最新更新日:2024/03/19
本日:count up129
昨日:263
総数:958993

図工鑑賞会Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組に続いて2組でも鑑賞会が行われました🎵仲間の作品について感想を言い合いながら、楽しそうに観ている姿は4年生の良さですね!次の作品は保護者会のタイミングで各クラスに掲示される予定ですので、ぜひご覧ください^^

作品鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工では、昨年学んだ釘打ちの技能と今年学んだノコギリの使い方を駆使して、ペンスタンドやメッセージボードなど、家で使える物を作りました。ノコギリでまっすぐ切ることや、釘をまっすぐ打つことの難しさを感じながら、がんばって作り上げました。完成後はみんなで鑑賞を楽しみ、次の活動の際にさっそく活用してる子もいました^^
 今回は1組の様子です。次回は2組の様子をアップする予定ですのでお楽しみに〜

古西っ子発表会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
古西っ子発表会が今日無事終わりました。
時間を大切に、集中して練習に取り組んできました。
古西っ子発表会を通して、成長した4年生。
月曜日からも1つ1つを大切にがんばっていきましょう!

環境美化センター(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
広い施設の中にたくさんのごみが集まってくる様子を見ることができました。

環境美化センター(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
環境美化センターへ行き、ごみの処理の学習をしました。
家庭で出たごみがどのように処理されるかしっかり見学することができました。
学んできたことをこれから総合の時間にまとめていきましょう。

学年レク(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広場でお弁当を食べました。
実行委員を中心にレクをして楽しみました。
みんなで楽しく過ごしました。

秋の遠足(4年生)

秋の遠足にあま市にある七宝焼アートヴィレッジへ出かけました。
七宝焼きを作ることが難しいことを体験しました。
社会の学習したことを生かして、見学したり、話を聞いたりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体験活動(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
キーホルダー作りをしました。
なかなか思い通りに絵を描くのは難しかったですが、素敵な作品ができました。

石塚硝子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、バスに乗って石塚硝子へ行き、リサイクルの学習をしました。
ガラスびんが製造されているところを近くで見学することができました。
びんがまた新しいものに生まれ変わることができるように、リサイクルを心がけていきたいですね。

応急手当講習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、消防署の方が来てくださり、応急手当や胸骨圧迫の仕方について教えていただきました。
周りの人がけがをしたり、何かが起きたりしたときに、今日教えていただいたことができるといいですね。

がんばっています!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期が始まり、1週間がたちました。
みんな元気よく過ごしています!
2学期は校外学習など、学校の外に出かけることがたくさんあります。
充実した毎日を過ごしましょう。

水泳の学習が始まりました(4年生)

 4年生の子どもたちが、本年度、一番に水泳の学習をしました。
この学習を楽しみにして、プールに向かう姿がありましたが、プールに入水すると、「キャー」という声が聞こえてきました。今日のプールの水はちょっと冷たく感じました。

 今日の学習では、先生方がプールの学習における約束や注意を話し、入水は10分程度としました。
 次の時間では、快晴の中、プールにはいれるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習(3,4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日暑い中でしたが、初めて通しの練習を行いました。
運動会まであと3日。体調を整えて、残りの練習がんばっていきましょう!

運動会の練習スタート(3,4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、3,4年生合同の運動会の練習が始まりました。
4月からおうちで取り組んでいた体幹トレーニングの成果がしっかりと出ています。
明日からも練習が続きます。
1回1回の練習を大切にがんばっていきましょう。

6年生 春の校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
青塚古墳

6年生 春の校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
帰りのバスの様子。

6年生 春の校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
青塚古墳の説明を聞いています。

6年生 春の校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
青塚古墳に到着。

6年生 春の校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼ご飯を食べました。

6年生 春の校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼ご飯食べました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304