最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:86
総数:969221

待っていますよ!(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
らいしゅうから すこしずつ がっこうが はじまりますね。
きょうしつを ととのえて みんなが くるのを まっています。
まずはAぐるーぷの みなさん。げつように あいましょう。

きょうしつのようすで 4がつと かわったところは ど〜こだ??

5月25日Bグループ自宅学習課題(6年生)

 来週からいよいよ分散登校が始まりますね。みんな、元気に過ごしていますか。
 6月1日からは、通常授業になるので来週1週間は、生活リズムを戻す準備期間にもなっています。早寝・早起き・朝ご飯を心がけましょう!
 
 写真は、Bグループの子達の25日分の自宅学習です。国語のプリントなど、まだ配付できていないものは、25日にはできないので、26日に学校に来たら配付します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校の開始について

画像1 画像1
 5月25日(月)は東野ABCの児童、26日(火)は上奈良1〜7、島宮1〜5の児童の分散登校を開始します。
 ゆったりと気を楽にして、学校生活になじんでいきましょう。

6月5日(金)は口座振替日です。

画像1 画像1
 

理科〜観察日記7〜(3年生)

3年生のみなさん
元気ですか?


学校では、ほうせんかたちが
続々と芽を出し始めましたよ☆

青虫3兄弟も
学校でみんなに会えるのを
まってます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の観察日記 その4〈4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさん お元気ですか?
今日のツルレイシです。
1番上の写真は、来週みなさんがまくものです。少しずつ成長していますよ。
真ん中の写真は、5月9日に水にひたしておいたものです、めや根がずいぶん成長したので、今日ポットに植えました。さて、この後どのように育っていくのでしょうか。それは、みなさんの目で見てくださいね。

【加筆差し替え】学校における感染症対策について

5月18日 12:48付の記事で、「学校における感染症対策について」をお知らせしたところですが、検討を加え、下記の箇所を加筆することとしました。

下記の文書を差し替え版として、ご承知ください。
感染予防に関わる学校の対応について

加筆内容は次の事柄です。
6 給食時
・給食時のお茶は、提供を中止する。(水筒の用意を、多めにご準備ください。)
・共有に不安のある家庭については、マイ箸、マイエプロン、三角巾の持参も可とする。
7 清掃時
・トイレ掃除は行いません。(下校後、教職員が行う)
・雑巾を使った清掃は行いません。

☆ 分散登校の予定 (6年)

【6年】 
分散登校初日(A:25日、B:26日)の持ち物等について
<時間割>
1 学活
2 通学班集会
3 国語

<持ち物>(○これからも毎日持ってくる物 □今回持ってくる物)
○ 筆記用具
〇 連絡帳 ←初日は登校前の体温の測定結果を記入してくる
○ 給食セット
○ 水筒
○ マスク
○ ハンカチ、ティッシュ
□ 休み中の課題全部(まだ提出できてないものも全部、ノート類・スキルも持ってくる)
□ 保健関係書類(未提出な人)
 → 児童連絡票、保健調査票、結核検診問診票、運動器検診問診票
□ 上ぐつ
□ 体操服(赤白帽子)
□ 体育館シューズ
□ なわとび
□ エプロン、バンダナ
□ 国語の教科書・ノート
□ 道具箱(まだの人)
□ ぞうきん2枚(6/5まで)
□ ナップザックの申し込み(6/5まで)


※ Bグループ(上奈良・島宮)の人たちの5/25(月)の自宅学習メニューは、22(金)にホームページに載せるので、確認して学習するようにしてください。

早くみなさんに会いたいな。。。

↓ここをクリック!
◇お知らせコーナー【分散登校/6年】

☆ 分散登校の予定 (5年)

画像1 画像1
みなさんと会えるのを
楽しみにしています。

↓ここをクリック!
◇お知らせコーナー【分散登校/5年】

☆ 分散登校の予定 (4年)

画像1 画像1
早く学校で
みんなの笑顔が見たいなぁ〜!!
待ってるよ〜♪

↓ここをクリック!
◇お知らせコーナー【分散登校/4年】

☆ 分散登校の予定 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
来週、学校で待ってるよ!

↓ここをクリック!
◇お知らせコーナー【分散登校/3年】

☆ 分散登校の予定 (2年)

【2年】 
分散登校初日(A:25日、B:26日)の持ち物等について
<じかんわり>
1 学かつ
2 つう学はん しゅうかい
3 学かつ

<もちもの>
★青いふうとう(まだの人)
★5月のしゅくだい
 ・かんじスキル
 ・しょしゃノート
 ・さんすうきょうかしょ
 ・らくらくノート
 ・音どくチェックひょう1
 ・お休み べんきょう けいかく ひょう1
 ・さんすうプリント14〜16
 ・こくご がくしゅうプリント1〜3
 ・はるみつけプリント
 ・まちたんけんプリント
 ・やさいの かんさつプリント
 ・さんすうプリント17〜20(とりくんだ人)
 ・おうちのすごしかたアイディアぼしゅう(ある人)
★生かつ
・ハンカチ
・ティッシュ
・マスク
・すいとう
・たいいくかんシューズ(いえにある人)
・どくしょ用の本
・きゅうしょくセット(ナフキン、コップ、ハブラシ、ハンカチ、マスク(いる人))
・ぞうきん2まい
★学しゅう
・ふでばこ
・したじき
・こくごのきょうかしょ
・れんらくちょう
・じゆうちょう
・おどうぐばこ(いえにある人)
・たいそうふく(あかしろぼうし)
・なわとび

来週、元気な笑顔を見せてくださいね♪

☆ 分散登校の予定 (1年)

画像1 画像1
いちねんせいのみなさん げんきですか。
いよいよらいしゅうから がっこうがはじまりますね。
せんせいたちは みんなをむかえる じゅんびをして まっていますよ。

↓をクリック!

◇お知らせコーナー【分散登校/1年】

玉留め、玉結びに挑戦!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のみなさん、こんにちは。
元気に過ごしていますか?
玉留め、玉結び、初めは難しいけれど、練習すれば上達しますよ!
学校が始まったら、ネームプレート作りも予定しています。
楽しみですね♪
みんなも挑戦してみてね!

学校における感染症対策について

画像1 画像1
 学校では、子どもの健やかな学びを保証することと両立して、新型コロナウイルス感染症対策に取り組んでまいります。
 下記に、本校における感染症対策についてまとめましたのでお知らせします。本文書につきましては、登校初日の際に印刷物としても配付します。

 下記をクリックしてください。
 <swa:ContentLink type="doc" item="81325">感染予防に関わる学校の対応等について</swa:ContentLink>

理科〜観察日記6〜(3年生)

先日種まきをした
ほうせんか

「やっと芽を出した〜(^^)」

と思ったら、

はずかしがり屋さんなのか
とてもすみっこから出てきました(^^;)

大きく育つといいですね♪
画像1 画像1

理科の観察 その3(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
みなさんお元気ですか?
前回の問題の答えはわかりましたか?

では、答えです。
1 ツルレイシの種
2 めが出やすいように、種のとがったところをカットしたのです。

さて、今日の種の様子です。
どれだけ成長したか、前回のものとくらべてくださいね。

もう1まいの写真は、来週みなさんが種まきをするために、じゅんびをしているものです。25、26日に種をまきますので、牛にゅうパックの用意をおねがいします。 

重要 【 5月25日以降の登校日について 】

画像1 画像1
江南市教育委員会からの通知を受け、
5月25日(月)から分散登校を開始し、
6月1日(月)から通常授業を再開する
ことになりました。

↓詳しくは、以下のリンクをクリックしてください。
【 5月25日以降の登校日について 】

ミニトマトのわきめ(2年生)

画像1 画像1
2年生のみなさん こんにちは☆

きょうかしょに「わきめを つむ」ってありましが、やってみたかな!?

しゃしんの赤○(マル)みたいに、くきの あいだから出ているものです。
とらなくても それなりに そだつけど、たくさん えいようが ひつようになります。

とっておくと、そだちがよくなるので、やってみてね!!

サクラの木、こんなに変わりました!(3年生)

画像1 画像1
4月、5月の休校の間に、サクラの木がこんなに変わりました。

今は新緑。

緑の葉が太陽の光をあびて、きらきら光っています!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304