最新更新日:2024/03/19
本日:count up247
昨日:263
総数:959111

1学期最後に…(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
また会う日まで☆
元気でね!


さあ、夏休みを楽しもう!!

プールさんありがとう!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
最後のプールは、最高のお天気!


検定後には、鬼ごっこの後
自由時間で思いっきり体を動かしました!


各クラスプールで記念写真をパシャリ。

プールでの授業を無事に終え、
大きな声でプールさんに
あいさつをしました(^^)

夏休み用の本を借りました(1年生)

画像1 画像1
夏休み用の本を借りました!

2冊借りました!

夏休みにじっくり読んでね☆

スターの日(1年生)

画像1 画像1
1組では、道徳の授業があり、
学校のいろいろな先生が
みんなの授業を見に来ました☆

スターの気分でしたね(*^_^*)

一生懸命発言しようとする姿や
話をよく聞く姿勢がすばらしかったです!

ありがとう!(1年生)

12日から3日間、アメリカからの体験入学で
1年2組に仲間が1人増えました。

今日は最終日。
お別れ会を行いました。

楽しい3日間をありがとう!
また会いたいね☆
画像1 画像1

初めての絵の具(1年生)

画像1 画像1
初めて絵の具に挑戦!

パレットの中で絵の具をまぜまぜ。
水もいれてまぜまぜ。
初めてでも、集中して丁寧に
行えました!

これからもっと上手になろうね☆


※学校でパレットは洗えませんので
 お家でパレットを洗っていただくようお願いしますm(_ _)m

パネルシアター(1年生)

画像1 画像1
今日は、えほんの森のみなさんによる
パネルシアターがありました☆


参加型のお話で、体を動かしながら
盛り上がりましたね!

えほんの森のみなさん、
楽しいパネルシアター、ありがとうございました!

初めての(1年生)

画像1 画像1
図工では、絵の具を使い始めました☆
初めての絵の具に
どきどきわくわく!!

絵の具と仲よくなれたかな?

交通安全教室(1年生)

画像1 画像1
今日の2時間目は交通安全教室でした!

交通ルールについて
警察の方に分かりやすく教えていただきましたね。

来週から夏休みです!
交通ルールには十分気を付けましょう!

色水遊び(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組では、今日色水遊びをしました☆


思った以上にきれいな色がでて
驚く子どもたち。

ペットボトルを通して見てみると
セピア色の世界が見えました(*^_^*)

ゆめのまち(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工では、「おってたてたら」を
行いました☆


みんなの作品を持ち寄って
動物いっぱい、お城いっぱい
ゆめいっぱいのまちを作りました☆


こんなすてきなまちに
住んでみたいね(^^)

色水遊び!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1組では、色水遊びをしました☆

透き通ったきれいな色が
光に当てるともっときらきらして…

きれいな色にうっとりしていた子どもたち。


見事、成功です!

あさがおきれいだね(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
あさがおとのツーショット(^_^)v
2組バージョン!

きれいだね☆


明日は色水遊びです。
花びらを持ってきてね☆

1年生全員!あさがおの花が咲きました!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5月から2ヵ月かけて大事に育ててきたあさがお。
ついに!
1年生全員の花が咲きました!!


1組では、この喜びをやった体操をして
お祝いしました(*^_^*)

連絡帳を書き始めました!(1年生)

画像1 画像1
ひらがなの学習を終えた1年生。

これからは、連絡帳を毎日書いて
自分で次の日の用意をします。

今日は、初めて連絡帳を書きました!
普段のノートとは違い、マスが細いですが
慣れていきましょう!

※保護者のみなさま、
 お手数をおかけしますが
 連絡帳へのサインをよろしくお願いします。

臨時!学年ドッチボール大会!(1年生)

画像1 画像1
今日の2時間目は水泳の予定でした…


しかし!
ちょうど着替えをしている、その時!
雨が!雨が!降ってきた〜(>_<)

残念がっている子どもたちでしたが、
臨時ドッチボール大会を開くことを伝えると
大喜び(*^_^*)

プールに入れないのは残念でしたが
ドッジボールで
とっても盛り上がった2時間目でした!!

七夕給食!(1年生)

画像1 画像1
今日は七夕!

給食のメニューも
お星様がたくさん!

おいしくいただきました(^_^)v

おってたてたら(1年生)

画像1 画像1
図工では「おってたてたら」に
取り組んでいます。

画用紙を自由に折って、立てて、
想像をふくらませて…
素敵な作品がたくさんできました(^^)

招待されて…(1年生)

画像1 画像1
2年1組の子に招待されて、
教室に入らせてもらいました!

背面掲示には、さまざまな海の生き物がたくさん!
まるで水族館のようでわくわくしましたね!!


スイミーの物語、
来年の国語の教科書をお楽しみに☆

全員発表!(1年生)

画像1 画像1
1組では、
とっても「にっこり」があったときには
「牛乳かんぱい」をしてお祝いをしています。

この日は、国語の学習で2回目の全員発表達成!

みんな、発表よくがんばっているね☆
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 朝会
10/23 遠足(1・3・5年)
10/24 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304