最新更新日:2024/05/11
本日:count up209
昨日:286
総数:971506

◇古西スマイル・ウォーキング83 【授業参観】その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の授業参観風景

◇1の1【生活科】「1の122人 あいことばは「にっこり」」

◇1の2【国語科】「これはなんでしょう。」

笑顔いっぱい
いいね、グッドスマイル♪

2月13日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ぶたにくのしょうがやき
・はくさいのしおこんぶあえ
・えびだんごじる
 豚肉に多く含まれるビタミンB1は疲労回復効果があり、生姜の辛味成分は胃腸を整え、体を温めてくれます。そのため豚肉の生姜焼きはスタミナ食といわれます。


◇古西スマイル・ウォーキング83 【親子ふれあい学級】その1

画像1 画像1
画像2 画像2
2月13日(木)、苗字布告記念日です。

本日は、親子ふれあい学級・授業参観を
実施しています。

1〜4限まで学年に応じて
活動しています。

1限は、4年生の親子ふれあい学級が
体育館で行われました。

百人一首大会で
親子混じって輪を囲み
真剣勝負で一喜一憂する姿が
見られました。

笑顔いっぱい
いいね、グッドスマイル♪

この後2限は、1・2・3・5年生の
授業参観です。

◇親子ふれあい学級・授業参観のご案内

画像1 画像1
2月13日(木)
親子ふれあい学級を実施します。

学年ごとの実施内容は、以下の通り。

1・2・3・5年は、授業参観
4・6年は、親子ふれあい授業

詳細については、以下のリンクを
クリックしてください。

親子ふれあい学級のご案内(2次)その1
親子ふれあい学級のご案内(2次)その2

我らのチャンピオン!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前とびチャンピオンが行われました。
5年生からはみごと、3人のチャンピオンが誕生しました。

おめでとう!!あれ?一人年齢高めですが・・・笑

他のみんなも頑張りましたね。

合同体育(3年)

 今日は、合同体育を行いました。

 1組も2組も跳び箱を頑張っています!

 7段の縦が跳べるようになった子も出てきました!

 これからも、安全に気をつけながら、自分の力をどんどん伸ばしていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

リコーダー発表会の練習(3年)

 リコーダー発表会(2年生に披露する会)に向けて、
日々練習をしてきました!

 今日は、本番通りに練習です。
 学級の友達の前で発表しました。

 みなさん、とても上手でびっくりしました!
 がんばったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前跳びチャンピオン(3年)

 みんなで楽しく朝からなわとび運動♪

 5分間跳び続けられた子もいました!
 
 素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科で、自分の せいちょうについての作ひんを はっぴょうしました☆

あしたの じゅぎょうさんかんに向けて、教室・ろう下に しょうかいしました。

5分チャレンジ(4年)

 今日は前跳びチャンピオンがあり、寒さに負けず、みんな元気よく縄跳びに励んでいました。学級では、3名の人が見事5分間飛び続けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱(4年生)

画像1 画像1
跳び箱運動に入りました。

ロイター板をうまく使って☆

着地をきれいに☆


いろいろなポイントを
意識しながら
跳べたね!
次回も楽しみです!!

箱を組み立てよう(4年生)

 算数では立体の展開図の学習をしています。立体ができてくると楽しいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳んで跳んで(4年生)

画像1 画像1
跳んで跳んで跳んで〜♪


朝からいい汗流しました♪

前とびチャンピオン&最後の参観(1年生)

 朝の活動は、「前とびチャンピオン」へのチャレンジでした。5分間で一度も引っかからずにどれだけ長く跳び続けられるかを競いました。
 
 また、明日は最後の授業参観です。お家の人達にこの1年間の成長を見てもらおうと 張り切っています。廊下の「かみはんが」をはじめとした掲示物も ぜひごらんください。お忙しい中とは存じますが、お待ちしております。m(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさん跳んだよ!(1年)

今日の前とびチャンピオン大会で、最後まで跳び続けた人がいました!スゴイ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◇古西スマイル・ウォーキング82 【前とびチャンピオン】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の業前活動では、
体育委員会主催の「前とびチャンピオン」が
行われました。

目指すは、
「5分間、ひたすら前とびをし続けること」

最初の3分間は、ミスOK
ラスト2分間は、ノーミスクリアのサバイバル

古西っ子たちは、どの子も集中した表情で
ただひたすらに前とびに取り組んでいました。

ミスしても、クリアできても
最後には、こばれる笑顔。。。

みんなよく頑張りました!
いいね、グッドスマイル♪

◇古西スマイル・ウォーキング81 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
2月12日(水)、ペニシリンの日です。

祝日あけの水曜日、
今朝も厳しい寒さです。

今日一日を元気いっぱい
笑顔で乗り切りましょう。

いいね、グッドスマイル♪

走ってポカポカ♪(3年)

 今日は寒い一日でしたね。 

 雪を心配していた体育の時間。

 初めは降っていなかったので、予定通り外で体育。

 あ、少しだけ雪が降ってきたー!

 寒い寒い!みんなで走って体を温めました!
画像1 画像1

曲からイメージをふくらませて(5年生)

画像1 画像1
 今日から、表現運動の創作に入りました。グループごとに曲からイメージをふくらませ、テーマを決めて動きや表現の仕方を考えました。

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、ピアノ☆

キーボードを音楽室に返すこととなり、

ピアノ系の はっぴょうは、これが さいご!(よてい)

たのしく ひきおさめました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

その他

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304