最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:265
総数:968886

体育の学習(3年)

 今日は、跳び箱の学習を行いました。
 
 今日は、開脚跳びの縦と横です!

 みんな上手に跳んでいます!
 
 すごいすごい!!

 これからも、安全に気を付けて、楽しもう!

画像1 画像1
画像2 画像2

道徳の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テーマは「だれにたいしても」☆

いろいろな人に、どう せっしてしていくと いいのかを考えました!

楽しい、英語の授業!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青山ルーイ先生に英語を教えてもらいました。

1〜10の数字をカウントしたり、
食べ物のカード取りで対戦したり、
動物の色塗りをしたり・・・

色々な活動があって、どれも楽しんでいました☆

スマイルアップ(5年生)

 今日はスマイルアップで、クラスの絆が深まりました!
画像1 画像1

心を一つに(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は学年集会と学年レクを行いました。
 1組と2組混合のグループで、みんなで協力しながら行いました。
 これから、1組、2組の絆を深めて次のステップへ進みましょう!

彫刻刀を使って(4年生)

画像1 画像1
彫刻刀を使って
初めての作品づくり

まだ慣れていないので
なかなか手強いね(^^;)


これからも
がんばろう!!

スマイルアップタイム:もうじゅうがり(1年生)

画像1 画像1
 来週は 新しい1年生をおもてなしする会が控えています。
そんなわけで、スマイルアップタイムに、新1年生を楽しませるためのゲーム「もうじゅうがり」の練習をしてみました。
 実行委員のゲーム係の子が、一生懸命に司会をしていましたね。1組のみんなは、新1年生の子たちの「にっこり」をめざして盛り上げていこう!
画像2 画像2

1月31日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・むぎごはん
・ぎゅうにゅう
・カレーライス
・ささみフライ
・ごぼうのごまドレサラダ
 ごぼうは1000年以上前に薬草として中国から伝わりました。食用として栽培されてきたのは、日本だけといわれています。近年では、そのおいしさや栄養面のよさが注目され、他の国々でも食べられています。


◇古西スマイル・ウォーキング74 【登校風景・南門編】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月31日(金)、晦日正月です。

爽やかな晴天の下、
古西っ子の登校風景に出会いました。

やわらかな陽光の中
元気なあいさつの声と共に
古西っ子たちが元気に登校。

本日も笑顔いっぱい!
いいね、グッドスマイル♪

My favorite place!(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次の図画工作科の課題は一版多色版画を行います。
今回はテーマを「古西小で好きな場所」にしました。
今日は場所の写真を撮りに出かけました。
アングルにもこだわっていましたよ。

どんな作品に仕上がるか楽しみです!

給食の時間(3年)

 今日の給食は、全国で初めて給食が提供された日のメニュー、おにぎり!

 みんなおいしそうに食べていました♪

 
画像1 画像1

チームで協力(5年生)

 今日は、チームをかえて、Tボールの試合をしました。打つのにも大分慣れてきたので、これからはどんどん試合をしていきます。
 チームで声をかけ合って、アドバイスなどをしながら頑張っていきたいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

世界のお米料理(2年)

画像1 画像1
道徳で「日本のお米、せかいのお米」という学習をしました。
国によって、様々なお米料理があることを知って、みんな驚いていました。
どの料理が食べてみたいかな?

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
2つ目は、絵とピアノの はっぴょう☆

だいすきな絵を、はっぴょうしました!

音楽の時間(2年生)

画像1 画像1
声と うごきを合わせよう☆

ふりつけを考えて、歌いました!

気持ちを込めて の巻(6年生)

 来週月曜日の感謝の会に向けてペンダント作成!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年後のわたし の巻(6年生)

 3限に江南市の方に来ていただき、選挙出前トークを行いました。

 選挙の大切さを学ぶとともに、実際に投票する体験をしました。

 6年後には積極的に選挙に行きましょう(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

上達してきました(4年)

 彫刻刀の使い方にも慣れてきて、少しずつ顔が浮かび上がってきました。掘り進んでいくのが楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テーマは「おにごっこ」☆

こおったり、

バナナに なったり、

じぞうに なったり、

いろいろなルールでおこないました。

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1つ目は、絵の はっぴょう☆

あたかい かんじの絵でした!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304