最新更新日:2024/03/18
本日:count up84
昨日:263
総数:958948

いよいよ漢字を…(1年生)

画像1 画像1
いよいよ漢字の勉強が始まりました。


初めて習う漢字は
大池先生の「大」

なんだか運命を感じます…(^^)

丁寧な字で書けたかな?

スマイルアップタイム(1年生)

画像1 画像1
金曜日の朝はスマイルアップ!

久しぶりのスマイルアップに
テンションもアップ!


1組ではかるたとり
2組では伝言ゲームで

スマイルアーップ(*^_^*)

いつもと何かが違う…(1年生)

1年2組では、
3時間目に算数の授業を行いました。

でも、今日はちょっぴりいつもと違います。

なぜなら…
いろいろな先生が
みんなの活躍する姿を見に来てくださるからです。

授業内容は「かさくらべ」

グループで協力しながら
実験をする姿がとても立派でした(^^)

キラキラ輝く姿、
これからも続けよう!!

画像1 画像1
画像2 画像2

跳び箱に挑戦(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会が終わり、
体育の授業も運動会の練習の日々が
終わりました。


今日からの、体育館種目は
跳び箱です!

けがの多い種目です。
安全に気をつけて
準備運動をしっかり行いましょう!!

お弁当、ありがとうござました!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はお弁当の日!!

お弁当のふたを開けると…
お家の方の愛情たっ〜ぷりなご飯に
ほっぺたがとろけ落ちそうになります♥♥♥

おいしくいただきました!
ご準備ありがとうございましたm(_ _)m

最高の運動会!(1年生)

画像1 画像1
お天気に恵まれ、
すばらしい運動会日和となりました!

一生懸命走り、
全力で玉を投げ、
大声で応援し…

本当に本当に
よく頑張りました!!

今日は疲れた体をゆっくり休めてね☆

保護者の皆様、
応援、玉入れへの参加
ありがとうございましたm(_ _)m

火曜日はお弁当です。
また、ご準備よろしくお願いします!





ついに、運動会を迎えます…(1年生)

いよいよ明後日が運動会。


泣いても笑っても本番は一度きり。


悔い残らないよう
自分の出せる力をすべて出し切りましょう!!

1年生、ファイト!!!
オー!!!!!!!!!
画像1 画像1

日常生活も…(1年生)

画像1 画像1
学校生活は運動会の練習だけではありません。


『当たり前のことを当たり前に。』


行事前だからこそ
大切にしたい習慣だね。

オー!!(1年生)

画像1 画像1
もちろん、応援練習も全力です。

今日は
「オー!」
を全員で合わせる練習をしました。


みんなの声が一つになると
すごいパワーが出てくるね(^^)

やる気十分!(1年生)

画像1 画像1
金曜日が雨の可能性があるため
今日がラストだと思って練習をしました。


本番へ向けて気合いのこもった演技をした子どもたち。
やる気満々です☆

あと3日。
この気持ちを忘れないようにしよう(^^)

総合練習(1年生)

今日の1時間目は総合練習

開閉会式の練習を全校で行いました!


そして、この素晴らしいラジオ体操の演技!
本番もどうぞご期待ください☆
画像1 画像1

演技だけじゃなく…(1年生)

演技だけじゃなく応援の練習も頑張っています!


応援されると力が湧くね!

なんだか心も温かいね(^^)
画像1 画像1

English!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は楽しい楽しいEnglish time!

ユキ先生と一緒に
フルーツの言い方を学びました☆


最後に「はらぺこあおむし」の英語バージョンを
読んでもらって子どもたちは大満足(^^)

英語って楽しいね☆

リハーサル!(1年生)

画像1 画像1
今日は、すべて本番と同じように行い、
校長先生や教頭先生、谷口先生に見ていただきました!

「元気よく頑張っているね!」
とお褒めの言葉をもらいましたね☆

運動会まであと5日。
完璧目指して頑張ろう!!

応援練習(1年生)

画像1 画像1
本日も頑張ってます!応援練習!

2・3・4拍子
3・3・7拍子
の練習をしました!


大きな声を出すときのポイント、覚えておこうね(^^)

久しぶりの…(1年生)

画像1 画像1
久しぶりの鍵盤ハーモニカ。

ドの位置は覚えていたかな?

玉入れ(1年生)

画像1 画像1
今日の練習は「親子玉入れ」

初めて玉を使って行いました(^^)

本番もルールを守って
盛り上がろう!

さあ、勝敗はどうなるかな?

外で(1年生)

今日は初めて外で練習をしました!

本番に向けて頑張っております(*^_^*)

画像1 画像1
画像2 画像2

すっからかん(1年生)

画像1 画像1
給食中、配膳台の上を見てみると…


お!中身がすっからかん!!


おいしくいただきました(^^)
ご馳走様でした☆

全力で(1年生)

画像1 画像1
今日から給食後に
運動会の応援の練習が始まりました!

白組の応援歌を
全力で歌う子どもたち。

本番も期待しているよ(^^)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 朝会
10/23 遠足(1・3・5年)
10/24 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304