最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:135
総数:969052

どれになさいますか(1年)

紙粘土でケーキを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書(1年)

楽しい読み聞かせをありがとう。
画像1 画像1

あと何日後の巻(6年生)

 新しい単元に入って、中学の生活について勉強しました。

 What do you want to join ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業(4年生)

画像1 画像1
 「スーパーモンスターカード」という教材で授業でした。

 がんばって自分の意見を発表しました(^○^)

くしゃくしゃぎゅっ(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工でくしゃくしゃにして柔らかくした袋をつかって、
「ぎゅっとしたい友だち」を作りました。
すてきな友だちがいっぱいできました!

図工の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「くしゃくしゃして 友だちを つくろう!」☆

あたらしいお友だちと なかよくしてね!!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、

絵と

ダンスと

クイズの

はっぴょうでした☆

ぽかぽか体育(1年生)

 2月も下旬にさしかかり、だいぶ暖かくなってきました。
今日の体育は運動場で ボールけり遊びをしました。ドリブルをしたり、グループでシュートゲームをしたり・・・春は もう、すぐそこまで来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ちゅうかめん
・ぎゅうにゅう
・ごもくラーメン
・とりにくのからあげ
・チンゲンサイのあえもの
 チンゲン菜は中国から伝わった野菜で白菜の仲間です。加熱しても歯ごたえが残るので、食感も楽しめます。カルシウムやカロテンを多く含んでいます。


◇古西スマイル・ウォーキング89 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月21日(金)、日刊新聞創刊の日です。

今朝は、よく晴れわたり
やわらかな陽光の中

古西っ子たちが
元気な笑顔で登校してきました。

本日も笑顔いっぱい!
いいね、グッド・スマイル♪

パソコン使って調べ学習♪(3年生)

画像1 画像1
社会の学習で昔の道具をしらべました。
パソコンで検索をして、自分の欲しい情報を探し出す!

道具年表につなげていきましょう!

貴重な時間(6年生)

 校長先生と楽しく会食しました(^○^)
画像1 画像1

あと何年後?の巻(6年生)

 認知症サポーターの講義に続いて、高齢者疑似体験を行いました。装具をつけて、高齢者の方がどのような体の状態なのか体験しました。
 思ったよりも不自由なことが分かりましたね(゜Д゜)

 今日は学び多き一日でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書(3年生)

画像1 画像1
今年度最後のペア読書です。
読んでもらえるのも今年が最後。
来年からは読んであげる側になります。

楽しい時間を過ごせたね♪

どう接する?の巻(6年生)

 社会福祉協議会の方にきていただき、認知症サポーターという講義を聞きました。
 認知症になってしまった方にどう接すると良いのか、劇にも参加して理解を深めました(^○^)
画像1 画像1

癒しの時間の巻(6年生)

 最後のペア読書でした。こうしてペアで活動することも残りわずか。

 朝から笑顔で過ごせました( ´▽`)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生のお兄さん・お姉さんに本を読んでもらいました。
「2年生の子に喜んでもらえるように」と選ばれた本は、
どれもおもしろそうなものばかりでした。
今度は、自分たちでも手にとって読んでみたいですね。

ナイススウィング(5年生)

画像1 画像1
 Tボール最後の試合を行いました。
 バットをにぎって打つのも、お手の物ですね!!

3-2・5-2ペア読書(5年生)

 今日は、朝の時間にペア読書がありました。3年生のために借りてきたり、持ってきたりした絵本を読み聞かせしていました。
 「3年生に楽しんで聞いてもらいたい!」と思う気持ちが伝わる読み聞かせでした。
画像1 画像1

思いやりをもって その2(4年)

 思いやりの心はお互いをあたたかい気持ちにしてくれるね。これからも思いやりを大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

その他

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304