんがたくさん来てくれて
大変そうだったけど
それ以上に楽しそうな
子どもたちでした☆

本番お疲れ様でした♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったー!!フェスティバル(1年生)

 朝から、うきうきわくわくの1組さん。
今日は大人気イベント、「古西っ子フェスティバル」の日です。
ペアの子と、あっちへいったりこっちへいったり・・・上級生の発表を楽しみました。

 個人的に 一番楽しかったのは・・・「大根ぬき」でした。大根の妖精さんの設定がおもしろすぎました!(*^_^*)
  
 上級生のお兄さん・お姉さん、おもしろくてためになる発表をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◇古西スマイル・ウォーキング72 【古西っ子フェスティバルその2】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、古西っ子フェスティバルが
開催されました。

ラインナップ【その2】

◇6年生のブース
 テーマは、「発見!ワールドツアーズ」
◇えほんの森のブース
 テーマは、「楽しい工作」

いいね、グッドスマイル♪

◇古西スマイル・ウォーキング71 【古西っ子フェスティバルその1】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月29日(水)、昭和基地開設記念日です。

本日は、古西っ子フェスティバルが
開催されました。

3年生〜6年生までの総合的な学習の成果を
趣向を凝らしてお披露目するイベントです。

前半・後半に分かれて
他学年のブースを見学し合うのも
大きな楽しみの一つです。

1〜6年生が楽しみながら
笑顔で学習する姿が見られました。

ラインナップ【その1】

◇3年生のブース
 テーマは、「東奈島たんけん隊」
◇4年生のブース
 テーマは、「環境」
◇5年生のブース
 テーマは、「食について考える」

いいね、グッドスマイル♪

自己ベストに挑戦!の巻(6年生)

 ハードル走では走り方の工夫をして毎回取り組みました。

 だんだんとスムーズに走れるようになってきています。成長!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ(3年)

 今日は、絵本の森の方による読み聞かせがありました。

 今日の絵本は、『おかえし』でした。

 「おかえしのおかえしのおかえし〜」などと言葉が繰り返される場面がとても面白かったです。

 学級全体が温かい雰囲気になりました♪
 ありがとうございました。
画像1 画像1

クラブ見学 パート3 (3年)

 クラブ見学の様子パート3♪
画像1 画像1

クラブ見学 パート2 (3年)

 クラブ見学の様子パート2♪
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304