最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:135
総数:969024

古西っ子フェスティバル大成功!part1(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組 
 1班「大根つり」2班「米と大根のぼうけん」3班「大根ねき体験」
 4班「米と大根の歴史○×クイズ」5班「米と大根の3択クイズ」
 6班「米知識&米ぴったり200g」の出店をしました!
 班で一生懸命準備をした成果を出し切ることができました。
 どの学年の子達にも楽しく分かりやすく伝えることができましたね!
 この力を、次にいかそう!!

国語の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうから、テーマは「話し合って きめよう」☆

しかいを きめた話し合いの れんしゅう、

今回は“4人でつくるカレーライスのぐ”を話し合いました。

いろいろなカレーができました!

古西っ子フェスティバル(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たのしく、3〜6年生の がくしゅうを、たいけんしに行きました☆


ていあんの時間(2年生)

画像1 画像1
きょうの朝は、クラスで きめたいルールの話し合い☆

楽しかったね☆古西っ子フェスティバル!(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3〜6年生のお兄さん・お姉さんの発表を見に行きました。
色々な工夫があって、とっても楽しかったです。
来年はみんなも総合的な学習が始まります。
色々な学習を楽しみたいですね。

フェスティバル本番(4年生)

古西っ子フェスティバル本番


今まで準備してきたことを
しっかり発表することができました(^^)

お客さんがたくさん来てくれて
大変そうだったけど
それ以上に楽しそうな
子どもたちでした☆

本番お疲れ様でした♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったー!!フェスティバル(1年生)

 朝から、うきうきわくわくの1組さん。
今日は大人気イベント、「古西っ子フェスティバル」の日です。
ペアの子と、あっちへいったりこっちへいったり・・・上級生の発表を楽しみました。

 個人的に 一番楽しかったのは・・・「大根ぬき」でした。大根の妖精さんの設定がおもしろすぎました!(*^_^*)
  
 上級生のお兄さん・お姉さん、おもしろくてためになる発表をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◇古西スマイル・ウォーキング72 【古西っ子フェスティバルその2】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、古西っ子フェスティバルが
開催されました。

ラインナップ【その2】

◇6年生のブース
 テーマは、「発見!ワールドツアーズ」
◇えほんの森のブース
 テーマは、「楽しい工作」

いいね、グッドスマイル♪

◇古西スマイル・ウォーキング71 【古西っ子フェスティバルその1】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月29日(水)、昭和基地開設記念日です。

本日は、古西っ子フェスティバルが
開催されました。

3年生〜6年生までの総合的な学習の成果を
趣向を凝らしてお披露目するイベントです。

前半・後半に分かれて
他学年のブースを見学し合うのも
大きな楽しみの一つです。

1〜6年生が楽しみながら
笑顔で学習する姿が見られました。

ラインナップ【その1】

◇3年生のブース
 テーマは、「東奈島たんけん隊」
◇4年生のブース
 テーマは、「環境」
◇5年生のブース
 テーマは、「食について考える」

いいね、グッドスマイル♪

自己ベストに挑戦!の巻(6年生)

 ハードル走では走り方の工夫をして毎回取り組みました。

 だんだんとスムーズに走れるようになってきています。成長!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ(3年)

 今日は、絵本の森の方による読み聞かせがありました。

 今日の絵本は、『おかえし』でした。

 「おかえしのおかえしのおかえし〜」などと言葉が繰り返される場面がとても面白かったです。

 学級全体が温かい雰囲気になりました♪
 ありがとうございました。
画像1 画像1

クラブ見学 パート3 (3年)

 クラブ見学の様子パート3♪
画像1 画像1

クラブ見学 パート2 (3年)

 クラブ見学の様子パート2♪
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ見学(3年)

 今日はクラブ見学を行いました。
 3年生の子どもたちは、来年から始まるクラブにワクワク♪どきどきです♪

 来週も見学します。
 下校時間が遅くなりますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日に向けて(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組では古西っ子フェスティバルに向けて、リハーサルを行いました。
お互いに発表し合い、よい所、改善点を伝え合いました。
どのグループも精一杯活動します。

たくさんお客さんが来てくれると嬉しいね!

今日の授業(3年生)

明日の古西っ子フェスティバルに向けて、学級内でリハーサルをしました。
前半・後半に分かれて、お客さんのいる前での練習は、緊張気味の子もいましたが楽しく発表できました。

3の1初の快挙!!
給食完全完食!!!
画像1 画像1

変わり方(4年生)

算数では新しい単元「変わり方」に入りました。


たけひごを使って長方形作りに挑戦!

縦の本数が変わると…
横の本数は…??

さてどんな変わり方かな??
画像1 画像1

いよいよ本番! その2(4年)

 本番もみんなの協力パワーで大成功させよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

◇古西スマイル・ウォーキング70 【おそうじタイム】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古西っ子のおそうじタイムを
のぞいてみました。

どの学年も
黙ってもくもく
笑顔でいきいき
元気にそうじ

いい感じですね!

いいね、グッドスマイル♪

◇古西スマイル・ウォーキング69 【休み時間】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月28日(火)、の日です。

雲の多い寒空の下
古西っ子たちが
元気よく活動していました。

サッカー
鬼ごっこ
バスケットボール
遊具遊び

20分の休み時間を
全力で堪能していました。

いいね、グッドスマイル♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304